※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきは
お仕事

上司からの休み出しに関する言葉に悩んでいます。離乳食の説明会に行く必要性について相談しています。

仕事を5月から復帰して時短で働いてます。
来月離乳食の説明会があります。と市から封筒で届きました。それが平日なのです。
希望公休をだすと上司から
その日は人が足りなくて派遣さんを呼んでまでやる用事なの?正社員だから、平日の休みはなるべくないように。
と言われました。

私も休み出すの少し迷いましたが、第一子なのと行きたいなーって思って、思いきって出すと出鼻くじかれました。。

離乳食なんてネットで調べたりしたらなんとかはなりますけど、説明会が二時間もあるので気になってモヤモヤです。

皆さん説明会いってどうでしたか?特にいく必要なかったですか?
それとも振り切っていくべきですか?

コメント

説明会いってもネットに書いてあるようなことの話だからどっちでもいいと言われて、説明会行かなかったですよー。

ああいうの、平日しかなくて仕事してると困りますよね。

検診だけは休んでいってますが。。。

• あきは

あきは

そえなんですね。意外とそんなものなんですね。平日なので、どうしょーと思いましたが、説明会いらないかなー

• 5月28日
どんぐりマンマ

一人目のとき育休中やったので行きましたが、5ヶ月の赤ちゃん連れになるし、座って話聞くだけで別に行かなくても良かったなぁーって感じでした。理想としては近くで赤ちゃんを見てもらいながら調理実習みたいな感じ〜が良かったのですが。。
本で十分だと思います。
で、お仕事されてるなら保育園で離乳食始まるんじゃないですか?
家で食べさせるのも離乳食中期くらいからになりそうですし、それから保育園の先生にどんなものをどんな風にしたら好きかとか聞いた方が参考になりそうです❣️

• あきは

あきは

そんな大切な感じではなくて肩の荷がおりました。
    保育園でも相談しながら離乳食始まります‼
    直接聞けるのでそっちの方が説明会いくより良いかもですね。ありがとうございます。

• 5月28日
 たけ

私の場合は、長男の時に離乳食の本を一冊買い、完了期まで困ることも不便もなかったです(^-^)
それから二人目、三人目にも同じ本を使い回しで頼ってました!

個人的にはまったく問題ないと思います!

• あきは

あきは

行かなくても全然なんとかなるのですね。そう言われるとなんだかすっきりしました。離乳食の本も探してみます☆

• 5月28日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

一子の時に行きました!離乳食の説明に離乳食作り、試食でした!
そして私はそんな手の込んだ離乳食は作らなかった(笑)

本やクックパッドがあるので行かなくてもなんとかなるさー!です(*^^*)
明日離乳食学級ありますが行きません!!
一子の時に買った本があるのでまた見てやってます★

• あきは

あきは

確かに聞いても実際その通りには作らないですね。
    そんな大切な説明会ではないとわかってよかったです(^^)

• 5月28日