※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
ココロ・悩み

赤ちゃんの状態とストレスについて心配。お腹の感覚や張りに不安あり。無理せず安静にしているけど、不安や泣きたい気持ち。赤ちゃんの成長を楽しみにしている。励ましを求めています。

ごめんなさい。
これは相談とかではないです。


赤ちゃんは元気やけど切迫か。
ストレスもやっぱり良くないんやね。
切迫って遺伝もあんのかな…
もう色々考えて悩んだりしんどい。

旦那も心配してるんかしらんけど
何一つ伝わってこーへんし。
赤ちゃんほんまに元気なんかな。

横向きに寝転ぶとお腹の中が
ゴロゴロした様な感じはある。
お腹の張りもよくわからんけど
多分張ってるし…
妊娠って何かしらあるんやね。

弱い弱いママでごめんね。
明日からは無になる様になって
ストレスもなく安静にするから。

ちゃんと大きくなって産めるかな…
ほんまに不安でしか無い。
泣きたいなー

お腹の子の成長だけが楽しみ!
赤ちゃんは強いって信じないと!

誰か喝を入れてくださーい。

コメント

リリ

大丈夫ですよ!
私妊娠初期に子宮頸がんが見つかって、1週間程泣いて泣いて泣きまくりました!この子を産めないかもしれないと、、
泣きたい時はたくさん泣いてください!その方がきっとスッキリして、前向きになれますよ(^^)!
大丈夫です!!
うちの子は先月1歳になりました( ´ ▽ ` )ノたくさん泣いても元気に育ってます!

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます😊
    子宮頸管が32㎜しかなく切迫になり凄く不安で…旦那ともまだ住んでおらず何を考えてるのか分からないのもあり…赤ちゃんは元気と先生に言われたのですがどうしても不安、心配で…
    無事にリリさんのお子さんは産まれたんですね😭よかったです💕
    泣きたい時は泣きます!それで前向きに自宅安静します🏠

    • 5月28日
ピコマル

私も切迫だったのでお気持ちすごく分かります。
色んなことを考えてネガティブになってしまいますよね。
旦那なんてそんなもんですよ。自分の子なのにホントに心配してんのか?って思いますよね...

全然弱いママなんかじゃないです!
一生懸命お腹の子を守ってるじゃないですか😍
赤ちゃんは、これからどんどん大きくなりますよ💓💓

大丈夫です☺️赤ちゃんも一生懸命頑張ってます。お母さんも無理せず頑張ればりましょ✌️✌️

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます😊
    ちょむ助さんもですか?凄く不安で心配で…ネガティブな事ばかり考えてしまって。赤ちゃんにも良くないのに最低です😭
    1人で育ててる様な感じでもっと心配、気にかけてほしいですが無理でしょうね😵

    弱いママです…大事に思いすぎてなんかあったら落ち込んで…すぐに大きく育ってるかなとかネガティブな事ばかり考えてしまって😢赤ちゃんは強いって信じてあたしも一緒に強くなります😭

    頑張りますっ!!!!!

    • 5月28日
みき

切迫辛いですよね💦私は切迫早産で入院していて、絶対安静で24時間点滴で管理されていたし、シャワー浴びると必ず定期的な張りがあるから2~3日に一度しかシャワーあびれなかったけど…頑張ったけど早産でした💧
まぁ、そんな子ももう年長で今じゃ私と毎日バトルですが😅
今は自宅安静ですか?18週だとまだまだ長いけど💦大丈夫!赤ちゃんは毎日頑張ってます!だからにゃんこさんもめげずに頑張ってください!
弱くなんかないですよ!ストレスフリーな生活はできないとは思いますが、なるべく溜め込まずに、右から左へ流しましょ!
妊娠、出産にはゴールがあります。それと同時に育児がスタートします!
今はどんな子が生まれてくるのかな?いっぱい泣くのかな?あんまり、ママに心配かけないでね!などお腹の赤ちゃんに話しかけてあげてください!まだ出てきちゃダメよ!ママがいいよ!って言ったら出てきてね!って!ちゃんと聞いてますよ!お腹を撫でてあげてくださいね!
きっと、かわいい子がでてきます😊
大丈夫!大丈夫!!

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます😊
    切迫になるとは思ってませんでした…母が7か月頃から切迫で入院していたのでなったとしてもまだまだ先もしくはないと思っていたので凄くショックです😭みきさんのお子さん無事産まれてもう年長さんですか♥️
    はい!自宅安静にして貰ってます。先生から自宅安静にって言われた訳ではないですが私が心配だったので診断書書いて貰いました!赤ちゃんも頑張ってくれてるので私も負けずに頑張ります!ストレスも右から左に流します。
    赤ちゃんにたくさん話しかけます👶寝転びながらで申し訳ないですが…

    • 5月28日
くるみ

大丈夫!大丈夫!赤ちゃんはそんなに弱くないから✨
私も初期に切迫流産で2ヶ月入院、中期で2週間入院、後期で1ヶ月入院でした😣(笑)同じく不安で不安でお願いだから元気に産まれてきてーって毎日お腹に話かけてました。けど今はうるさいぐらいキャーキャー騒いでいます😂もうすぐ4ヶ月の娘(笑)
にゃんこさんがお腹の赤ちゃんを信じてあげて下さい♪でも生命力ってすごいですよ😃

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます😊
    弱くないですよね…ママの方が弱いです😭にっこさんも結構入院生活されてたんですね💦にっこさんのお子さんもうすぐ4ヶ月ですか💕可愛いですね😍あたしも赤ちゃん信じて頑張ります!!!人の命は強いと信じます!

    • 5月28日
ひかり

切迫は遺伝ではなく、その人の体質にもよります。また、高齢出産や飲酒歴、喫煙歴、カフェインの取りすぎ、
妊娠中の性行為による動きすぎ、妊娠中の立ち仕事など、原因は様々です💦

にゃんこさんまだ上にお子様いないし、負担は軽いです。もっと前向きになって下さいね😊💕ゆっくり安静にされているだけで経膣の長さは回復します😊✨
また、時間があるとき、お布団でトコちゃんベルトを使用して、横になり下にクッションを敷き骨盤高位で10分ほど姿勢を保持するのも効果的です✨
また、回復後は出歩きすぎず、家事もほどほどにしていただいたほうがいいと思いす🌿✨正期産頑張って下さい💪✨

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます😊
    遺伝はないんですか?関係あると思ってました。高齢、飲酒、喫煙、カフェイン、妊娠中の性行為はありません💦ただ仕事が基本横にはなれずゆっくりしてるつもりですが動きます😅多分原因はそれもあるのと体質かなと思う様にしてます笑

    まだ1人目なので負担は軽いですね😊14日までゆっくり安静にしてます!長さが回復するのを願って…😢
    骨盤高位…やってみます!トコちゃんベルト持ってないですが代わりになる物とかありますでしょうか?

    • 5月28日
  • ひかり

    ひかり

    さらしやタオルを足の付け根と膣の下部が繋がる位置に巻いてやると良いですよ😊
    ただにゃんなこさん、お仕事されているんですね💦切迫は身体に基本負荷を、与えないこと、トイレ以外はお布団で横になっている事が大切です🍀座るだけでも負荷はかかります💦
    しんどくはないですか?
    切迫は診断書を貰い、しばらく仕事は休まれるといいと思います😰
    早産になるとお子様に障害がでやすく、まだ、18週での切迫は大変危険です。切迫は自覚ないので動いてしまいやすいのもひとつの欠点です。
    お身体御自愛なさってくださいね🍀

    • 5月28日
  • 新米mama

    新米mama

    サラシやタオルですね!やってみます😊仕事は金曜日までしてましたが今日から14日まで自宅安静です🏠先生からは強制的にとかそんな感じはなかったのですが心配だったので診断書書いて貰い仕事は休ませて貰います🙋🏻‍♀️
    しんどくはないです!ただ精神的には辛いですが💭張りの痛み、張りが分かっておらず…
    早産になって欲しくないので赤ちゃんにお願いします😭まだ後20週近くあるので頑張ってお腹に居てねって話しかけます🤰🏻
    ありがとうございます😊

    • 5月28日