※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが40℃近くの熱で食欲がない時、何をあげたらいいですか?どんな料理を作ればいいでしょうか?

1歳1ヶ月
熱が40℃近くあり
食欲がないみたいで食べません。
こーゆうとき何をあげますか?
またどんな料理を作りますか?

コメント

タロママ

水分取れてるなら無理して食べさせてないですが、喉越し良いもの、ゼリーやヨーグルト、あとは好きなものを食べさせてました☺️

本人が好きなものお菓子でもあげてました!ヨーグルトやフォロミも^_^

日月

食べられるもので大丈夫みたいですよ。
ゼリーやプリン、うどんなど。
娘が1歳頃に熱を出したときは、ミルクとゼリーしか口にしてくれませんでした。

ひー

フルーツや上の方が仰ってるようにゼリーやヨーグルト、麺類などもつるっと食べやすいかもですね!

• アリス

アリス

ありがとうございます😭

• 5月28日
moon

うちも4日前から昨日までお熱でした!
食欲がないのであれば無理にはあげず水分補給も水は避けアクアライトなど水分補給用の物とヨーグルトや果物をあげてました!

• アリス

アリス

下痢でしたか?

• 5月28日
  • moon

moon

薬に抗生物質も処方されていたので
    下痢でした(>_<)

• 5月28日
てよ

食べないなら無理に食べさせないです!水分は取らせますが。。。
医師も、食べ物は無理に食べさせなくても1週間くらいは身体的には大丈夫と言ってました(実際には1週間もほっとかないで点滴はするけど、と言ってましたが)。

• アリス

アリス

ですよね💦
    ありがとうございます😭

• 5月28日
あっくんママ

♯8000で聞いたら水分さえとれてレバ無理に食べさせなくて大丈夫みたいです!消化器官も弱ってるし^_^

• アリス

アリス

わざわざ、ありがとうございます😭

• 5月28日
ゆい

汗などで電解質が流れているので、お味噌汁で補給するといいと思います!飲まなければイオン水でもいいですが、糖分も多いので(><)
他は消化のいいお粥、パンがゆや野菜スープなど、口当たりが良いものあげてました。