※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pelo
お仕事

10ヶ月の息子が下痢で保育園に迎えに行くことが続き、仕事に支障が出ています。子供は元気だが、仕事ができず困っています。

愚痴らせてください。。。

4月から預けている10ヶ月の息子の下痢が続いています。先週の月曜日からお腹がゆるくなり、火曜日に下痢ピーで保育園から午前中にお迎えコール。そのまま病院に連れて行ってもウィルス性ではないから保育園行くのは問題ないよと言われて下痢止めを一日分処方されました。(本人は至って元気)
そのまま治るはずだから、という先生の言葉を鵜呑みに翌日連れて行くと会社についた頃にお迎えコール!!会社についたばっかりなのに!朝遅い旦那にとりあえずお迎えにはいっておいてもらって、午後休とって帰宅。
木金はまだ体調変わらずでしたので保育園をお休み。(ここでも本人は変わらず元気←ここ重要)
週末にかけて下痢は収まっていたので、今日から大丈夫だろうと保育園に連れていったらまた午前中にお迎えにコール!!あぁぁぁー😫なんで収まってたのが再発するんだよー!!!

今、コンペプレゼン控えてて新入社員教育も任されてるから長期休めないのよー😫
だからといって、家で仕事をしようにも子供が元気で歩き回ってると危なっかしくて仕事にならない!!夜中やるしかない!!!寝る暇ない!‼元気なら外に遊びに行きなさい!(←一人じゃ出来ない😩)

今だけだ!!!と思って頑張ろう。。。

長々と愚痴らせてもらってありがとうございました😩

コメント

お疲れ様です😓

私は4月から預け始め数回夜中に発熱でお休みをしました。
全て絶対に外せない会議のある日で💧💧😑
もう、イラつきと、悔しさと、子供は熱でも元気な事への怒りと、いろんな感情が入り乱れて発狂しそうになりました。。。

全然アドバイスにはなりませんが、お気持ち分かります。なんで今日はなんだよーーーって日なんですよね。
下痢すんなよ下痢すんなよっていうママの緊張感が伝わってしまうのでしょうか😓😭頑張れウンチ!

• pelo

pelo

頑張れウンチ! につい笑ってしまいました😂
    緊張感隠さないとですね😂😂

• 5月28日

退会ユーザー

明日から展示会だって時に高熱でお休みです😑明日と明後日は病児保育の申し込みをしましたが1日2名の狭き門😱💦ダメだったら展示会出れません。この日のために頑張ったのに....ここだけは体調を崩して欲しくなかったのに.....泣けます😱😱😱😱

• 5月30日
  • pelo

pelo

お疲れ様です。せっかく準備してきた展示会なのに穴を開けることになっちゃうのは悔しいですよね😫💦病児保育はいれますよーに!!!🙏🙏🙏

• 5月30日
Michiko

毎日お仕事&育児お疲れ様です^_^男の子は腸が弱い様です(^◇^;)
ウチの子も良く下痢をしてお腹が痛いと言って夜中に何度も起こされたりしてました(^◇^;)
今は大変だと思いますが、成長とともにそう言う事も無くなっていくので頑張って下さい^_^

• pelo

pelo

夜中に起こされるのも辛いですね😫💦
    今だけだと思って耐えます!!頑張れウンチ!

• 5月28日
POOH

うちの子も10カ月でこの前2週間以上下痢になってました。
子供が鼻水出してるし、離乳食も段々変わっていって消化が追いついてなかったり、心理的なものもあるだろうと思って様子見てましたが、保育園に病院に連れていって下さいと言われて連れていったら私が考えたの同じこと言われましたし、整腸剤で落ち着きましたよ😃

もう一回小児科連れていって、整腸剤処方と上記みたいなこと先生に相談して言ってもらって、下痢出ても様子見でみたいな感じにしては貰えないんですかね?

• pelo

pelo

2週間以上の下痢はお尻が大変そうですね😰お疲れ様です!
    ウチの保育園はウンチは柔らかいのが2回以上出るとお呼び出し対象と言われてしまいました😫💦
    今日はトイレに捨てられるくらいの柔らかウンチになって入るので、明日先生に相談してみます!

• 5月28日
ママリ

私と似てる状況です〜😢
水曜日から胃腸炎でお休み
嘔吐は水曜の1回だけで
それからは下痢のみ
本人は元気です!

土曜にもっかい病院に連れて行き
月曜には保育園連れて行きたいと言うと
胃腸炎だけど
空気感染とかじゃないから
下痢だけだったら
連れて行ってOKです言われたので
今日連れて行ったら
嘔吐したと電話が...

また病院連れて行ったら
嘔吐が1回出てそれからなかったのに
また嘔吐ってのは考えにくいから
胃腸炎ではないけど
喉が赤いから熱出すかもと言われ
今は微熱です💦

え?今週もまさか休むのー?😢
って今に至ります😥

• pelo

pelo

嘔吐があるのは本人辛そうですね。。。でも元気なんですね😂
    熱を出すと最低2日はお休みになっちゃいますもんね。。保育園の行き始めは仕事にならないですねー😫💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね💦
    いくら有給あっても足りないです😢

• 5月28日
  • pelo

pelo

今日初めて知ったのですが、私の会社では介護育児休暇が年5日まで認められているのですが、無給扱いになるそうです!
    思わず「無給って!✋」って思いっきり人事の方に突っ込みました😂

• 5月28日