※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

生後2か月の女の子の服装について、夜泣き後や朝起きた時に汗をかくことがあり、着替えさせているが、暑いのか悩んでいる。コンビ肌着1枚でもいいか迷っている。

生後2か月の女の子を育てています。
同じ月齢をお持ちのみなさん、今の時期、どんな服装をさせていますか?
うちの子は、短肌着+ツーウェイオール、短肌着+ロンパース?のような感じですが、夜泣きの後や朝起きた時、びっしょり汗をかいてることがあって💦着替えさせてはいるのですが、暑いのかなぁと思ってます。
コンビ肌着1枚とかでも良いのかなぁと思いますが、逆に寒いとかわいそうかなと思い、結局いつものパターンです。

コメント

M

キャミやタンクトップオークションの肌着に半袖ロンパースです。

• モモ

モモ

回答ありがとうございます!半袖ロンパースが1つしかなくて💦買います!

• 5月28日

生後1ヶ月ですが、
袖なしの肌着と、コンビ肌着で過ごしています!( ^∀^)

• モモ

モモ

回答ありがとうございます!袖なし肌着とコンビ肌着ですね!参考にさせていただきます。

• 5月28日
ディズニー行きたい!

家の中ではコンビ肌着1枚です😅
外に出る時は短肌着に半袖ロンパース着せてます!

• モモ

モモ

回答ありがとうございます!家の中は、コンビ肌着だけでもよいですよねー!これから暑くなるのでそうします!

• 5月28日
N

寝るときはコンビ肌着1枚で、出かけるときは肌着+ロンパースにしてます!
寝るときに寒そうなときは薄めの掛け布団、暑そうなときは掛け布団は使わずガーゼケットかけてます(*´ω`*)

• モモ

モモ

回答ありがとうございます!やはり、家の中はコンビ肌着だけなんですね。
    参考にさせていただきます。

• 5月28日