※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつ伏せ寝について。何ヶ月からうつ伏せで寝かせていいか教えてください。ありがとう

うつ伏せ寝について。
最近寝返りができるようになりました。ただ、うつ伏せの状態が好きになったみたいで、うつ伏せ寝のまま指をチュッチュしながらウトウトする事が多くなりました。その際上を向かせると怒ってギャンギャン泣き出します(;ω;)突然死のリスクもあるので、なるべく上で寝かせたいのですが、何ヶ月くらいからだったら皆さんうつ伏せで寝かせてましたか?先輩ママさん教えてください(( _ _ ))♡

コメント

、

明後日で4ヶ月ですがうちもそんな感じなのでそのまま寝かせてます

  • もんち

    もんち

    うつ伏せ寝が好きなのですかね?(;ω;)周りにタオルなど置かないように気をつけるようにします…。

    • 5月28日
ゆうな

うちは3ヶ月から寝かせちゃってます💦何回戻してもすぐうつ伏せになっちゃうので諦めました💦

  • もんち

    もんち

    上を向かせてもコロコロとまた戻るのですよね(;ω;)お昼とかは下向きでも私が見ていれば大丈夫ですかね?💦

    • 5月28日
  • ゆうな

    ゆうな

    うちの子が大丈夫だったので平気だとは思います😌ただ超こまめに息してるか確認してました!こっちの方が疲れちゃいますよ〜😅

    • 5月28日
  • もんち

    もんち

    そうですよね(;ω;)やはり沢山寝そうな時や私も一緒に寝る時は上向きにするのが安心ですね(๑•̀ㅂ•́)و

    • 5月28日
はる

助産師さんに教えてもらったのですが、うつ伏せは深い眠りに入りやすいらしくそのまま息をし忘れちゃう子がいるみたいです(>_<)
これを聞いてからは寝てる間も一人でゴロゴロ出来るようになった6ヶ月頭まではこまめに直してました😰(今週末で7ヶ月)

  • もんち

    もんち

    ウトウトするのが上向きより早いと思っていたのですが、そういう事なのですね|ω・)ㄘラッ!
    寝返り返りがまだ10回に一回くらいしかできないので、それが完璧に出来るまで観察しつつ直してあげるようにします(;ω;)

    • 5月28日
  • はる

    はる

    うちの息子もうつ伏せだと長くよく寝てくれるので「このままに…😈」って悪魔の囁きが聞こえてきましたが(笑)やっぱり怖くて仰向けにしてました😂
    もぉー泣きながらすぐうつ伏せに戻るので大変でした⤵️

    • 5月28日
  • もんち

    もんち

    分かります!スヤスヤ寝そうだな時上に向けるのは結構な覚悟?が必要ですよね笑
    今は今で可愛いのですが、早く寝返り返りが出来るように、大きくなってほしいです(;ω;)

    • 5月28日
水たまり

枕ややわらかいタオルををなしにして、
首を横に、頬を赤ちゃんが自分でつけて呼吸が大丈夫と確認できたら、そのままにしときました。

じきに土下座ポーズで寝ることも増えたので、心配しすぎなくてへいきですよー

  • もんち

    もんち

    なるほど( ..)φメモメモ
    周りには基本何も置かないようにしてますが、呼吸も大丈夫か確認してみますね!
    土下座ポーズで寝るのですか?Σ(;゚ω゚ノ)ノ子供はどんな格好でも寝てしまうと言いますが、びっくりしました笑

    • 5月28日