※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

ハイローチェアから転落し、お腹から着地。心配ながらも普段通りに過ごしているが、お昼寝が不安定。自宅で様子を見て大丈夫でしょうか。同様の経験がある方、対応を教えてください。

ほんの一瞬 目を離した隙にハイローチェアから転落…💦
なぜかうつ伏せの状態で床にダイブする感じで
頭は打ってなさそうなのですが
お腹から着地した感じなので心配です😢
一瞬 泣いたけど抱っこしたらすぐに泣き止んで
いつも通りに遊んだりしてて 特変は見られません。
強いて言うなら お昼寝がなかなか寝付けず
グズグズしています。
このまま自宅で様子見で大丈夫でしょうか。
もし同じような経験ある方がいましたら
その時の対応など教えていただけたら嬉しいです😓

コメント

ぽっぽ

寝返りしようとして落ちたんですかね?

うちの子も落ちてしまったことがありますが様子見しましたが特に変わりはなく病院へは行きませんでした。
たんこぶが出来ていたら冷やすくらいで特にほかは何もしてないです。

  • あおママ

    あおママ

    たぶんそうだと思います💦
    いつもベルトしてても無理矢理 寝返りしようとするので…油断した自分を責めます😓
    このまま様子見たいと思います!

    • 5月28日
麻生

同じく6ヶ月くらいの時にハイローチェアの一番高くから落ちてしまったことがあります😢
その時は心配でしたが、特に変わったことはなかったので家で様子見ましたよ!

  • あおママ

    あおママ

    ありがとうございます😢
    私も1番高くしていたので心配です💦
    今のところ大丈夫そうなので様子見たいと思います!

    • 5月28日
  • あ

    病院には行かなかったですか?

    • 12月8日
  • あ

    その時の詳しく教えて欲しいです😌

    • 12月9日