※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

出産時の痛みの違いや2人目以降の痛みについて知りたいです。

どうしようもない質問すみません💦私は1人目を3時間以内で出産しました💦陣痛は痛かったですが、産む時は何故か無痛でした💦友達は産む時かなり痛かったと言っていましたがこの違いはなんなんでしょうか?💦又、2人目以降、痛み方変わったりするんでしょうか?

コメント

3kidsmama

産む時?出す時ですかね?
それなら陣痛の方が痛かったです💦😂
1人目はお腹が痛く、2人目は腰がやばかったです(;´д`)

• いと

いと

出す時です!!
    そうだったんですね〜(>_<)
    やっぱり陣痛のが痛いですよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月28日
2児母みぃ

出産は人それぞれ痛みとか違いますからね(^^;)
私は痛い陣痛を味わったのは1時間程でしたし、出産時も痛い感じせずとにかくいきみたい!ってことしか頭なかったです(笑)
出産中騒ぎもしなく、私より先に来ていた方に凄い静かなお産でしたよね!って言われたくらいです(´-ε-`;)
2人目以降の痛みも変わって来ると思います(;д;)

• いと

いと

すごい安産だったんですね!✨
    入院中すさまじい叫び声が聞こえたので私もびっくりしたの覚えてます💦え!大丈夫?!みたいに思ってしまって💦やっぱり人それぞれですよねー!ありがとうございます😊

• 5月28日
たまちゃん

出す時は私も痛く無かったですね♪
むしろ気持ちかったです(^^)
陣痛の痛みと身体が勝手にいきんで出しちゃう感じでした(^^)
初産は陣痛ながいし痛かったです💦2人目が破水からで促進剤使ったので痛かったです。3人目は痛いけど落ち着いてました♪全部お腹が痛かったです(^^)

• いと

いと

やっぱりそうですよね!!
    気持ちかったなんて言えるのすごいです✨友達が頭でて肩出る時めっちゃ痛いって言っていたので私は、🤔❓ってかんじでした(笑)3人目産んでらっしゃるんですね!尊敬します(>_<)ありがとうございます😊

• 5月28日
acah

私も全然痛くなかったです!

すごく踏ん張っただけでしたね😅

陣痛は凄く痛かったです😵陣痛も4時間半でした!

皆さんの体験談を見てると最後まで痛そうに書いてあって謎でした😳

痛い人もいらっしゃるんですね?痛くないもんだと思ってました笑
私達みたいに痛くない方が珍しいんですかね⭐️😊?

• いと

いと

やっぱりそうですよね!!
    私もものすごい大が出そうみないな感じあれ?痛くないけど?って出産しながら思ってました💦友達も頭から肩にかけて出すの痛かったと言っていて私は、🤔❓って感じで(笑)珍しいんですかね〜?むしろ痛くなくてラッキーですよね✨(笑)

• 5月28日