※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

母乳で急にギャン泣きする悩み。ミルクは飲むがおっぱいは泣く。食事は気をつけているが、同じ経験の方いますか?

混合です。四日前から急に母乳でギャン泣きするようになりました(;_;)今までそんなことはなく本当に突然で悩んでいます。泣いてどうしようもないので、ミルクを半分ほど飲ませてからあげると飲んでくれたりしますが、逆のおっぱいにするとまたギャン泣き‥
昨日の寝る前と朝一はすんなり飲んでくれましたが、それ以外はギャン泣きで心が折れそうです‥
おっぱいがまずい、出が悪いなどでしょうか‥食事内容も今まで通りで気をつけているのですが💦
同じような方いますか?
あんなにおっぱい飲んでくれたのに悲しいです。

コメント

ディカフェ

私もいきなり、おっぱいを拒否しましたよ…凄い切なくなり、親や姉に相談したことがありました(爆)
やっぱり、そういう時はおっぱいが詰まりかけとかってあるみたいです…母乳相談しに、助産院に行ったら、助産師さんがそう言ってました✋けど、ミルクでも育ちますし、母乳は詰まらない程度に、吸われせれば良いんだよって助産師さんや家族に言われて、今は拒否があったら、哺乳瓶で搾乳してあげたりしてますよ😃けど、最近あまり母乳拒否がなくて☺やはり、拒否されても一応は、母乳あげた方が良いかもです☺ちょっとぐずってる時に、母乳吸わせるとか?私、今拒否されたら、そんな感じであげたりしてますよ😃あとは、母乳相談しに助産院や母乳外来に行くのが良いかと✨(爆)マッサージして、母乳を出やすくしてくれます🎵

• ぽこ

ぽこ

やっぱり詰まっていたりするんですね(;_;)アドバイス通りにあげてみようと思います!
    母乳外来も早速行ってみます!
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました🍀

• 5月28日
ミッチェル

おっぱいあげる前に、マッサージして出を良くしてからあげても駄目ですか?

• ぽこ

ぽこ

マッサージもしてみたんですが変わらず💦でも自己流でやっていたのでもっとしっかり調べてやってみます!
    ありがとうございました🍀

• 5月28日