※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
ココロ・悩み

旦那との再構築中に、最近の旦那の発言で離婚を考えるようになった女性。自分が本当に幸せなのか疑問に感じ、辛い状況で踏ん張りたいと相談。

旦那の浮気から再構築して1年9ヶ月。その間に別の女性問題で揉めて5ヶ月。
盛大に話し合いをした上で離婚しないと決めたのに、最近旦那のちょっとした発言に離婚したくなります。
発言とは何気ない普通の会話です。TV見ながらとか義母との会話とかで、(呆れた)(とっかえひっかえ)(ちゃんとやってる)とかで、またいつか何かあるんじゃないかと被害妄想してしまう感じになってます。
昨日また元相手から連絡が来た(一方的に)ので今は余計そうなります。

一昨日と昨日、私の実家に帰省していて、実妹が(お姉ちゃん達みたいな夫婦になりたい)と言ってきて、周りには上手くいってる幸せに見えるみたいです。
それを聞いて、本当に幸せを感じてそうなっているのか、自分がそう見えるように演じているのか‥どっちが本当なのか分からないと思ってしまいました。

まだそんなに時間経ってないのにこんな状況で、勿論分かっていたつもりだけど、自分が先に壊れてしまう気がして‥
離婚しないと決めたなら、最後まで我慢するか流すか頑張るしかないですよね。

長々と吐き出ししてしまいました。
再構築してる方、経験がある方、
辛い時踏ん張れる方法を教えていただきたいです。

コメント

Heart♡

しんどいですよね(><)一度裏切られたら、そうなりますよね(><)疑ってしまうし、ストレスたまってないですか?大丈夫ですか(><)私でよければ相談のりますよ☆たまには一瞬無理して忘れて、美味しいケーキ食べたり、へそくりで貯めたお金で買い物したり、旦那のお金で少し使ったったぐらいな感じで頑張ってる自分にご褒美とかもありですよ(^-^)さもないと、ストレスたまりまくると、肌荒れして酷い顔なるし、体悪くして病気になったら大変だし(><)なんか、ぎゃふんっていわせたいですね(><)ほんといい加減にしてほしいですね(><)頑張ってくださいね(><)

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます🙇
    最近は娘のイヤイヤが凄くなってきてストレスが余計に溜まりやすい状況です‥。
    お気遣いありがとうございます😭😭
    夜な夜な好きなお菓子食べたり飲んだりしてるんですが、もう少しくらい良いですよね!
    一応、義両親に暴露済みで〆あげてもらったので、ぎゃふんとは言わせたかな?とは思ってるんですが、私だけがまだまだ引きずってしまってますね。

• 5月30日
👧🏻♡👦🏻

私も再構築中まだ半年経ってないくらいですが辛いとき踏ん張れる方法は
わからないけど
辛い気持ち不安になる気持ち
痛いほどわかります😭
なんかあの日から少なからず夫婦の間に壁を感じて
周りの仲良し夫婦を見ると羨ましい
いい家に住んで幸せだねって言われるけど
わたしからしたら狭い古い家でも
夫婦仲良しな家庭が羨ましくてしょうがない
離婚しないって決めたけど
旦那の発言でイライラするたびに
やっぱり離婚した方が良かったかな
いつか絶対離婚してやるって思ってしまいます
そう考えてる時点でもう長く持たないんじゃないかとか…
不倫前の暮らしが嘘だったのかってくらい距離を感じています😞
強いて言う発散方法はアイス食べるしかない…(笑)

• ルカ

ルカ

同じく共感していただけると、自分が普通の考えなんだと安心します😢
    先が長すぎて、この先ずっとモヤモヤしていくのかと思うと辛いですよね。
    旦那に何を望んだ訳じゃなく、ただ普通に暮らしていければそれで良かっただけのに、何でだろうと思いますね。
    私もアイス食べます!子どもにも隠れて1人で満喫してます笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は先週夫の浮気が発覚し、両家で話し合いをして今再構築に進み出したばかりです。
本当に辛いですよね。平気な顔で帰って来てたのかと思うとその神経も理解不能だし、そんな男の為にご飯作って掃除して洗濯して弁当持たせて…情けないやら虚しいやらです。

うちは結婚1年目なので離婚に踏み出せませんでした。
数ヶ月前に結婚式を挙げたばかりで皆様に申し訳ない気持ちもありまして。

この事は絶対に一生許さないです。
でも「自分は悪くない」のは確かですよ。ご自身を責めないで下さい。
お互い人間なので欠点はありますが、かと言ってしていい事と悪い事はあります。
浮気は絶対にしてはならない、貞操義務違反ですから。

お子様との時間、親との時間、本当に信頼できて味方になってくれる人との時間を沢山持ちましょう。
気分転換は大事です。趣味がおありでしたらお子様のお昼寝中に没頭したり。

再構築に進み出したばかりなのでアドバイスが出来ず申し訳ないです。
お互い穏やかに幸せな日々を過ごせますように🙏🏻

• ルカ

ルカ

凄く辛いですよね😭
    大変な中書き込みありがとうございます😭
    再構築を決めたのに、気持ちは全然進んでいかないですね。

まだまだ新婚さんなんですね😢
    うちは最初の浮気発覚が、当時結婚して4ヶ月目でさらに出産の4日前でした。話しがまとまりきらないまま子育てが始まりました。その後、別の問題が起きて義両親を交えて再構築になりました。

旦那のことを考えたりするのに時間を費やすのなんて勿体ないですよね、何か探してみたいと思います。
    普通に暮らして幸せだと感じられる日が早く来てくれるといいですね。

• 5月30日