※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
217
ココロ・悩み

今正社員で働いているのですが、今年から業務改革があった関係で、今自…

今正社員で働いているのですが、今年から業務改革があった関係で、今自分に与えられている仕事が少ないことで悩んでいます😣
今まで自分が任されていた仕事の半分以上が別会社に委託されるかたちになりました。まだ数ヶ月ということで、順調にまわっているか、トラブルなどないか、などももちろん見て回っており、それ以外にも、引き続き自分がもっている仕事も行ってはいるのですが、それらを終え、なにしたらいいんだろう…という時間がどうしても生まれてしまいます。
もちろん、自分でも仕事を探したり、先のことだけど今でもできることはやってみたり、それでも困った時は、なにかできることありますかと上司に聞いてみたりするのですが、上司から指示がもらえることや新たな業務を教わることもあれば、今は大丈夫と言われ終わることもあり…
旦那さんにも相談してみたのですが、前よりも楽に仕事できるようになってるならいいじゃないと言われるのですが…今は毎日仕事を探す状態になっていることが苦痛です。
仕事がないんじゃなくて自分が見つけられていないのか、新たにここはこうしたらいいとか提案できる方がいいのか、こんなこと思う自分は社会人として甘いのか…など、考えてしまいます。
子どもも欲しいと思って妊活も始めているのですが、すぐにできるわけでもないし、むしろ
仕事がないのならさっさと子ども産んで育てたいという葛藤から余計に妊活に対する焦りが出てきて、旦那さんにもプレッシャーをかけるかたちになって、旦那さんもそんなに焦るなら無理に今すぐと思わなくていいんじゃないという感じで、なんだか悪循環です☁️
どんなモチベーションで仕事、妊活をしていけばいいのかわからなくなってしまって、日々楽しくないなあとまで思ってしまいます😣どうしたらいいでしょう?
同じ境遇の方はもしかすると少ないかもしれませんが、周りに妊活仲間もおらず、吐き出すところも見つからず、質問させていただきました。
厳しいお言葉も受け止めます。どうかご意見いただけたらと思います。

コメント

じゅり

とても真面目な方なんですね!!
私はご主人と同じタイプで、楽になったらラッキーと思うタイプです😳💦💦
妊娠希望なのであれば、仕事に余裕がある今が、妊活に集中できるチャンスなのかなと思いました✨
忙しいと疲れていて余裕もなくなってしまう気がします。。
なので、赤ちゃんを迎え入れるため!と思って、仕事を少し手を抜く?ことは出来ませんでしょうか?☺️💕

• 217

217

回答ありがとうございます☆
    仕事がないと、どうしても帰りたい欲が出てしまって…😅笑
    妊活に対しては、準備期間と考えると前向きになれるかもしれませんね!
    参考にさせてください☺️

• 5月29日