※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

臨月の過ごし方について相談です。前駆陣痛か不安で、ウォーキングなど考えています。皆さんは臨月どう過ごしていましたか?

現在37週です!臨月の過ごし方皆さんどおしてましたか?私は、朝近くの買い物に行って アパート三階建ての階段登って帰ってくるだけで 前駆陣痛?のようなものがあり ヘトヘトになってしまいます。
その後朝ごはん支度して食べたら気分悪くなって寝て…の毎日で、、こんなグータラしてるの私だけかなって思いますm(__)m
初めての妊娠でこれが前駆陣痛かもわからないし、明日の検診で赤ちゃんの下がり具合がわかったら ウォーキングとかしなきゃかなって思うんですけど…
皆さんは臨月どぉすごしてましたか?これがもし、前駆陣痛ならそろそろってことなのでしょうか。(>_<)

コメント

とっち

私も同じ臨月の妊婦です!
前駆陣痛ってどんなものかイマイチ分からないですよね(>_<)

私は臨月に入ってから毎日、近所に散歩、スクワット、床ふきなどをしています。
疲れたら休んだり昼寝もほぼ毎日、、、(笑)
無理しない程度に程々にやれば良いと思いますよ!

• まきまき

まきまき

ありがとうございます❗明日の検診で大丈夫そうなら、拭き掃除とかはじめてみようと思います!

• 5月28日
ma*

私は38wくらいまで、ほんと-にぐーたらしてました!笑
ごはん食べて、寝て、おやつ食べて、寝て…みたいな感じです🙊
38wくらいの健診で、先生に赤ちゃんあんまり下がってきてないって言われて焦りだし、一時間くらいのお散歩行ったり、買い物も歩いて行ったり、自宅の階段を登り降りしたり、スクワットしたりしてました💡
ちなみに出産は40w4dで、前駆陣痛はその2日前くらいから感じるようになりましたよ!
のんびり過ごせるのも今のうちなので、無理せずゆっくりしてたらいいと思います🙋

• まきまき

まきまき

ありがとうございます❗明日の検診がドキドキです。。
    大丈夫そうなら、拭き掃除とかしてみます❗

• 5月28日
26

私は前駆陣痛 未経験で出産したので これが前駆陣痛です~とは分からなくて言えないんですけど😭

臨月の時は散歩は面倒だったので笑
家で出来ることしてました!
スクワット300回したり二階建ての一軒家なので階段昇り降り30往復したり✨

• まきまき

まきまき

スクワットも家でできるからいいですよね🎵ありがとうございました❗

• 5月28日
おはな

一人目の時は4/1予定日で、4/2以降に生みたかったので、予定日ギリギリまで本当になにもしませんでした😅里帰りだったので家事も全くせず、1日転がって作ってもらったご飯を食べて、トイレいってお風呂はいって寝るを35週から予定日までずっと😅前駆陣痛は1度もないまま、予定日超過したので突然長時間散歩をして陣痛が来て生まれました😆💦💦

• まきまき

まきまき

今陣痛きちゃうと、旦那もお母さんも仕事休み入ってないし、、って思って不安でした!(;_;)ありがとうございます❗

• 5月28日