※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
子育て・グッズ

名古屋市西区の保健センターでの健診に車で行くべきか、公共機関を利用すべきか迷っています。乗り換えがきついため車で行きたいが、案内には公共機関を推奨している。皆さんはどちらを利用されましたか?

名古屋市西区の保健センターでの3、4ヶ月健診を受けられた事のある方にお聞きしたいのですが、
受付時間が13時~となっておりますが、やはり受付開始の13時より前からたくさんの人が待っていらっしゃるのでしょうか?

また、主人の運転で車で行く予定でいたのですが案内の紙には公共機関を利用してお越し下さいと書いてありました。
車で10分で行けるのにバスだと乗り換えを2回しないといけないので40分程かかりますし、気にしすぎかもしれませんが何より今は麻疹の事もあるのであまり公共機関を利用したくありません。

それに私も産後のひだちが悪いため乗り換えをしながらの40分は正直きついです😞
主人も付き添いを兼ねて仕事を休んでくれています。
主人は公共機関の利用をって書いてあるけど、私の体調の事もあるし車で行った方が良いんじゃないかな?とは言っていますが…。
それで車で行くのは甘えかなと私は考えてしまいます。

実際行ってみたら車で来る人も多いのかもしれませんが、皆さんは公共機関を利用して行かれましたか?

コメント

にまめ

先月山田分室で受けました!
13時ちょうどに行ったところ、かなりたくさんの人がすでに受付済で、早く来てよかったんだなーと後悔しました😅
あと車の人も普通に多かったです、駐車場満車でした💦
保健センターの方がより混雑するかと思うので、車で行くなら早めに行かれた方がいいかと思います!

育児にも慣れてきたけど、母の疲れは日を追うごとに毎日がピークですよね🤮
甘えだなんて思わず、ご主人の言うようにお身体無理なさらないようにした方がいいと思います😘

• ぴより

ぴより

回答下さりありがとうございます❗
    あの後入院してしまいお返事が遅くなりました💦
    車の方も意外と多いのですね😮
    安心しました。
    受付も早くから来られてる方もいるとなると早めに向かうのが良さそうですね。

優しいお言葉までありがとうございます😣
    まだまだ育児にバタバタして不慣れな部分もありますが、可愛い我が子の為にも頑張ります❤️

• 6月5日
ゆりな0205

西区じゃないですが、、、中区住みです。わたしのときも(中区役所でした。)案内状には公共機関を利用してと書いてありましたが、車使っても全く問題ないと思います。恐らくみんな車でこられると駐車場がいっぱいになっちゃうから?とかそんなところなんでしょうか、、、。しかし事情が事情なので車で行ってもいいと思います。ちなみに私はタクシーでいって、歩いて帰りました。集団検診では旦那さんと一緒にこられてるかたもいらっしゃいましたよ。

• ぴより

ぴより

回答下さりありがとうございます。
    あの後入院してしまいお返事が遅くなってしまいました💦
    確かにみんなが車で来ちゃうと大変な事になりますね😶
    今回は甘えて車で行くことにします。
    初めての事ばかりでドキドキしてますが、旦那さんと来てる方もいるそうですし安心しました✨

• 6月5日
ひおん

私は北区ですが、案内状には公共交通機関を利用してっと書いてありましたが、私が足を怪我してたこともあり、車で行きましたよー。
公共交通機関を利用するのが理想かもしれませんが、絶対ではないので、車で行っても良いと思いますよ((´∀`*))
そして、13時より早めに行った方が良いです!
私は30分前に行きましたが、すでに受付済みの方がたくさん待合で待ってました。

• ぴより

ぴより

あの後入院してしまいお返事が遅くなってしまいました💦
    ひおんさんも車で行かれたのですね。
    公共交通機関で行くのが理想だとは思いますが、皆さんの回答を読んで今回は車で行くことにしました❗
    受付の事も考えると早めに行く方が良さそうですね😶

• 6月5日
ちょこっと。

西区で受けました(*´-`)
私はバスで行きましたが、駐車券ありますか?と聞かれたので、多分車で来る方が多いんだなぁと思いました!

付き添いのいる方もいらっしゃいましたよ〜!

受付時間に行きましたが、
すでに最後から3番目でした💦

• ぴより

ぴより

入院してしまいお返事が遅くなりました💦
    駐車券の事聞かれるのですね😮
    公共交通機関を利用して行く事が理想ですが、車で行く方もいると分かって安心しました。

受付時間に行って最後から3番目ですか…😲
    皆さん結構早めに来られてるんですね😅
    駐車場の事もあるので早めに向かうようにします。

• 6月5日
mom

西区で受けました☺️
わたしはバスでしたが、車で来られている方もけっこういました!でも、西区役所の駐車場は、図書館と共用だし、あんまり数もなくて、けっこう空き待ちで車が並んでいるイメージです💦

駐車場のこともそうですが、
検診前のお話とかもけっこう長時間あって、順番が遅くなればなるほど、かなり待ち時間も長くなるので、早めに行かれることをおすすめします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 13時前から行っても、全然大丈夫な雰囲気でした♩

• ぴより

ぴより

入院してしまいお返事が遅くなってしまいました💦

車で行く方もいると分かって安心しました。
    確かに西区役所の駐車場はいつも並んでるイメージがあります。
    13時前から行っても大丈夫な雰囲気なら、健診の事も考えると早めに行った方が良さそうですね😮

• 6月5日
3人男の子まま♡

西区役所ですか?山田分室ですか?
私は山田分室ですが毎回車ですよ!山田区役所に車停めれます🚗

あと13時から受付ですがもっと早く行った方がいいですよ!みなさんかなり早く来てます💦

• ぴより

ぴより

入院してしまいお返事が遅くなってしまいました💦
    私は西区役所の方です。
    2人男の子ママさんは毎回車で行かれてるんですね。安心しました🙂

皆さんかなり早めに来てるんですか😮やはり早めに行った方が良いんですね。

• 6月5日