※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたちぃ
妊活

妊活中で14日前後の基礎体温が不安定。この日かも?って時に2~3日毎回仲良しした方がいいでしょうか?

妊活をしてます。基礎体温計りながら仲良ししてますが14日前後の体温が微妙に安定せず毎月残念な結果になってしまっています。
この日かも?って時に2~3日毎回仲良しした方がいいでしょうか?

コメント

mitsu

私も基礎体温があまり安定しなかったので、タイミング法(卵胞チェック)と投薬で治療をしていました。

活動出来る精子が待機している状態が良いそうなので、いつ排卵が起こっても良いように排卵日と思われる日を挟んだ2日前〜翌日にかけて1日置きにタイミングをとりました。
連日で頑張った時もありましたが、私も旦那もさすがに疲れて性欲なくなりました笑

排卵検査薬は使われていますか?
基礎体温と併用すると、さらに排卵日が掴みやすくなりますよ(^^)

• きたちぃ

きたちぃ

排卵検査薬は使った事ないですが基礎体温よりは分かりやすいんですょね(^-^)?
    どのメーカーお使いですか?

• 11月7日
  • mitsu

mitsu

基礎体温と検査薬は併用が良いですよ(^^)
    私は海外製のもの(Wondfoだったかな)を使っていました。
    1本当たりの値段も安くて慣れるまで惜しみなく使えるので、おすすめです。
    日本製も使い易くて良いですが薬剤師さんがいる薬局で個人情報を書かないと買えない&高いので、もしお嫌でなければ海外製良いです(^^)
    ちなみに こうのとり検査薬.net で購入しました。

• 11月7日
さつFam.

排卵検査薬が陽性だった2日間+翌日の計3日間連続でタイミングとりました。

現在生理予定日2日前ですが、フライングで陽性出ました☺
私は数うてばあたるかな?派です。

• きたちぃ

きたちぃ

そ~なんですねぇ(*^-^*)
    陽性反応出てる日にち分仲良しすれば可能性あるかもって事ですね‼
    ありがとうございます(^^)

• 11月7日