※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

便秘でお腹痛いです。トイレに行っても出ないし痛い。どうしたらスッキリできるでしょうか?

汚い話すいません
いま便秘でめちゃお腹痛いです😭
お昼に牛乳飲んだらお腹いたくなって
横になって昼寝してました
起きたらまた痛くてトイレ駆け込んだんですが
怖くて気張れないし、固くて?でてくる様子なく
冷や汗がでて目眩するし便器に座ってられない
トイレのすぐ横で横になったら痛みはまだ平気なんですが
どーしたら出てきて痛みなくなるかな😭

コメント

ちさきち

水分が足りないんでしょうね…
オリゴ糖などを摂取するといいかもしれません。
検診の際にドクターに相談して、過酸化マグネシウムを処方してもらうのもいいと思いますわ

  • ままり

    ままり

    補足にて、ありがとうございました!

    • 5月28日
っぺ

便秘何日目ですか??

私もつわりで何も食べれない時に4週間便秘になって、妊婦でも大丈夫なラキソペロンという水滴の下剤を飲んで、お腹の激痛と冷や汗とトイレで倒れました!
同じ様な感じだと思い投稿させてもらいました!

私はつわりでちょうど入院していたので、看護師さんに対応してもらいましたが。。
(´;ω;`)

迷走過剰反応というらしいです!
便秘でお腹が全く動かずやすんでいる時に、多分急に牛乳で腸が起こされて過剰に反応してしまったために、具合が悪くなったのではないでしょうか??

とりあえず便をださないとずっとお腹痛いと思うので、出せれば一番いいのですが!

そして、腸の刺激ほぼない酸化マグネシウムの錠剤をオススメします!
私も今はそれを飲んで毎日快調です。

余りにも具合が悪いのが続く時はお医者さんに連絡して対処してもらった方がいいですよ〜(TT)

  • ままり

    ままり

    補足にて、ありがとうございました!

    • 5月28日
26

怖くて気張れないの
めちゃくちゃわかります😭

なるべく水分たくさんとった方がいいですね‪‪💦‬
病院で便秘だと伝えるとお薬処方してもらえます✨

  • ままり

    ままり

    補足にて、ありがとうございました!

    • 5月28日
ayu

私もよく冷や汗出るくらいの便秘になりやすくて、色々試した結果四つん這いになると便がだんだん出てきやすくなったと思います!
ムリに気張らずに早く出してスッキリしたいところですね💦

  • ままり

    ままり

    補足にて、ありがとうございました!

    • 5月28日