※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の歯について質問です。前歯と奥歯の中間に白い歯が見えています。同じ経験の方いますか?この生え方は大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月になる娘の歯についてです!

前歯と奥歯のちょうど中間くらいの所左右に白い歯がうっすらと見えてきているのですが、同じように前歯以外から生えた方いらっしゃいますかヽ( ̄д ̄;)?また、この生え方は大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者さんで見てもらったほうが良いと思いますよ😄うちも生え方が気になり、9ヶ月から定期検診通っています!ついでにフッ素も塗ってもらってます😊

トーマス🚂💕

歯科衛生士です!^_^
よければ写真とれないですか?

• ゆ

こちらです!

• 5月28日
  • ゆ

右側の歯茎に見える白いとこです!反対側も同じ場所が白くなっています!

• 5月28日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

もしこれ歯だったら少し早いかな?生後5ヶ月くらいなら下の前歯が先で奥の方はもう少し後から萌出してきますが、あくまで平均ですし、個人差もあります!問題ないとは思いますが心配なら歯科検診で聞いてみてください^_^

• 5月28日
かなうひょん

うちの子も前歯以外から生えてます😂
奥歯と中間です!