※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
妊活

人工受精後に排卵した場合でも妊娠することは可能ですか?専門クリニックでは排卵後も人工受精を行うことがあるため、疑問に感じています。

人工受精を今日したんですが、排卵した可能性があると言われたんですがそれでも人工受精をしました。そうゆうかたで妊娠した方はいらっしゃいますか?前は総合病院では排卵したときはやらなかったんですが、専門クリニックにしてからは排卵後も人工受精をするのでとても疑問に思ってしまいます。

コメント

ゆき

私の病院は月に2回人口受精勧めて来ることもありましたよ!

先生も真剣にエコーで排卵確認してくれていますが、排卵した可能性が高いけど、まだかもしれませんとか言われる事よくありました。

私が妊娠した月は22日に1度人工授精をして、その後も卵の様子を追ってみてもらいながら、27日くらいにもう一度人工授精しましょうと言われましたが、仕事の都合上無理で、旦那さんと自宅でタイミングをとっていて、結果的には31日のなかよしで妊娠していました(赤ちゃんの出産予定日から逆算)

なので、排卵後とは言われていても実際は先生からしても100%ではないんだと思います。

私の友達で不妊治療していて毎月排卵日と言われた日の1回だけタイミングをとっている夫婦がもう3年近く、授かれていないので、排卵日の特定は難しいんだと思いますよ。

• いりこ

いりこ

返信ありがとうございます😉
    ゆきさんの病院は専門のクリニックですか?あと毎日病院に行ってたらきっと排卵日も分かるのかもしれませんね!
    あとやっぱ1回だけのタイミングだと厳しいんですね(>_<)
    まっそしたら誰でもできてますよね‼

• 5月28日
  • ゆき

ゆき

そうです。
    梅田で有名な不妊治療専門のクリニックでした!

• 5月28日
  • いりこ

いりこ

梅田というと大阪ですかね?

• 5月28日
ハナ

排卵後の人工受精で妊娠しました
私が通ってたところは排卵後の方がいいっていう方針みたいでしたよ

• いりこ

いりこ

返信ありがとうございます😉排卵後の方がいいってゆう方針だったんですね😵色んな病院ありますね!

• 5月28日
  • ハナ

ハナ

私も転院したので、先生によって考え方違うなぁっと思いました😅
    ネットで調べたりして余計に不安になったりもしました
    信用できそうな先生ならあんまり何も考えずお任せした方がいいかもですね

• 5月29日
はな

今まで人工授精4回しましたが、3回は排卵前で4回目が排卵後でした!排卵後と聞いてとても不安でしたが、その4回目で妊娠しました☆

• いりこ

いりこ

そうだったんですね😵じゃあ気にしなくてもいいのかもしれませんね‼

• 5月29日
  • はな

はな

気にしなくて大丈夫と思いますよ☆いりこさんのところに赤ちゃんが来てくれることを願ってます😊

• 5月29日