※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめみぎ
家族・旦那

同居している両親へのお礼って、お金以外になにがいいですか?私の両親と…

同居している両親へのお礼って、お金以外になにがいいですか?
私の両親と、夫、赤ちゃんの5人で暮らしています。
家事は私と母でだいたい半分ずつ分担してやっています。
育児は私メインですが、お風呂は父、ぐずったら母も父も抱っこして、みんなであやしてくれます。私よりも母の方が抱っこで寝かせるのが得意です笑。
出産祝いに、かなりの大金をもらい、息子の口座に積みました。
手助けしてくれる代わりに口も出してくるので、ぶつかることもありますが、とても感謝しています。
なにかお礼をしようと思うのですが、出産祝いにお金をもらってるので、お金をたくさんつかうお礼だと「出産祝いをあげた意味がない」と言われそうで…。

母の日には簡単に手紙を書いたのですが、手紙の延長でなにか特別感のあるもの。
手紙のようにあまりたくさんお金のかからないものでお礼になるようなもの。
なにかアイデアありましたら、お願いします!

コメント

かもめ

ご飯ご馳走するとか一緒におできするとかでいいと思いますよ😊✨

お孫さん近くで見れて幸せだと思います(^-^)v💕

• こめみぎ

こめみぎ

ご飯ご馳走ですね!そんなにお高いところでなければ、気軽にお礼できそうですね。
    孫は大変だけど、やっぱりかわいいみたいです😍

• 5月28日
Lipton🍋

お子さんの写真をたくさん貼ったコルクボードなどどうでしょう♥?
そこにまたメッセージなども貼ったりしたら素敵だとおもいます。

わたしもわたしの実家に5人で住んでますがこめみぎ様のようなご家庭ではないので読んでてすごく羨ましく思いました!!

• こめみぎ

こめみぎ

写真とメッセージですね!センスが問われそうですが、感謝の気持ちでカバーしたいところ笑。

ママリさんのお宅はそうなのですか。うちはかなり手助けしてもらってるので…やっぱりしっかりお礼しないと、ですね。

• 5月28日
みつ

少しいいところに行ってご飯をご馳走するのはどうですか?
それか旅行券など😊

• こめみぎ

こめみぎ

普段は行かないようなお店でご飯、というのはアリかもしれないです。
    なるほど、旅行券ですかー。「2人で旅行はつまらない」というので、もう少し赤ちゃんが大きくなったら、5人で行くのもいいですかね!

• 5月28日
  • みつ

みつ

そうなんですね😂!でもいいですね!孫の初旅行についていけるのはとっても嬉しい事だと思います☺️💓

• 5月28日
🍌バナナくんのママ

同居はしてませんが、泊まりに行くたびにお世話になっているので、お食い初め兼ねて、主人と2人で両家両親に手料理でご馳走を振る舞おうと計画してます!😊🌟

• こめみぎ

こめみぎ

旦那さんと2人で手料理ですか!旦那さんと、というのがキモですね。
    夫は普段、料理はしないので、それだけでも特別感があります✨
    ちょっとパーティみたいにして、普段は作らないメニューに挑戦してみたいと思います!

• 5月28日
はじめてのママり🔰

写真館とかでみんなで写真撮るとかいいと思います。

旦那さんにもまた別でお礼してもいいかもですね。
どういう理由の同居かわかりませんが、自分の両親と一緒に住んでくれて多少ストレスとかもあるかもしれないので。手紙となにかちょっとしたプレゼントとかあげたら喜ぶかなと。
よくママリで義家族と同居している奥さんがストレス抱えたりしているのをみるので、旦那さんもいたわってあげたらより良い夫婦関係築けるかなーと!

• こめみぎ

こめみぎ

写真ですか。いい記念になりますね✨

夫にもお礼。なるほど、たしかにストレスありますもんね。いたわってあげなきゃいけませんね!
    来月の父の日にでも「初めての父の日だねー!」って、手紙と簡単なプレゼント送る算段をしようと思いました。

• 5月28日
ぴこり

額にいれてこんな感じのものあげました。

• こめみぎ

こめみぎ

おしゃれですねー!
    こういうものだったら、飾っておいてもダサくないですね💦

• 5月29日