※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
妊娠・出産

産後の体重について、妊娠中に15キロ太り、産後10日で10キロ減り、25日で更に2キロ減った。統計で12キロ減ったが、ダイエットや運動はしていない。半年以内に戻す予定だが、リバウンドが心配。混合でミルクを飲んでいる。急激な体重減少に驚いている。

産後の体重について。

妊娠中15キロ太ってしまったのですが
産後10日位で10キロ減り

産後25日でまた2キロ減ってました。

まだ1ヶ月も経ってないのですが
統計で12キロ減ったので
ビックリしてます(´・_・`)💦
皆さんもこんなに急激に減るものでしょうか??

ちなみに混合でやってますが
ほぼミルクです(・・;)💦

ダイエットや運動はもちろん
まだ何もしてません💦

産後半年以内にゆっくり戻すつもりでいたので
リバウンドがこわいです💦

コメント

りっちゃんママ♡

私も妊娠中13キロ増えて産後一ヶ月しないで計12キロくらい減って産後2ヶ月ですが計16キロ減りました💦

本当急激に減ってびっくりしてます😱💦
そして私も混合ですがほぼミルクです💦

リバウンド怖いですよね😫

  • 猫子

    猫子


    同じ人がいて安心しました💦
    妊娠前より減ったんですね⁉︎
    まだまだ落ちるかもですよね??

    こんなに急激に
    減るとこわいですよね(´・_・`)💦

    産後は痩せやすいと聞きましたが ココまで早く落ちすぎると
    不安で💧

    • 11月7日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    妊娠前より痩せました>_<💦

    落ちるかもしれないですね😊

    本当怖いです😱
    ちょっと大丈夫かなって思いますよね…💦

    • 11月7日
  • 猫子

    猫子


    私も理想は妊娠前より痩せたいです(*^_^*)

    来週1ヶ月検診なので
    その時に聞いてみます😊

    ありがとうございました✨

    • 11月7日
ちょこむ

私も16キロ増え、一ヶ月で13キロ減りましたが、そこからは減りません(>_<)(笑)
母乳のためにたくさん食べていて、増えはしないもののそこから全く減りません( ; ; )

  • 猫子

    猫子


    止まってしまう事もあるんですね!
    ヽ(´o`;

    私はほぼミルクなので
    全く食欲がわかず。。
    臨月の食べっぷりが嘘のようです(笑)

    それにほとんど抱っこじゃないと
    泣いてばかりなので(´・_・`)
    前のように食べる時間が作れないのもあるんでしょうか💦

    • 11月7日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    私も出産後、食欲がなく全然たべれなかったので体重落ちたのかなと思ってます(^^;;
    そのせいで母乳が出なくて、焦って頑張って食べていたら、
    今では胃が大きくなり食べまくりです(笑)( ; ; )
    母乳メインですが食べる量が多いので今はもう減りません(>_<)💧(笑)

    • 11月7日
  • 猫子

    猫子


    母乳は結構でるほうなのですが
    全然吸ってくれず。。。混合で。

    最近やっと左だけ吸ってくれるようになりましたヽ(´o`;💦

    お腹は空くのですが
    食欲が全くわきません(~_~;)
    まだまだ母乳量も少ないからですかね?

    産後は食べたい物がなくなり
    何も美味しく食べれなくなりました💦

    赤ちゃんのスキをみて
    胃の中に何か入れなきゃなーという感じです( ;´Д`)

    不安なので1ヶ月検診の時に
    聞いてみます💦

    • 11月7日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    片方だけ吸えるなら、これから右も吸えるようになるかもしれませんね(。・ω・。)!
    出るなら吸ってもらいたいですよね(>_<)

    私がやっと食べれるようになったのは、一ヶ月半くらい経ってからだったと思います(^^;;
    それまで気合いで食べていたからかもしれませんが💧

    聞いてみるのがいいですね!😊

    • 11月7日
  • 猫子

    猫子


    一応完母が理想です💦
    でも片方は乳首の長さが短いようで( ;´Д`)
    片乳だけの完母って聞いたことないですよね?💦

    これから食べれるようになるなら
    やっぱりご飯は美味しく食べたいです❤️

    一応聞いてみます😊
    ありがとうございました✨

    • 11月7日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    私も両方扁平乳首で、これは直接吸えないね〜って助産師さんに言われ、ずっと保護器つけてました( ; ; )

    でも一ヶ月半くらい経った頃、乳首も伸びてきて保護器なくても直接吸ってくれるようになりました(>_<)!
    根気だと思います😭頑張って下さいね!

    • 11月7日
茗

私はプラス8キロで、完母、退院までの5日で元の体重に戻り、授乳を続けたらむしろ痩せましたが、何も問題ありませんでしたよー!

  • 猫子

    猫子


    急激に減っても大丈夫なんですね!
    産後3日目で5キロ減り
    その時にちょっと減りすぎかな。と病院で言われたので💦
    妊娠中は体重制限厳しかったのに…

    ゆっくり徐々に落としていく方がいいのかなと思ったのでヽ(´o`;💦

    • 11月7日