※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

産院の予約がいっぱいで困っています。平日は仕事で行けないため、他の産院を探す方法を教えてください。

産院にわざわざ行ったのにもう分娩予約いっぱいですって…それなら電話の時に言って欲しかった…(TT)大田区ではもういける産院なさそう…平日は仕事で行けないし…どーしたらいいんだ…

コメント

basil

私は仕事の昼休みに、ひたすら電話しました(;^_^A
私が掛けたところは、どこも電話で状況教えてくれましたよ!

• ねこ

ねこ

予約の電話したときは予定日伝えたら大丈夫だと思うので来てくださいー!って言われて行ったのに断られました😂笑

• 5月28日
りん

私の時もほとんどのところが予約いっぱいでしたよー!ダメ元で予約のキャンセル待ちとかしてみるのも手かもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。

• ねこ

ねこ

キャンセル待ちとかできるんですね😳いい情報ありがとうございます😭

• 5月28日
ayapyn

12wまでだったりしますよね😭
仕事休んでも行くか大田区は諦めるかですかね😭

• ねこ

ねこ

そーですよね😭ちょっと実家付近で探して見ることにしました😔

• 5月28日
おはな

大体どこでも電話で予約できますよ‼️人気の病院だと6週とかで埋まっちゃうらしいですよ😱💔

• ねこ

ねこ

えー!!6週…はやすぎますね🤭もっとはやく探せばよかったです…😭

• 5月28日
ドレミファ♪

私も始め行ったりたところが予定日一月前に産院やめますで大変でした💧
市内でうめるとこもなく
10件電話して半分は埋まってました💧
少子化なんだから何とかしてよと思いましたよ。
なるべく大きな病院できれいじゃない駅から遠いいとこが狙い目です

• ねこ

ねこ

え!それは大変でしたね😳
    なるほど!もう少し範囲広げて探してみます😭

• 5月28日
あかり

大田区在住です😊

東邦医大や大森日赤もダメでしたか?
蒲田〜大森方面が遠かったらすみません😅💦

• ねこ

ねこ

東邦などは検診が平日の朝しかやってないので仕事柄いけなくて候補にあげてなかったです😢

• 5月28日
  • あかり

あかり

そうだったんですね😢
    ちなみに東邦は妊婦健診のみは受けていないみたいで、里帰り出産する私は候補から外してしまいましたが、産婦の受け入れはなるべくしていると聞きました✨

見つかることをお祈りしています😢

• 5月28日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね😯やっぱり大学病院は金取るけど受け入れはいいですよね…笑
    ありがとうございます😂

• 5月29日
ひなーた

労災病院はどうですか?
私も出産難民になって・・・色々電話したら労災病院がOKでした👍
妊婦健診は通える産院に行き、妊娠後期から分娩予定の病院に通うという方法もあるので総合病院も検討してみて下さい🎶😁

今まで分娩を休止していた〝大鳥居医院〟が12月から分娩再開するようです。14週ですとギリ間に合わないですかね😓💦
相談してみてもいいかもしれないです💦

• ねこ

ねこ

初期のうちに1度来てくださいって言われないですか??産休入ってからなら大丈夫なんですが…😯
    12月からなんですね!
    いい情報ありがとうございます😊

• 5月29日
まかろに

個人でお探しですかね?
友達がデキ婚で…
生理不順でかなり経ってから
これ妊娠…!?!?ってなり難民になりかけてましたが、
労災病院で出産してましたよ!
…駅から何処も歩きますが
京急バスで結構走ってる気がしむす!

• ねこ

ねこ

どこでもいいんですが、検診が土日やってるところで探してました😯
    やっぱり労災は受け入れいいんですね😳調べてみます!ありがとうございます!

• 5月29日
  • まかろに

まかろに

土日なんですね💦
    総合病院だとなんとも言えないですね😑⚡️
    労災は人数割とゆったりだと思いますが…健診は微妙ですね💦
    ちなみに、、大田区内は分娩の取り扱い少ない・人数制限あったりとで皆さん5、6週とか早い段階で予約されてる方多いと思います😂特に人気の前村医院とかは…健診〜産後の対応がとても良いと聞きますし。いまの週数だとなるべく早め、金銭面等はちょっと諦めるしかないのかなと、、。(友達も気づくの遅かったー💦と諦めて労災にしてました。)もしくは、母親学級で一緒だった方は隣の川崎で出産する!って話も聞きました。色々手続き大変そうですが、、出産難民になるよりかは😭💦

• 5月29日
  • ねこ

ねこ

前村医院は評判と違い態度悪くて残念でした😔笑 地元が横浜なのでそっちでも探してみます…金銭面は諦めるとしても仕事は休めないので困ります😭

• 5月29日

もしかして前村ですか?😟
私も東京労災病院おススメします✨

• ねこ

ねこ

前村です笑 評判良かったので行ってみたらあまり対応も良くなく残念でした😔
    東京労災は少し高めですね😭

• 5月29日

退会ユーザー

やはり😂(笑)私も評判良くて行ったら対応悪すぎてびっくりしました‼️
    ちょっと高いです😭でもすごくいい病院でした😌✨

• 5月29日
  • ねこ

ねこ

ネットは当てにならないなって思いました😂
    労災は今調べてみたら診察時間が平日の午前中しかやってないので行けそうにないです😭

• 5月29日
かなピンママ

昔大田区在住だったんですが、大鳥居医院はどうでしょうか??
もしかして受け入れてくれるかもしれないので、一度お電話して聞いてみるといいかもしれません😆✨✨
院長先生が年取って分娩取りやめていたんですが、娘先生と旦那先生にシフトされつつあって、12月から分娩再開されるみたいです。
土曜日は確か13時か14時だか忘れましたが、その時間まで病院あいてますよ😆
私自身も大鳥居医院に検診に行ってたことがあり、分娩再開するのを知って、私大鳥居で生みたかったなぁって思うくらい、病院の雰囲気いいですよ😊
今はしているのかわかりませんが、逆子になったら院長先生が治してくれます‼️

• ねこ

ねこ

そうなんですね☺️でもとりあえずは実家の近くのところで予約が取れたので一安心です😂ありがとうございますっ

• 5月31日