※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

完母で育てたいが最近グズグズが多く、夜中だけミルクにしようと考えています。アイクレオと明治のほほえみが気になります。混合や完ミの方、どのミルクを使っていますか?

いつもお世話になっています!
完母で育てたいと思っていて、今はほぼ完母なのですが最近グズグズが多く、夜中だけミルクにしようと思っています(;_;)
私の出産した病院ではアイクレオだったのですが、
明治のほほえみも気になっています。
完母よりの混合の方や、完ミの方でどのミルクを使っているか教えてください!

コメント

まい

夜間ミルク使ってます😊
私が行ってた産院は明治ほほえみ使っていたので、私もほほえみ使ってます✨

• こころ

こころ

ありがとうございます☺️
    ちなみに800gですか??
    何ml飲ませてますか?(;_;)

• 5月28日
  • まい

まい

800g缶です✨
    生後14日で1回60mlあげてます😊
    ほほえみの缶には1回の目安80mlと書いてますが産院で60mlと言われたので😅

• 5月28日
RRR∞

2人とも産院ではぐくみだったため、上の子はそのままはぐくみで下の子はほほえみに変えたら飲みがよかったのでそのままほほえみにしました😊

• こころ

こころ

ありがとうございます😊
    私も次からほほえみに変えたいと思います(;_;)

• 5月28日
みさと

完ミです!
私も病院はアイクレオでしたが…ちょっと高いのもあり…今はほほえみのキューブ使ってます(o´艸`)
キューブも割高な感じもしますが(笑)

• こころ

こころ

ありがとうございます😊
    アイクレオの値段に驚いて、これじゃあひと月すごいことになるなと思いました(笑)
    私も次回からほほえみに変えたいと思います(≧∀≦)

• 5月28日
ポテト

産院の時から1ヶ月まで、ほほえみ使っていて、らくらくキューブも使ってました😄
最近はぐくみ買いましたが、らくらくキューブは高いけど20ml単位で作る量を変えられるのが良かったです😌