※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
子育て・グッズ

娘との外出時期や横浜の子連れスポットについて教えてください。

もうすぐ一ヶ月になる娘がいるのですが、みなさん初おでかけはいつでしたか??

いまは授乳とおむつ替えも頻繁なのでいつ泣くかわからないので一ヶ月を過ぎても公共の場へ行くのが怖いです💦

どのくらいから外でごはんをたべたり、電車で街へ出たりしましたか??

また横浜に住んでいるのですが、子連れにオススメなスポットがあればおしえてください♩

コメント

ハルト豆

うちの子は外の方があまり
泣かないので1ヶ月健診終わって
からショッピングモールなど
行ってますよ(*^◯^*)
授乳室&オムツ替えする場所が
あるとこなら行きやすいです!
電車で30分以内なら乗ってます!
遠出もしてます!

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます♩
    泣かないなんて羨ましいです〜(>_<)
    三カ月頃になったら電車でおでかけできるといいなぁ( ;ω; )とおもいます(>_<)

• 11月9日
こまる

生後2ヶ月の時にお宮参りで初電車でした!2ヶ月半の頃初めて外食したような気がします(^^)はじめは勇気いりますよね。
私も横浜に住んでますが、ラゾーナ川崎(あ、川崎ですね)よく行きます*最近は、よこはまおもしろ水族館とか行って面白かったです。山下公園を散歩したりしました!

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます♩ラゾーナ広くていいですよね(*^^*)妊娠してからいってないので行きたいなぁ、、
    山下公園お散歩いいですね♡
    近くなので暖かい日チャレンジしてみようと思います!

• 11月9日
ぴーちゃん

インフルとかRSが流行る時期なので、まだ人混みとか電車は避けた方がいいと思いますよ😅
2ヶ月になって予防接種を受けるまでは、近所をぷらぷら10分くらいの散歩とか、ささっと買い物程度がいいかと思います!
3ヶ月にもなればリズムもできてくるので、あせらなくて大丈夫ですよ!

• Yu-a

Yu-a

そうですよね( ;ω; )最近インフル周りでもはやってます💦
    三カ月をたのしみにがんばります(>_<)

• 11月9日
ゆっき

外でご飯は2ヶ月後半からしましたが、電車は私が運転できないので1ヶ月半から実家に帰るために乗せていました💦💦でも平日の昼間だと人も少ないので泣いてもなんとかなりましたよ😄

私も横浜に住んでます!よく行くのは武蔵小杉です🌼授乳室やオムツ替え施設がたくさんありますし、道も広くてベビーカーでも歩きやすくておすすめです(^ー^)

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます♩西区が住まいなので武蔵小杉は行ったことがないです〜!✨
    主人の実家が川崎の方なので、今度連れてってもらいます♩

• 11月9日
パプリカ♡*:.✧

1ヶ月検診が終わった後から!
頻繁に外出するようになりました(笑)1人だと不安なので!
実母か旦那かどっちかと出かけてました。
電車に乗って10分の所にダイエーがあるので!そこに行ったりしました!
あとは、2ヶ月に地元でお祭りがあったのでそれに行ったりしましたよ(*^◯^*) 友達とはあまり出かけてませんが…💦

• Yu-a

Yu-a

やっぱり旦那か母になりますよね( ;ω; )

• 11月9日