※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で下痢っぽいうんちが気になります。普段は3〜4日に1回出て、柔らかめです。先輩ママに見てもらいたいです。緑っぽいうんちもありますが、1日2回ほどで全て吸収されています。

うんちの写真載せます!閲覧注意です!

4ヶ月になったばかりの娘がいます!
ここ2週間ほど、うんちが柔らかく下痢っぽいです😱
が、予防接種の際も4ヶ月検診の際も特に問題なしでもしかしたらこれは下痢じゃないのかもしれないと思うようになりました😣
病院でうんちを見てもらったことはありませんし、下痢が原因で受診もしてません...

もともとあまりうんちは出るほうではなくて3〜4日に一回、5日でなければ綿棒浣腸して出してました!

3〜4日に一度出るときも少し柔らかめです😅

はじめての育児で、このくらいの月齢だとどんなうんちが出るのが普通なのかわからないので、先輩ママさんに見ていただきたいです🙇‍♀️

先程出て、3分ほど経ってから変えたものです!
これは下痢でしょうか?ふつうですか?

少しネバっとしたものと、つぶつぶがちょっとだけ出てました!

これよりもう少し緑っぽく、オムツに全て吸収されてるものが朝出ました!

ちなみに、一日2回ほどしか出ませんし、毎日出るわけではありません。

コメント

coco

緑はビリルビン、白のつぶつぶは粉ミルクの成分と病院で教えていただきました。

白と黒のウンチの場合は至急病院へ。

うちもこんな感じでしたよ。

• ゆり(24)

ゆり(24)

ビリルビンは腸内に長くうんちがあったときになるんでしたっけ?問題なさそうですかね?

• 5月28日
  • coco

coco

ビリルビンは「黄疸」の原因になる物質で多いと問題ありですが、徐々におしっこやうんちと一緒に排出されていきます。

腸内に長期滞在のうんちたちの害ではないですよ。なので問題ないと思いますよ(^-^)

• 5月28日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうなんですね!
    よかったです!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
おり

写真のようなうんち、まさに私の娘も今日2度ほど出しました!量も多いわけでなく、私はふつうのうんちと思ってましたが・・・下痢なんですかね?答えになってなくてすみません(;_;)

• ゆり(24)

ゆり(24)

そうなんです!うちも量が多いわけではないんです...
    難しいですよね...

• 5月28日
さあちゃん

うちもこういううんちか緑っぽいのですよ!
上の方の言う通り白と黒、血便の時はすぐ連絡してー!って助産師さんに言われました!

• ゆり(24)

ゆり(24)

うんちがゆるい状態が長く続いてるのは、大丈夫なんでしょうか?

• 5月28日
  • さあちゃん

さあちゃん

離乳食が始まるまではゆるいうんちしか出ないと聞きました!
    水分が足りないと固めが出るようですよ!

• 5月29日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうなんですね😣
    ずっと便秘気味だったのに急によく出るようになって...
    大人ならそんなことなんともないのに子供だとめちゃくちゃ心配になっちゃいますね😭
    少し安心しました!ありがとうございます😊

• 5月29日
  • さあちゃん

さあちゃん

うちもずっと便秘で綿棒で浣腸してだしてるんですけど、たまに自分で頑張って出したりしてます笑い

びっくりしますよね!😭
    とんでもないです!お役に立てて良かったです!

• 5月29日