※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴ
妊娠・出産

妊娠10週目で耳鼻科に行き、薬が心配。同じ経験の方の体験談を求めています。

妊娠10週目です☺
喉と耳が変だったので耳鼻科に行きました。
妊娠中なので薬系は全くできませんと受付と診察時に伝えたのに、
ネブライザーを鼻と喉にされ、吸入まで進められました。
大丈夫か聞いたところ、薬は微量のためそこまで吸収されないから問題ないと言われましたがかなり心配です。
初めての妊娠で心配しすぎなのかもしれませんが💦

同じ様にこの時期に耳鼻科でネブライザーや吸入されたかたはみえますか?
体験談を教えていただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

下記内容物が医療明細に記載されていました

⭐鼻ネブライザー
ホスホマイシンナトリウム静中用2g「日医工」0.1瓶
リンデロン注2㎎(0.4%)0.1管
精製水0.5㎎

⭐咽頭ネブライザー
エクサシン注射液200 (200㎎2ミリ㍑ 0.1管)
ソル・コーテフ注射用100㎎(溶解液付)0.1瓶
精製水0.5㎎

コメント

はじめてのママリ🔰

8週の時に38度の熱を出し、耳鼻科に行きました💡
その時に鼻からと喉から吸入しました‼️あとアラミストっていう点鼻薬とうがい薬を処方されました‼️
今のところ赤ちゃん元気です☺️✨

  • のりぴ

    のりぴ

    ご回答ありがとうございます☺
    高熱大変でしたね💦
    耳鼻科に行かれたとき、きっと私と同じく鼻や喉にもシュッシュッてネブライザーされてそうですね💡赤ちゃん元気と聞けて安心します✨
    すぐ心配になってしまいます💦
    ありがとうございます☺

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱で朦朧としてる時だったのであまり覚えてませんがシュッシュッてされたかもしれません💦
    私も初産ですぐに心配になってます😭でもお医者さんに妊娠してること伝えて処置されたものだったので信じました✨

    • 5月28日
あいう

すみません!
私も妊娠11週の時におそらく胃腸炎にかかり、ホスホマイシンの抗生物質の点滴しました。
生後1ヶ月ですが、いまだに少し変わった行動をするとすごく心配になってしまって、見えない不安と戦ってます…
よろしければお子さんの様子を聞かせて頂けないでしょうか??