※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

赤ちゃんの片手抱っこができなくて困っています。どうすればいいでしょうか?抱っこ紐を使った方が良いでしょうか?

赤ちゃんの片手抱っこができません…
先日予防接種に行ったのですが、表にベビーカーを置いて、首すわり前の子供を抱いて片手に荷物を持っていろんな動作(扉の開閉、おむつ替えの台を下ろしてシートをひく、会計)をするのに疲労困憊してしまいました。

どうやって片手抱っこしていますか?
それとも抱っこ紐で行った方が良いでしょうか?

コメント

まぁ

首すわり前の子を片手抱っこするのは危険です💦
旦那さんが一緒に行けないなら、抱っこ紐で行った方が安全だと思います💦

• さや

さや

そうですよね…!深く考えずにベビーカーで行ってちょっとパニックになりました。ありがとうございます😫

• 5月28日
  • まぁ

まぁ

中には看護師さんが抱っこしてくれるところも有りますが、個人的な意見として、予防接種の時には病気の子も当然来ているわけで、病原菌のついてる手では触って欲しくないからです💦
    病院の後や、外出した後は必ずノンアルコール除菌シートで子供の顔、手、足を拭いてますが💦

子供の菌は強力ですからね💦

• 5月28日
  • さや

さや

やむを得ずでしたが、病院のおむつ替え台を見たときに不安な気持ちになりました!家で着替えさせて手口ふきで拭きましたが、怖いので除菌シートも使うようにします😉

• 5月28日
  • まぁ

まぁ

病院や、イオンなどのショッピングモールの時も必ずおむつ替えシートを敷いてからオムツ交換してますよ🤗
    汚いところありますからね💦

それに、オムツ換えシート敷かないでノロが移ったって何年か前にニュースでやってました💦

• 5月28日
  • さや

さや

それ怖いですね!😓教えてくださってありがとうございます✨

• 5月28日
kokona

まだ首すわり前だと大変ですよね💦わたしは1人の時はどこでも抱っこ紐で行ってます!

• さや

さや

本当に疲れちゃったので、そうしようと思います😅ありがとうございます~

• 5月28日
ゆーちゃん

首座り前は縦抱き出来なかったので、予防接種等は抱っこ紐で行ってましたよ(^O^)
因みに首が座った現在でも、縦抱きするとまだ体幹しっかりしてないので横にぐにゃってなるので、縦抱きしてももう片方の手で体支えながらの縦抱きです💦
なので抱っこ紐は欠かせません(>_<)

• さや

さや

首すわり前でも縦抱き好きな子なのですが、やっぱりぐにゃってなるのでとても神経を使います…今度は抱っこ紐にしてみます😳ありがとうございます~

• 5月28日