※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴になりますがモヤモヤするので、吐き出させてください。昨日子供が…

愚痴になりますがモヤモヤするので、吐き出させてください。
昨日子供が寝たあと横になりながらお菓子を食べていたら、旦那からやめてくれと怒られました。
今までも言われていましたが、家事、仕事が終わりダランとリラックスできるのが横になる事でテレビ見ながらお菓子等を食べるのが好きなのに怒られます。

ほかにも、部屋やリビングに物を必要以上に置きたくない、ソファのオットマンを横はじに寄せている、体重計を下に置きっぱなしではなく毎回片してしまう。

こういったところが旦那は私に合わせてるから我慢が溜まってしまうと言われました。

掃除するのは私、やりやすくしてていけないんでしょうか❓
オットマン使う時に前に出せばいいのでは❓体重計も同じです。

使う人がその都度出したらいいじゃんという考えなので旦那が言うことが理解はできますが実行は中々できません。

みなさんの家庭はいかがですか❓

コメント

お互い妥協は必要だと思います😵💦

横になりながらお菓子を食べるのは、私も行儀が悪いなと思います。
でも、オットマンを毎回端に寄せたり、使ってないときに体重計を仕舞うのは当たり前だと思いました。

• ゆう

ゆう

結婚生活妥協しなければいけないこと多々ありますもんね_:(´ཀ`」 ∠):
    生活習慣の違いでしょうか。
    お互いムリしない程度にあゆみよってみます。

• 5月28日
もっちーモチモチモチモチモチ

また使うのにいちいち仕舞わなくてもいいんじゃないか派の私と
常に綺麗にしてたい派の旦那ですが
それはもうお互い妥協ですよ。
私が出しっ放しにしてたら黙って旦那が片付けてますし
わたしも最低限散らかさないように努力はしてます。
結婚してようと所詮他人です、まぁしゃーないか精神も必要ですよ。お互いに。

• ゆう

ゆう

そーですね、他人だし、育った環境も違いますから当たり前が通じないのが普通ですね_:(´ཀ`」 ∠):

妥協したり、歩み寄れるよう努力してみます。

• 5月28日
mom

横になりながらお菓子は私は基本しませんが、するなら旦那のいない時にします😃
何となく旦那にサボってる風に見られるのが嫌なだけですが(笑)
昔から堕落主婦の典型例が横になりながらお煎餅をかじるオバさんみたいなイメージが植えついてるので旦那様も嫌なんじゃ無いですかね❓

うちの場合、黙ってお金を稼いでほしいので基本のスタイルは旦那に合わせていますが
主様も譲れないのであれば話し合うのが一番じゃないでしょうか🙌
家でリラックスしたいのはお互い様でしょうから、どちらかが居心地悪くなったら本末転倒ですしね💦

• ゆう

ゆう

昨日話して、お菓子なら横になって食べていいよと、粘り勝ちだねといわれました。
    リラックスタイムをわざわざ旦那な許可が必要なのかとイラッとしましたが、許してくれたのだから私も妥協して歩み寄れる気持ちをもっていけたらと思います。

お互いがリラックスできる家じゃなきゃおかしいですもんね_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月28日
きこ

全部旦那に合わせてたらこっちがストレス溜まるように、全部妻に合わせてたら夫だってストレス溜まりますよ。
お互い、譲歩するということは考えないのですか?
全てが譲れないのなら、そのうち夫婦は破綻してしまいますよ。

• ゆう

ゆう

そーですね、ストレスにならないように工夫してみます。

• 5月28日
ェム。

行儀悪いから注意してるんじゃないですかね?
オットマンは何か分かりませんが
体重計は毎回直すのは当たり前だと思います。

おん

確かにお行儀は悪いですが、子供の目の前でやっている訳ではないし、旦那さんの前だけなら許してあげてほしいなぁと思いますね😣
私の旦那は配置に関しては何も言いませんが、私も自然に掃除しやすいように片付けていますね。
ここに置かんといてって言います^^;
めっちゃ邪魔なとこに置きっ放しじゃない限り別にいいと思います(笑)
でも人それぞれなので何が正解なのかはわかりませんが、旦那さんに1つ譲ってもらったら、譲り返すくらいの気持ちが妥協案としては必要かもしれませんね☺️

YULI

そもそも合わせるとか妥協の意味を分かってないのでは?

綺麗な部屋が良いと思うのなら自分の思う通りの綺麗な部屋に自分ですれば良いと思います😁

やってくれると思うからいけないのかと思いますよ💦

体重計は片すことの何がいけないのか分かりません💦
物を置きたくないってのと矛盾してるような気さえします💦
その矛盾にまで付き合わなきゃいけないなんて、家政婦じゃないんだから、文句言うなら自分でやって?って感じですよね。

そもそも我慢はお互いがしてるんだからしてるなら一生してそれを言うな!って感じです(笑)
言ってしまったらもうそれは我慢して無いって事になりますからね(笑)

何か良い妥協案が見つかると良いですね💦
回答になって無くてすみませんm(__)m