※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ママ
妊娠・出産

デスクワーク中お腹が張り、張り止めのウテメリンを処方されました。副作用が心配で、他の方の経験を聞きたいです。

ウテメリンについて:デスクワーク中もお腹が張ることがあり、今日の検診で張り止め処方されました(*_*)
ですが、かなりの確率で副作用が出ると言われ、正直コワイです。
服用後はなるべく横になり、寝てしまって下さいと言われましたが、ウテメリン飲んだ方、副作用出ましたか??

コメント

ぴぴ

ウテメリン、副作用ありました💧
私は動機がすごく、飲んだあとしばらくは息苦しかったです(>_<)横になって過ごしていました!飲みなれると、副作用もだんだんなくなっていきましたよ♪

多くの方が処方されてるものですし怖がらなくても大丈夫ですよ!赤ちゃんがこれ以上苦しくならないように服用してお大事にしてください(>_<)
私は動悸が出ましたが安静にしてるのでいっぱいいっぱいであまり気になりませんでした(;^_^A

ayumama

あたしは自営業で旦那と居酒屋やってるので37wで産休にはいるまで立ち仕事で、お腹の張りも頻繁でウテメリンだされて飲んでました!
副作用は多少ありました!(>_<)
でもあたしの場合はちょっとドキドキする程度で、正直こんなもんかって感じでした!(^^)
ただ人によってはもっと副作用がでる場合があるので本当に個人差があると思います!
37wまで働いてたあたしが言うのもなんですが、服用後安静にできる環境なら医者に言われた通りなるべくゆっくりしたほうがいいですよ☆(*´∀`)
横になれなくても椅子に座ってリラックスしたほうがいいです!(*^^*)
赤ちゃんのためにも、
ご自身の体のためにも☆

無理なさらないように
してくださいね★

ゆーゆ

私は全然副作用なかったですヽ(。•ω•。)ノ♩
飲むの怖かったのに副作用なくてあれ?ってなりました。
副作用が酷ければ当帰芍薬散薬という漢方が和らげてくれるみたいなので処方してもらうと良いと思います。

aya

私もウテメリン服用してます!
多少動悸と息苦しい感じがしますが30分くらいで治まるので、不安に感じる程ではないですよ(*´-`)
逆に忙しい時なんかはそちらに気をとられて動悸も気付かず過ぎてしまったり。
でも無理なさらないでくださいね🍀

Ka*mi

昨日初めて処方され、昨日から飲んでます。
私は頭痛と動悸が出てきます(>_<)
今も飲んだところですが早速、心臓バクバクしはじめました(´・_・`)

うちは上にチビが居るので、正直、朝、昼は飲みたくないです´д` ;

まる子ママ

薬の名前聞いただけでビビってしまいました(^^;;
すぐ飲みなれるといぃなぁ。。

まる子ママ

そうですよね、赤ちゃんの為だし、ビビってる場合じゃないですね(´Д` )
優しいお言葉ありがとうございます♪

まる子ママ

自営業、お疲れ様です(>_<)
私は切迫流産もあったので、妊娠してから立ち仕事から事務に変えてもらいました。
37wまで、尊敬します☆
リラックスで服用、やってみます

まる子ママ

全然ない方もいるなんて、心強い(≧∇≦)
ゆーゆさん側に行きたいです笑
漢方あるんですね、酷ければ相談してみます♪

まる子ママ

30分ほどなら我慢出来そうですね♪
仕事中飲んで、周りに迷惑かけたらと思うと躊躇してしまいますが、気をとられて気付かないのはいい方法かもです(*^^*)

まる子ママ

子育てしながらの服用は大変ですね(・・;)
夜なら周りに迷惑かけないし、飲んでもいいかなぁと思いますが、仕事中副作用出たら。。
と考えると、気が引けてしまいます(^^;;

チーム めだま

1日3回服用してました。副作用は全くありませんでした!

ちびまま

二人子供いて二人とも飲んでましたが副作用ありました。

動悸と手の震え。
一番動悸が辛かったです。

まる子ママ

全くない、素敵です☆
私もそうだと信じてみます(*^^*)

まる子ママ

手の震えはいいのですが、妊娠してからよく動悸、息切れがあるのでさらに動悸がしたら。。
と思うとコワイです(^^;;

ai

私も19wの時から、ウテメリンを
処方されております( ´o` )
副作用には最初は驚きました。
動悸が激しくて横になってても
脈が波打ってる音も聞こえました!

気持ち程ですが、先生に相談すると、副作用を和らげる漢方も処方されまして、気付いたら体はもう慣れていきました!

副作用ない人もいるみたいですよ。
不安ですけど、点滴よりは少し弱めだと思い頑張りました!(*゚ロ゚)!!

まる子ママ

点滴はもっとツライようですね(*_*)
漢方があるのは心強いです♪
赤ちゃんの為に頑張らなきゃですね(>_<)