※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
ココロ・悩み

友達と飲みに行った際、先輩が記憶を失い、お金トラブルが起きた。元ヤクザの疑いもあり、警察や元ヤクザとの関わり方に悩んでいる。どうすべきか。

昨日、友達と3人で飲みに行きました。
1人は仲のいい先輩A、1人はその友達B。

楽しく飲みましたが最終的にAがつぶれ、
記憶が無い状態に。

1件目は私の分もAがはらってくれました(お金が5000円しかないと言ってあったため払うからおいでって言われた経緯があります)

2件目はAが最終的に潰れたため、
わたしとBが1人4200円といわれ払いました。

Aは、Aの友達?の全身刺青の元ヤクザを1件目から呼んでおり、Aのお財布から5000円か1万円を出し払ってもらっているのを見ました。

私は潰れて記憶ないのにAの財布からだす元ヤクザはありえないと翌日Aに言いました。

Aはお金がなくなっていることにきずき、
そのことを元ヤクザに話すと俺はお金抜いてないよ。といい、その疑いをかけた私に激怒している、あなたが元ヤクザに罪を着せて抜いたんでしょう。

と言う話になっています。

抜く隙なんてどこにもありませんでした。

飲みのあとはAとBと私でAの家に帰っています。そこでの犯行を疑われています。

私は財布から元ヤクザがぬいたことはBにそうだったよね?と確認し同意したので自信を持ってAに伝えましたがBは酔ってたし確実じゃない…と手のひらを返したので私のせいになってます。

元ヤクザは私の電話番号をしらべるなどといってるようでほんとやめてくれめんどくさい…と思っています😭💦

金額は1万円らしいのですが、拉致があかない水掛け論なら指紋をとると言っていますが、きっと元ヤクザも私の指紋も出ると思います。

私は帰ってきてからその子が起きた時に元ヤクザに電話しな!って意味で携帯と中身を確認させるために財布を握っています。
結果的にはそうではなくカバンごと渡していますが…

元ヤクザに呼ばれたり、Aに話し合いを求められたら応じるべきでしょうか??
(私的には酔っていた時の話で詰められて自信をなくしていますし、キリのない水掛け論になるのはみえているし、相手が相手なので行きたくもありません)

また警察に指紋を、となり私の指紋が出てきたら捕まってしまうのでしょうか…

もういろいろとなやんでるのに、悩み事増やさないでほしいとほんとおもいます😭みなさんならどうしますか??(´・_・`)

コメント

ゆうママ

その元ヤクザにどうして嘘つくんですか?と言い、取ってはないし代わりに払っているのでAが責める必要はないかと。元々Aが酔いつぶれ記憶がない程までに飲むのが悪いし周りに迷惑かけ人間として最低です。あたしなら言いたい事言ってこれで縁を切ります。これからもそんな事があるならめんどくさいです!

• y♡mama

y♡mama

撮ってはないし代わりに払っているのでAが攻める必要は無い、とはどういうことですか?ごめんなさい教えてください。

• 5月28日
  • ゆうママ

ゆうママ

読み間違えたかな?なんかすみません。

• 5月28日
  • y♡mama

y♡mama

いやちがいます!
    aが攻める必要はない、とはだれのことを?てことです。

• 5月28日
  • ゆうママ

ゆうママ

あなたが元ヤクザに罪を着せて抜いたんでしょ?とかイライラしません?
    Aは酔いつぶれてたしどうして人を責めるのか意味がわかりません。
    普通は酔いつぶれて迷惑かけてごめんが先でしょ(><)

• 5月28日
ぽよよん

旦那さん居ないんですか?
まず、私なら子供が居るのに元だとしても、893さんとは関わりたくないです。
そしてそれは本当に友達なんですか?
金を盗った盗られたなんて話、友達同士じゃ有り得ないですよね。
泥酔してたんでしょうし、まず誰が盗んだか証拠がないので窃盗罪にはならないと思います。お金のロットナンバーでも控えてるならわかるかもしれませんが…。警察も証拠不十分で何も出来ないでしょう。893が脅してきたら恐喝や脅迫なのでそれこそ警察に言えばいいです。
揉めるネタも、正直バカバカしいです。大人がやる行動とは思えません。
縁を切ればいいと思います。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

盗んでいないなら、盗んだ立証なんてできないです。イコール、捕まりようがないかと…。
それに支払いの時に抜き取っていたのなら、もしかしたらお店のカメラを見れば犯行の瞬間が映ってるかもしれませんね(๑•ω•๑)♡
私なら進んで警察の調査を依頼します。警察を通さずにお金を払えと言われたら、恐喝で被害届だします😛

• y♡mama

y♡mama

ただの飲み屋なのであるかどうかはわかりませんし、私自身もここまで問い詰められると酔ってたし見間違いかとおもってきました。
    捕まるとはおもっていませんがほんとにめんどくさいです。

• 5月28日
ままさん

私ならそんなに信じられないなら二度と関わりませんと一言伝えて1万渡してAとBと絶縁します😊。いつかヤクザがまた同じ事を繰り返した時に気付くでしょう。手癖の悪い人は何度も同じ事を繰り返しますからね。

• y♡mama

y♡mama

ほんともう関わりたくないです。

• 5月28日
いれもん

私も警察呼ぶならどうぞ?ってなります^^
大体その元やぐさ屋さんの指紋が出てきたらそれはそれでおかしい話になりますものね(゜゜)

でもAさんの発言もBさんも友達としての縁は切ると思います。

お金で揉めたり裏切ったり友達のすることではないですからね(._.)

• y♡mama

y♡mama

よぶならどうぞですねほんと…

• 5月28日

二件目で、主さんとBは4200円
払って
ヤクザとAの分で
ヤクザは自分のお金を出さず
Aの財布から10000円抜いて
それをお会計として出した!
って事ですか??

Aは食べたり飲んだりしてるから酔ってても5000円は払うべきお金だったと思うよ?
で、ヤクザ、お前が5000円払えば
済む話。
なぜ、Aに支払いさせたの?
って聞きますね。

• y♡mama

y♡mama

1万だか5000円なのかははっきりは見てません。

• 5月28日
y♡mama

だんないないです。私もそんなひとと関わるつもりないんですが、勝手に無断で連れてきたんです。

いまヤクザが私を探してるらしい笑ですが、もうどうでもよくなってきましたwww

ぽよよん

旦那さん居ないなら言ってもらうのも難しそうですね…男が出れば多少違うかなと思ったんですが…。
お子さんもいるし、そういったトラブルに巻き込まれないためにも、無視が1番です。
893と言っても、チンピラみたいな下っ端が騒いでいるだけだと思いますので。
まず、何も悪いことをしていないなら隠れる必要も、お金を渡す必要もないです。堂々として縁を切り、普通に生活しましょう!

• y♡mama

y♡mama

わかりました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月28日
🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

全員と縁をきって逆にこっちが愚痴感覚で警察に言って話しておいてもいいと思いますよ😊相手の名前と番号わかる限りで全員のを警察に教えて。
そう言う馬鹿って逆にこっちが警察に相談しに行ってくるやって言えばすぐびびって引き下がると思いますよwww
そんなガキみたいな内容で指紋など調べてはくれませんからwww
逆に探すだなんだって出来もしない事言ってるバカな相手はあなたに対して脅迫になりますよ。