※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
妊娠・出産

1か月前から逆子と言われて焦っています。同じ周期の方も逆子かもと言われ、胎動はお股の近くですか?右下だった今日は…頭が下に向いてくれるといいです。

1か月前から 逆子ちゃんだねといわれ
少し気持ちが焦っております。
まだ 治るから大丈夫だよ!と言われますが

同じ周期くらいの方で 逆子かもと言われた方
胎動はやはりお股の近くですか?

個人差、その日によって
感じ方は様々だと思いますが
お股や へそ下をよく蹴られます。

今日は右下だったな~৲( ˃੭̴˂)৴

ちゃんと頭が下に向いてくれたらいいけど…

コメント

みきたん

私は33週で逆子治りましたよー!でも胎動はおへその所で胎動があり、お腹の中でV字になってました(´ー`)

こぐま

逆子になってしまったのは、1ヶ月前くらいからでしょうか?
質問の答えとは異なっていますが、逆子が直ったら背伸びや体をのばすような体制は控えた方がいいそうです💦
親戚のお姉さんが、高いところの物をとる時などよく背伸びをしていて逆子のまま帝王切開になり、よく私にも注意してね!と言っていました😅

YuKai⁂

私は32週目で逆子って言われてめっちゃ焦りました( ꒪Д꒪)!でも毎日くるくる動き回る子で、いつの間にか治ってましたよ(*´∀`)治ったのがわかるまでは、治ってくれると信じて毎日、頭下だよーって話しかけてました( ºωº )!笑

ゆづはづ

私も32週目で逆子って言われて、『なおらなかったら帝王切開になるけど、まだ大丈夫だから逆子体操してねー』って助産師さんに笑顔で言われました!
内心焦りましたが(笑)

でも34週には治りましたよ✨

☆

35週で、今日診てもらったばかりですが、まだ逆子でした😭
骨盤位でお尻がハマっているらしく、へそ横の脇腹をよく蹴られます。
たまに膀胱付近も…笑🤣
張りやすいので逆子体操も満足にできず、あとは念を送るしかありません💦

お互い逆子がなおるといいですね😣

くろねこ

明日で30週になります(●´ω`●)
前回の検診の時まで逆子で
治ったんですがまた逆子に戻りました😭
なので胎動感じるのはお股のあたりで
膀胱とか結構な力で蹴られるので痛いです😅

りんりん

膀胱をよく蹴られました(^-^)
その頃は90%元に戻るからと言われ、何も指導されませんでしたよ(`・∀・´)
ある日横腹蹴られるなーと思った次の検診で治ってましたヽ(*´∀`)ノ