※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maic
子育て・グッズ

保育園でつねる癖があり、怪我を心配している女性がいます。

今日保育園で最近、他のお友達をつねってしまったりすることがよくあって…という話を担任の先生に言われました。力加減が分からないようです。誰かを怪我させてしまったら…と考えると不安です。

コメント

♡a..3kids♡

分かります💦
うちの長男は年中から保育園に行き始めたのですが最初のころ一度だけ友達を噛んだかつねったかで跡を残したと聞いて後日保育参観があり何度も謝ったことがありました😥
ですがそれきりで特に目立つケンカをすることもなく仲良くできていると聞いて安心しました😊
長女は逆に噛まれて跡を残されたりしてますが本人が気にしてないので私も気にしてません(笑)
小さい頃はお互い様なことが多いですし親は見守ることしかできないですもんね😂

• maic

maic

そうですね…誰かを怪我させてしまったらと考えると不安ですが、やはり保育園のことは親が見張ることはできないですもんね(‥ )早く慣れて仲良く遊ぶ姿を見たいです(><)

• 5月28日