※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
子育て・グッズ

外出時のミルクについての質問です。哺乳瓶やお湯、ミルクキューブを持って行くのが良いでしょうか?ミルクを冷ます方法や、外出中に2回ミルクをあげる場合の対応方法も知りたいです。ありがとうございます。

外出時のミルクについて質問です。
もうすぐ1ヶ月検診です。
今まで外出したことがなく、これから外出する時にミルクをどうしたら良いかわからず、教えて頂きたいです。

①持って行くのは、哺乳瓶、ミルクキューブ、サーモスに入れたお湯、で良いでしょうか?

②ミルク作ったら人肌に冷ます時はトイレ等の水道などを出しっぱなしにして冷ますのですか?
車での移動中とかは自然に冷めるのを待つのでしょうか?

③外出中に2回ミルクをあげる場合は哺乳瓶は2本持参するんでしょうか?(ミルトンなどで消毒等できないため)

④もし持参したお湯が足りなくなったり冷めてしまった場合はどうしていますか?

全部でなくても良いので教えて頂けると助かります🙏
あとこんなのを持って行ったら良いよとかあれば教えてください✨

コメント

810

①、②
プラス赤ちゃん用のペットボトルのお水を持って行ってます😊お湯とお水をいれて人肌に調整してます😊

コンビニ、ショッピングモールの授乳室、飲食店ならお湯もらえると思います😊

• まめたろう

まめたろう

なるほど〜!お水持参で人肌の温度にするんですね😊
    外出先に授乳室あると助かりますね✨

• 5月29日
  • 810

810

家でもお湯と水で割って調整してます😊保温保冷の水筒ならお湯一日くらいあったかいのでべんりですよ😊

• 5月29日
  • まめたろう

まめたろう

お家でも水で割ってるんですね💡私は家で使ってるウォーターサーバーの会社の人にミルク作る時は水で割らないで冷ましてねって言われていつも氷水で冷ましてました💦結構めんどうなんですよね😰水で割った方が早い😂
    サーモス持ってるので熱湯入れて行けば1日もちますね😊

• 5月29日
  • 810

810

私も最初冷ましてたんですけど夜中面倒で😅
    和光堂の赤ちゃんの純水ってペットボトルを買って使ってます😊

サーモスなら優秀なんで1日大丈夫なはずです😊

• 5月29日

①持って行くのはそれで大丈夫だと思います。
②水を出しっぱなしにするか、もしくは、水道水でない水を、哺乳類にいれて少しぬるくしてます。

• まめたろう

まめたろう

冷ますお水がなかったらやはり水道水で人肌の温度にですね🤔
    ペットボトルとかでお水持って行けたらそれでぬるくしてみます💡

• 5月29日
t𓇼mama

こんにちは😊🌟

①哺乳瓶、粉ミルク、魔法瓶2本(お湯と白湯をいれてます)

②お湯少なめで、白湯を足すのでそれで温度調節してます😊✨

③哺乳瓶消毒ができない場合は、家に帰るまでに飲む回数分の哺乳瓶を持っていきます💡
いつも余分に3本くらい鞄に入れています😊

④お湯は冷めたら白湯になるので、白湯の魔法瓶に移して、お湯はイオンなどの授乳室にあるものや、コンビニなどで声をかけて頂いています😳🌟

今は、病院や建物内は冷房が効いてるところもあるので、大きめのタオルや薄いブランケットなど、赤ちゃんにかけてあげるものがあればいいかなぁと思います☺️🎶

• まめたろう

まめたろう

なるほどー!白湯持参してお湯が冷めたら白湯の魔法瓶に移すのいいですね😆✨
    コンビニって言えばお湯貰えるんですね?!知らなかったです😂

やっぱり哺乳瓶は2〜3本持参ですね💡

ブランケットのアドバイスもありがとうございます☺️

• 5月29日
ゆう

私は水筒は、ポットの熱いお湯と、湯冷ましの2つ用意して外出します^^
(家でも熱いお湯で溶かした後に湯冷ましで適温にして飲ませています)
哺乳瓶も熱湯消毒したものを2、3本セットしてキャップしたのを持っていきます(*´`*)
水筒は半日経っても中のお湯熱いので困ったことありませんが、もし冷めてしまったら、産婦人科さんなら病院にお湯頂けるかもしれないので、聞いてみるのがいいかもしれません!
オムツゴミを捨てるまで取っておくビニール袋をいくつも持っていった方が良いですよ(*´∀`)ノ
頑張ってください!

• まめたろう

まめたろう

お家でも湯冷ましで適温にしてるんですね!私は氷水に入れて冷ましてました💦湯冷ましの方が早くミルク作れますね✨
    哺乳瓶は2〜3本持参したいと思います☺️

オムツゴミ用の消臭袋持参しますね〜!
    頑張ります🎵ありがとうございます☺️

• 5月29日
実沙稀。'18

①哺乳瓶、水筒に入れたお湯、ミルクぐらいですかね

哺乳瓶はキャップがあると清潔を保てていいです。
水筒は保温性のものがあると冷めずに1日は保てます。
ミルクは粉ミルクを入れる容器が
3つ重なってるものが西松屋などに売ってるので
キューブよりかはそっちの方が安上がりです。

②次のミルクの時間の1時間前に作って置くと
いいかと思います。
ただ急にお腹空いたされたり自分が忙しくて
そんなことまでできなかったりした場合は
水道で水をダーダー流して冷ましてますw

③あげてすぐに洗ったらいいと思います。
ただでさえ外出時は荷物が多いのでw

④どうにかしてもらうしかないですかね…
コンビニのお湯は清潔にしてるかも分からないので
気が引けますが足りるよう用意するのが1番ですね
上でも言った通り保温性の水筒なら
1日は冷めることはありません。
作ったミルクをお子さんが飲まなくて冷めてしまった場合
完全に常温になってしまったら作り治しますが
そうじゃなければ少し増えてでもお湯を足します
案外飲んでもらえますよwww
それが飲んで貰えなければ作り直します。

自分の経験内での話なので参考にだけしていただければと思いますw

• まめたろう

まめたろう

粉ミルク入れる容器あるんですね😊その方が安上がりですね💡

早めにミルクを作っておくと言う手がありましたか💡それもいいですね!自分が忙しくなくタイミング合うようでしたらやってみます🎵

まだ新生児なのでお湯も魔法瓶いっぱいに入れて行けば足りそうですね😊

いえいえだいぶ参考になりますw
    ありがとうございました☺️✨

• 5月29日