※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

33週の妊婦が、へそ周りに突っ張るような痛みや左下腹部の痛みを感じています。健診は1週間後で、胎動も元気で出血もないが気になっています。

33週に入ったあたりから動きすぎたかなって時のあとなのかごはんのあとなのか、今日に限ってはなにもしてなくてもでしたが、へそ上2、3㌢の辺りが皮膚が突っ張るような?引きつりのようなピキピキとした痛みが起こります😢
なかなかに痛いです。
はじめはへそピ(穴があるだけで産む前からもう付けてはいません)がお腹大きくなるにつれて引っ張られてるのかなとも思ってましたが、位置が違うし単純に後半一気に大きくなってきてるからとかでしょうか😓?
健診は1週間後で、その他は胎動も元気にあるし出血もないし問題ないです。耐えられる痛みですが気になってしまって💦
あと今日は左下腹部?付け根辺りが一瞬ズキンと嫌な痛みが何度かあります😥
後期もいろいろと不調あって当たり前ってわかっていても、病院に行くほどじゃないよなーと思いつつやはり心配だったり気になってしまいます🤣

コメント

わたしもありました!
わたしは保湿クリーム塗ると治りましたよ〜!油断しててその痛いとこ妊娠線?肉割れ?できたので保湿することお勧めします😵
あとは赤ちゃんの足だったりお尻とか頭で突っ張ってたりするとその部分が痛くなったりしました!

• るい

るい

ありがとうございます!
    保湿気にしつつもお風呂あがりにしか塗ってなかったんで、参考にさせてもらってピリついたら塗ることにしてみます😗
    突っ張ってると痛くなったりしますよね😀
    今日の下腹部痛はその感じじゃないんで少し様子見てみます👍

• 5月28日

退会ユーザー

あ、下腹部痛はパンチだったりキックの時にウッってなるくらいの痛みが一瞬ありましたよ!!
    長い時間続いたりするようだったら病院に電話して見てくださいね!😌

• 5月29日
  • るい

るい

ありがとうございます😄
    はい、様子見て治らなければ連絡してみます!

• 5月29日