※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん★
子育て・グッズ

生後一ヶ月一週間の赤ちゃんが、昨日初めて10時間寝なかったことに不安を感じています。夜中は3時間ずつ寝ていましたが、便秘が心配です。このようなことは普通で、気にしなくても大丈夫でしょうか?

生後一ヶ月一週間です。
昨日初めて10時間寝てくれませんでした😥
お昼過ぎから夜の22時半まで
数分寝て、起きての繰り返しで…。
18時過ぎからはミルクを飲んだ直後から大泣き。
今までこんな事なかったので焦りました。
夜中は疲れたのか、3時間ずつ寝てくれました。

不安になり、1時間おきに熱を計りましたが
平熱でした。
ウンチとオシッコは出てますが、
2日ほど前からウンチが一日一回しか
出なくなりました😥
以前は一日3〜5回は出てたんですが…
便秘でしょうか?😥

たまにはこんな事もあるんだねー
ぐらいで気にしない方がいいんでしょうか?😖

コメント

YuKai⁂

熱ないんだったら、抱っこしてよーっていう1日だったんじゃないですかね(*´∀`)うちも週1くらいでそんな日ありましたよ( ¨̮ )
あと、うんちはうちの子の場合ですが、生後2ヶ月くらいから1日に1~2回になっちゃいました( ´・ω・`)でもお腹に溜めておけるようになると、1回の量が増えて1日の回数が減るって言われてたので、うんちは1日1回出ればいいやーって思ってましたʕ·͡ˑ·ཻʔ笑
生まれてすぐは少しのことでも心配になりますよね(>_<)

• みんみん★

みんみん★

コメントありがとうございます😖!

昨日は本当にひたすら抱っこでした💦たまに抱っこしても暴れて泣かれたので、どうしていいか分からず1〜2分ほど放置してしまいました😞

ウンチはいきなり回数減ったので、綿棒浣腸しようか迷ってて💦
    でも調べたら、一日一回出てれば大丈夫や、2〜3日や一週間出なければやってみた方がいいと書いてあって、そこまでではないので、やらない方がいいのかなとか色々考えてて😥
    溜めておけるようになっただけならいいんですが💦

• 5月28日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

私も泣かれすぎてパニックで一緒に泣いてた日もありました( ・́∀・̀)正解がないからこれでいいの?!って不安になることいっぱいありますよね(>_<)
    うちの子もうんちの回数多くなくて綿棒浣腸考えはしましたけど、結局1回もやらずに今まできてます!1週間出ないとかじゃなければやらなくて大丈夫です(*´∀`)

• 5月28日
  • みんみん★

みんみん★

本当にそれです😭!
    正解がないので、安心が出来ず、毎日不安と恐怖で2週間ほど前まで毎日泣きながら育児してました。笑

浣腸怖いので、なるべくやりたくないんですけどね😖💦
    焦らずに、様子みてみます☺️!

• 5月28日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

泣きながらになりますよね!一緒です( ´・ω・`)ママリで質問したり、似たような質問見かけたりすると、同じだァ!!って安心しますよね♡

私も浣腸かわいそうでなかなかできなくて様子見続けて、保健士の自宅訪問の時にうんちの質問しまくりました!笑

• 5月28日
  • みんみん★

みんみん★

自分このまま精神的におかしくなるんじゃないかって思ってました😂笑

ほんとママリ見てると、自分のとこだけじゃないんだって安心します😭!

保健師さんが訪問に来てくれた時、育児ノイローゼ気味の時で、何も話聞かず、何も質問せずで終わりました😂笑
    後悔中です😂笑

• 5月28日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

たまに吐き出さないとダメですよ(>_<)旦那さんとか協力的な人ですか??
    知らない人同士でもママリで同じだよーって話できると気も紛れますよねʕ·͡ˑ·ཻʔ⋈*
    そうだったんですね( ´・ω・`)うちの地域では電話相談あったり、月イチとかで相談会みたいなの開いてるみたいです٩(•ᴗ• ٩)調べたらぽむさんの地域でもあるかもしれませんよ( •̀ω•́ )

• 5月28日
  • みんみん★

みんみん★

旦那は結構協力してくれてるんですが、夜から仕事なので、夜中に赤ちゃんと2人になるのが当時は恐怖で😂💦笑

ママリには本当に助けられてます❤️
    こうやって、ゆうさんとお話し出来てるのも休息になってます(´∪︎`*)♪

そうゆうのもあるんですね😳!
    調べてみます😍✨

• 5月28日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

夜ふたりきりは不安要素ありまくりますね(>_<)でも協力的な旦那さんなら少しはぽむさんの助けになってくれそうでよかったです٩(•ᴗ• ٩)⋈*うちの旦那とは大違い( ꒪Д꒪)笑

そう言っていただいてる私も話して楽しませてもらってます(*´∀`)♡ありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)\♡/

私は息子の4ヶ月健診のときに聞いたので、もっと早く知ってれば!って思ったし、時間があればぜひ調べてみてください(*ˊ˘ˋ*)

• 5月28日
  • みんみん★

みんみん★

夜がくるのが憂鬱でしたもん😭
    ゆうさんの旦那様は、あまり協力的ではないんですか?😵💦

調べたら、電話相談は無かったですが、地域の子育てセンターで0歳〜3歳までのお子さんを育ててる人が集まる会?みたいのが定期的にあるみたいなので、行けたら行こうと思います😁!

• 5月28日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

お返事遅くなりました(>_<)
    やっと寝る前束の間の自分の時間です(*´∀`)
    あんまり協力的ではないですねぇ( ºωº )頼んでもイヤイヤやってる感じだし、かわいがってくれてて一緒に遊んだりはしてますが、産まれてからオムツミルク各1回づつしかやったことないです笑

おぉ!さっそく調べてみてくれたんですか(*ˊ˘ˋ*)もし行ってみてママ友できて、同じことで悩んだりしてる人見つかってお話できるといいですねぇ♡♡

• 5月28日
  • みんみん★

みんみん★

おはようございます(´∪︎`*)
    自分一人の時間、大事ですよね😁

あらら😵💦じゃあほとんど、一人でやってる感じですか?😵
    でも、遊んでくれるのは、微笑ましい光景ですね\♡︎/
    うちも、オムツだけは一回しかお願いした事ないです😅オムツ替えだけはなぜか絶望的に下手で😂笑

ママ友がいると、心強いですよね〜
    今住んでる所がまだ引っ越して半年ほどなので、近場に友達いなくて😭😭

• 5月29日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

おはようございます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)
    なかなか作れないから貴重です!笑

ほぼワンオペですね( ・́∀・̀)遊んでくれてる時間は私は手があくので助かります♡でも、ぐずってる時にどうしても見ててってお願いしても、テレビ見ながら抱いてるだけ( ºωº )ちょっとイラッとします(-ω-)笑
    男の人にとってはオムツ替えも難しいんですかねᐠ( ´ᐞ` )??

私は地元に住んでますが、ほとんどの友達ともう疎遠になってしまっているので、ママ友作りはこれからです( ´・ω・`)ぽむさんみたいなママ友がいたら色々話せて楽しそうだなって思っちゃいました(*ˊ˘ˋ*)

• 5月29日
  • みんみん★

みんみん★

遅くなりました💦
    お宮参りの写真撮影してきました😍笑

うちの旦那も、よくテレビ見ながら座ったまま動かず抱っこするので、すぐグズっちゃって、イラッとします!笑
    イクメンパパさんの家庭が羨ましい( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

オムツ替え、お尻の拭き方も雑だしオムツゆるゆるだし、力加減が分からないみたいです😂笑

ママ友作り、お互い頑張りましょ👍❗️笑
    ママリでお話しする方々皆さん優しいので、会って友達になりたい!と、毎回思います😭💓
    ママリで集まりとかあればいいのに😭

• 5月29日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

いい写真撮れましたかー(*´∀`)?

男の人はちょっとでも育児してる感じを出せばイクメンって言われるからいいですよねっᐠ( ´ᐞ` )私とかぽむさんが男だったら間違いなくイクメンなのに(-ω-)笑

うわぁ!同じですねᕕ( ᐛ )ᕗうちの旦那も拭き残しあって、もういいよって言ったらやんなくなっちゃいました( ºωº )笑

頑張りましょう( ・́∀・̀)!でも保育園とか学校とかのママ友事情を見聞きするとちょっと怖くなってきます( ꒪Д꒪)笑
    ママリ会あればいいですね!もし近ければぽむさんと会えるかもって楽しみになっちゃうかもしれません♡笑

• 5月29日
  • みんみん★

みんみん★

衣装に着替えてセッティング終わった瞬間にウンチ大放出💩笑
    両手が動かない事にお怒り。笑
    グズグズでしたが、すごく可愛い写真撮れました❤️←親バカですね。笑

ほんとですよねー!
    女の人は、やって当たり前みたいなのやめてほしいですよ( ・᷄ὢ・᷅ )

(旦那)A型で几帳面・綺麗好きな性格のくせに、なぜ赤ちゃんのオムツの時だけ雑なのか謎です😂笑

確かに( ・᷄ὢ・᷅ )ママ友欲しいけど、ドラマみたいな、ママ友いじめみたいなのあったら嫌だなー😭💦

ちなみに、ゆうさんはどちらにお住まいですか?♪
    私は神奈川県相模原市です(ᵔᴥᵔ)

• 5月29日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

わお!せっかく着替えたのにぃ(>_<)
    でも写真見ながらのちのち語れる思い出ができましたね♡いいなぁ(*´∀`)
    親バカばんざいですよᕕ( ᐛ )ᕗ♡私もそうです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)笑

時代が変わったとか言いながらもまだまだ女が家事育児するのあたりまえみたいな考えの人はいなくならないですもんね(-ω-)

赤ちゃんのオムツ替えをどうでもいいって思ってるわけではないんでしょうけど、なんでそこだけ?!って思っちゃいますね( ・́∀・̀)世の中にはオムツ替えできるパパもいるから、慣れなんですかねぇ?

色々考えるとママ友も怖いですよね(>_<)ママ同士だけならいいけど、子どもにまで影響あったら…とか考えちゃいます( ´・ω・`)私ネガティブだから暗いことばっか言ってすみません(´×ω×`)

私は福島県いわき市です!でも5年前まで仕事で箱根に住んでて、相模原にも友達います(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)♡福島からは遠くてなかなか行けないだろうけど、神奈川都会だし、よく遊び行ってたから懐かしいです(*´∀`)⋈*

• 5月29日
  • みんみん★

みんみん★

可愛い笑い話が出来ました😆笑
    みんな親バカになっちゃいますよね♡

しかも最近のママさんは家事育児しながら働いてる人も多いじゃないですか💡
    パパよりママの方が働いてる気がします🙄

オムツ替えも慣れさせなきゃなんでしょうけど、自分がやればいーやって思っちゃってダメですね😂💦笑

私もネガティブですよ!笑
    子供の影響心配しちゃうのは、親として当たり前だから大丈夫ですよ👍
    誰でも考えちゃいますよ😵

福島県ですか!✨
    遠くて会えないですね😭笑
    なんと!相模原にお友達だなんて広いですね😁!

• 5月29日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

みんな親バカですよね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)!自分の子って何にも変えられない可愛さですもんね♡

本当そうですよね!私も実母に預けて土日だけ働いてますが、旦那は特に手助けしてくれません( ´・ω・`)土日だけだろ?って思ってるみたいです(-ω-)笑

わかるー!自分がやればいーやって思っちゃいますよね( ꒪Д꒪)少しはやってもらった方がいいってわかってても私も結局自分でやってます( ・́∀・̀)笑

考えすぎだよっていう人もいるんですけど、やっぱ色々考えちゃって、人付き合いってそれでなくても気遣うから慎重になっちゃいます(´×ω×`)

遠いですよねぇ( ´・ω・`)色々あって地元に戻って来ちゃったんです(>_<)橋本に友達いるんですけど、その子も最近ママになったので、その友達がぽむさんと知り合う機会あったりして♡笑

てかなんか途中から私のグチ聞いてもらう感じになっちゃってすみません(>_<)(>_<)

• 5月29日
  • みんみん★

みんみん★

ゆうさん働いてるんですね😵💦
    それでほぼワンオペ育児なんて大変過ぎる😭
    お疲れ様です😖❗️
    旦那さんもっと協力してあげてー😭💦笑

自分でやった方が手っ取り早いですもんね😂笑

確かに人付き合い難しくて疲れますよね😩⚡️
    一時期、人間不振でしたもん。笑

橋本ー!近いー!笑
    そのお友達さんと自然に知り合えたらすごい繋がりですよね😆!

• 5月30日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

でもたまーに洗い物とかしてくれます( ・́∀・̀)本当にたまーーーにだからやってないのと一緒ですけどねᐠ( ´ᐞ` )笑

自分でやる方が手っ取り早くてイライラしないです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)笑

人間不信ですか(゜д゜)でもそうなってもおかしくないだろってくらい人間関係って複雑すぎますもんね(´×ω×`)

まだ産まれて1ヶ月くらいだからぽむさんのお子さんと同じくらいかもしれないし、健診とかですでに会ってたりして(*´∀`)って考えると楽しいですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)♬笑

• 5月30日
  • みんみん★

みんみん★

一日空いてしまい申し訳ありません💦
    昨日バタバタでゆっくり返せませんでした(´;ω;`)

たまーにでもやってくれるのは良い事ですよ😁❗️
    うちは育児はしてくれますが、家事には一切手出してくれませんもん😭

意外と世間は狭いですからね😂
    どこかで会ってるかもですね😁✨
    橋本うろつこうかしら←

• 5月31日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

育児しながらだとなにかとバタバタしますよね( ・́∀・̀)

先週からは、旦那が背中が痛いとかで、子どもを抱っこすらできなくてちょっと見ててって言うのも気遣います( ´・ω・`)
    育児も家事もどっちも代わってほしいってたまに思っちゃいます(´×ω×`)笑

ぜひうろついてくださいᕕ( ᐛ )ᕗ
    そんで知らない間に友達になっててください(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)笑

• 5月31日
  • みんみん★

みんみん★

当たり前ですが、子供に合わせた行動になるので、大人が思うように動けなくて…😭💦

あら、旦那さん大丈夫ですか?😵
    抱っこ出来ないとなると、見ててもらえないですね😥
    私も思いますー!私が外で働くから家の事やってくれないかなーって(笑)

橋本で誰かと友達になったら報告します😂😂笑

• 5月31日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そうなりますよね( ・́∀・̀)今最優先は子どもですもんね( ´•௰•`)うちの子はもう首すわっておんぶできるようになったので、家事とかある程度はおんぶでやっちゃいますけど、1ヶ月だと抱っこだし大変なこと多いですよね(´._.`)

大丈夫って口では言ってますが、大丈夫なんでしょうかね?あんまり弱音聞いたことないので、多分しんどいんだと思いますᐠ( ´ᐞ` )笑
    抱っこしないで座ったり寝転がったりして遊ぶのはできるみたいで、夕飯作る時は放っておきましたᕕ( ᐛ )ᕗ!
    まだ少数でしょうけど、主夫もいますもんね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)!うちにも家事育児完璧な主夫いてほしいですʕ·͡ˑ·ཻʔ笑

• 5月31日
  • みんみん★

みんみん★

おはようございます😃
    早く首すわってほしいなぁ😅
    横抱き辛いです😂笑

旦那さん心配ですね😵💦
    早く良くなるといいですね(´;ω;`)

• 6月1日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

横抱きできる抱っこ紐もあるけど、横抱きなのは変わんないですもんね( ・́∀・̀)でも横抱きさせてくれるの今だけですよᕕ( ᐛ )ᕗうちの子は首すわったらクルクル周り見回したくて、横抱きさせてくれなくなりましたʕ·͡ˑ·ཻʔ笑

徐々に良くなってはいるみたいです(*´∀`)心配していただいてありがとうございます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)⋈*

• 6月1日
  • みんみん★

みんみん★

横抱き出来なくなってから、またしたいな〜って思うんだろうなぁ☺️💓
    今は腕が痛くて、たまにお布団に放置しちゃいます😂💦笑

ゆうさんのお子さんは、どのくらいで首すわりましたか??😊

• 6月1日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そういう日もありますよね( ・́∀・̀)
    ずっと抱っこじゃ疲れてくるし、たまには離れて見てるのもいいと思います(*´∀`)♡ねんね期も十分可愛かったですが、今は動き回るので、観察してるのすら可愛くて楽しいです♡

うちの子は3ヶ月過ぎにはもう縦抱きしてましたʕ·͡ˑ·ཻʔ完全に首すわる前から自分で首くるくる動かして起こそうとしたりしてましたよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)笑

• 6月1日
  • みんみん★

みんみん★

最近放置してると、1時間〜2時間ぐらい一人で誰かとお喋りしててくれるんですよね🙄笑
    動き回るようになったら、余計に目が離せなくなりますね💦

だいたいそのくらいなんですかね?😃
    うちの子も、ゲップさせる時に縦に抱いた時に首を結構動かすので早くすわってくれるかな〜なんて期待してます😆笑

• 6月1日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

赤ちゃんあるあるですよね( ºωº )笑
    誰もいない空間にむかって話しかけるの、未だにやってます( ・́∀・̀)夜の寝かしつけでやられると、ビビりの私は怖いです( ꒪Д꒪)笑
    ねんね期に比べたら長くひとり遊びしてくれるようになりました!寝返りやらハイハイ練習やらとにかくよく動くし、確かに目は離せないですけどね(>_<)もう少ししたら、CMのハチ🐝買ってみようかと思ってます(*´∀`)笑

じゃあ縦抱っこデビューももうすぐですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)生まれた時はあんなに小さかったのに、日に日にできること増えてきて、成長早いなーって思いますよね(*ˊ˘ˋ*)

• 6月1日
  • みんみん★

みんみん★

私もビビりなので、和室で何かを目で追って泣き叫ぶとゆうのが毎日続いた時は、毎日怖かったです😭笑
    結果、和室使うのやめました。笑

CMの可愛いですよねー!♡
    うちまだまだですが、早く買いたいですもん😍笑

本当にそれ思います😭❤️
    子供見る度に、もうこの大きさはお腹の中に入らない大きさだなー早いなー…なんて日々思います(∀)ww
    元々少し小さめに産まれたので、大きくなってくれる事の方が嬉しいんですけどね😆✨

• 6月1日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

私はプチ里帰りしてたんですが、その時が和室で、しかも日本人形置いてたんですよ( ꒪Д꒪)!!夜中の授乳中見られてる感じが気になって、後ろ向きにしちゃいました( ・́∀・̀)笑
    和室ってだけでも結構雰囲気怖いですよね(>_<)

私は買う気まんまんでこの前Amazon見てみたんですが、意外と種類あってどれにしようか迷ってる最中です(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)くまとか、さるとか、天使の羽もありました♡

お腹に入るか入らないか考えるのわかりますっ(*´∀`)!うちもエコーとの誤差が-350gで2588の小さめ赤ちゃんだったので、重く感じる程大きくなってくれてるのは嬉しいです(⑉•ᴗ•⑉)\♡/
    ぽむさんのお子さんは1ヶ月で体重どのくらいありますか?

• 6月1日
  • みんみん★

みんみん★

日本人形ッッ((°д°))!!!!!
    日本人形ある時点で怖過ぎて私その部屋には入れないですね😱⚡️笑

選ぶの楽しそうですね😍💓
    でも何付けても絶対可愛いですよね😆✨

1ヶ月健診の時で3330gでした!
    2540gで産まれて、1週間で200g減ってミルクの飲みも悪くて😵💦
    なかなか体重増えなくて、不安で毎日泣いてました。笑
    でも昨日測ったら3900gありました😍
    家の体重計なので正確な数字じゃないと思いますが😅

• 6月1日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

ヤバいですよね( ºωº )笑
    本当に怖くて、父に動かしてもらって後ろ向きに変えちゃいました( ・́∀・̀)今思えば部屋移動すればよかったんだって思いますᐠ( ´ᐞ` )笑

かわいいですよねぇ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)あのCM見て買ったって人多そうですよね(*´∀`)

うちも入院中は減ったり増えたりしてました( ºωº )!産んだ私が小ささに1番驚いてるのに周りから色々言われて結構へこんでました…(´._.`)
    順調におっきくなってますね♡うちの子ももう7.8Kgあるので重いですʕ·͡ˑ·ཻʔきっとぽむさんのお子さんもすぐ大きく重くなりますね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)!

• 6月1日
  • みんみん★

みんみん★

確かに部屋を変えるのが一番でしたね😂笑

絶対多いですよね!😆
    あのCM見るまで、ああゆう商品があるってゆう事すら知らなかったですもん😅

周りの声気にしちゃいますよね😞
    ネガティブな私達は余計に( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    最初は減るもんだから大丈夫よ〜なんて助産師さんにも言われたんですけど、周りの赤ちゃんは徐々に増えてるのになーって、比べちゃいけないのに気にしてました😥

7.8kgだと抱っこも大変ですね😍💦
    うちの子ものんびり頑張ってもらいます😁

• 6月1日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

うちは旦那がよくAmazon見てるので、知ってはいました!でもあんな大々的にCMされると余計欲しくなりますよね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)♡笑

本当、ネガティブだから余計気になります(´._.`)でも私、子ども産んでから多少は図太くなりました( ・́∀・̀)笑
    うちの子髪薄いんですけど、買い物行った時とか知らないオバサンにすら髪の毛少ないねーって言われたりしてて(-ω-)でも、赤ちゃんらしいんだからいいの!って心の中で思ってましたʕ·͡ˑ·ཻʔ笑

体重とか身長って成長してるか1番わかりやすいから気にしちゃうこと多いけど、いっぱい飲んで寝て遊んでればいつの間にか大きくなっちゃうものですから(*´∀`)ゆっくり大きくなってもらいましょーᕕ( ᐛ )ᕗ♬

• 6月2日
  • みんみん★

みんみん★

付けるの楽しみですね😆✨

私まだ全然ネガティブなままで、プラス心配事が尽きないので悪化してる気がします😅💦笑
    私も図太くならなきゃ💪←

ゆうさんのお子さん、1ヶ月や2ヶ月の頃ってどのくらい母乳やミルク飲んでましたか??
    うち完ミなんですけど、いつもは100mlなんですけど、110mlあげると4時間とか5時間寝続けちゃって、起こさないと起きないんですけど、マズイですかね?😅

こんな質問しちゃってすみません😥💦

• 6月2日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

心配することが減ったわけではないですけど、ママリで色んな質問見たり答えてもらったりしてるうちに、別にこういうふうでもいいんだなーって、まあいいかーって思えることが増えましたよ(*´∀`)あとは子どものできることが増えてそれが楽しみになると大丈夫だな!って自信になります!笑

今記録見返してみたら、うちの子は120飲んでました( ・́∀・̀)生後1ヶ月から完ミにしちゃったので、ずっとミルクですがよく飲む子でᕕ( ᐛ )ᕗ
    でもぽむさんちみたいに4~5時間開くときもありましたよ!私は寝る子は育つ!って思って、夜は特に5時間までだったら起こさないで寝かせておきました(*´∀`)ちなみに、毎日同じ時間に部屋暗くして毎日同じ時間にカーテン開けてってやってたら生活リズムができやすかったらしく、うちは3ヶ月半頃から夜は通して寝てくれますよ♡

• 6月2日
  • みんみん★

みんみん★

私もママリを見て、聞いて、私の考え過ぎなだけかな?うちの子だけじゃないんだ!少し安心出来る事は多いです(´∪︎`*)

記録確認して頂いて、ありがとうございます😖!お手数おかけしました💦

100飲んだ後に勢いよくおしゃぶりをくわえたり、自分の手をしゃぶるのは、足りてないんでしょうか?💦
    まだ満腹中枢が未熟だから、あげればあげるだけ飲むので、あげすぎには注意と見たので増やし方が難しくて😥💦

• 6月2日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

私も最初の頃はママリに助けられてました(*ˊ˘ˋ*)体験談ってやっぱり納得できることとか多いですよね( •̀ω•́ )

とんでもないです!私で答えられることならなんでも聞いてくださいᕕ( ᐛ )ᕗむしろ話し相手になってもらえて楽しいし嬉しいです(*´∀`)♡

もし足りないのかな?って思うなら増やしてみて、飲んだあとに苦しそうにしてたりしたら100に戻してとか、微調整してみたらどうでしょう?私も足りてるかわかんないから様子見ながらでしたよー(>_<)もうすぐ生後2ヶ月になる頃なら増やしちゃっても大丈夫だと思います!ちらっと調べてみたら、多くても160くらいに抑えたほうがいいみたいですが、逆にいうと、飲む子は160飲んでるってことですからね(*´∀`)♬足りなそうって感じてたら思い切って増やしてみてもいいかもって思います( •̀ω•́ )♬

• 6月2日
  • みんみん★

みんみん★

ゆうさんがお優しいかたで良かったです(;_;)♡
    私の方こそ当初の質問から逸れて長々と喋ってしまい、それにお付き合いして頂いて、ありがとうございます(T_T)‼︎‼︎

先程110あげたら、10分ほどグズグズして寝ちゃいました🙄
    苦しそうではなかったんで、大丈夫だとは思うんですが、眠り方からみて4〜5時間コースだと思います。笑
    沐浴があるので、その前に起こさなきゃです😅

前に120を二日間ほどあげてたら、ウンチが一日一回になっちゃったんですよね😥
    当初の質問時がこの時の事です。

グズグズもミルクのせいかな?何か関係あるのかな?と思って100に戻したらウンチも戻って数回するようになったんですよ🤔

あの時のグズグズは、たまたまなのか、120では多いのか、よく分からなくて😥💦

• 6月2日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

私優しくないですよ( ・́∀・̀)普通です!笑
    普段お互いの子どものことについて話せる人いないから私が楽しませてもらっちゃって…ありがとうございます♡

いっぱい寝てくれてママ思いないい子じゃないですか(*´∀`)苦しそうじゃなければ大丈夫だと思います( •̀ω•́ )
    今日と明日は実家に預けて仕事なんですが、私が仕事終わりに実家に戻るとニコニコしてくれます♡天使です♡笑

うち120あげるようになってからは水分だけ別に与えるようにしてました!お風呂あがりに白湯とか、お昼寝お散歩終わりに白湯とかᕕ( ᐛ )ᕗ
    水分不足でも便秘になりやすいみたいですよ!
    離乳食始めて麦茶飲ませてるんですが、水分もっと与えた方がいいのか、うちも便秘になり始めちゃいました( ・́∀・̀)

• 6月2日
  • みんみん★

みんみん★

私も話せる人いなくて今楽しいです😁✨

寝過ぎで逆に心配です😅笑
    110を少し続けて様子みてみます☺️

お仕事お疲れ様です😖!
    えー😍❤️可愛いー😆
    自分の意思で笑えるようになって、そんなお出迎えしてくれたら疲れ吹っ飛びそう😭❤️❤️

白湯ですか!
    ミルクで水分も摂れてるのかと思ってました💦
    どのくらいあげてましたか?
    お風呂上がりにミルクあげれるように時間調整して入れてたんですけど、お風呂上がりに必ずしもあげる必要ないんですかね?🤔

今日初めてウンチ一回も出ませんでした😭
    麦茶飲んでても便秘になっちゃうんですね😱
    量難しいですね😵💦

• 6月2日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そう言ってもらえて嬉しいです♡

うちもよく寝る子で今のところ夜泣きもないし助かりますᕕ( ᐛ )ᕗ量はいつでも変えてあげられますもんね♬様子見でいいと思います!

本当に疲れ吹っ飛びます(*ˊ˘ˋ*)♬
    朝、家出る時は不機嫌そうなんですけどね(>_<)そのうち後追いするんだろうなーって考えると置いて行くの切ないです( ・́∀・̀)

夏になると汗で水分持ってかれるので、ミルク意外にも飲んでくれるならあげたほうがいいみたいですʕ·͡ˑ·ཻʔお風呂あがり必ずってわけではないですよ!ミルクあげるようにしてるならそれでいいと思います!
    今は麦茶をマグで飲んでるので量測ってないんですが、前は50入る果汁瓶で20~30飲んでました!

うちも昨日うんち1回も出なかったって母に言われました(´._.`)うちの子月イチくらいで病院に通ってるので、31日に診察あって小児科の先生に便秘の相談してたんですけど、果物果汁って便秘にいいんですって( •̀ω•́ )!でも1ヶ月から飲めるやつってあるのかな( ´•௰•`)麦茶は生後1ヶ月からってやつあるんですよね(´._.`)
    昨日のの字マッサージと足の運動したので、今日出てくれることを祈って仕事してきます(>_<)(>_<)ぽむさんちのお子さんもうんち出ますように!念送っときますね( •̀ω•́ )!笑

• 6月3日
  • みんみん★

みんみん★

後追いなんてされたら可愛すぎて仕事行けないですね😭💦

便秘気味もあるので白湯少しあげてみようかな〜🤔
    20から試しにあげてみます😆

ウンチ、日付け変わって深夜1時のミルク飲んだ後に出ました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
    ゆうさんが念送ってくれたおかげですかね😄笑
    今日は私が念を送っておきます💪笑

1ヶ月から飲める麦茶あるんですか😳‼︎知りませんでした😳
    私、無知過ぎですね⚡️

• 6月3日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

後追いで泣かれちゃったりしたら切なくて仕事どころじゃなくなりそうです( ・́∀・̀)笑

私が何言っててもぽむさんの方針に合わないこともあると思うし、もし飲ませられる機会があればでいいと思いますよ!

よかったです!うちもぽむさんの念のおかげで今朝出勤前に出てくれました( •̀ω•́ )でも硬めのうんちだったので、やっぱり水分少ないんだなと思って、水分多めにあげてーって頼んできましたᕕ( ᐛ )ᕗ笑

和光堂の粉末を溶かすやつあるんですけど、それだと粉少なめお湯多めにすれば薄めてあげられるので、味濃くしなくていいし、赤ちゃんにはいいかなーって思います( •̀ω•́ )今はPigeonのペットボトルのを飲ませてるんですけど、離乳食始めるちょっと前は粉のやつで濃さ調節してからあげてました(*´∀`)

• 6月3日
  • みんみん★

みんみん★

働くママの辛いところですね😭

さっきちょこっとですが、またウンチ出たので(途中でしゃっくりに邪魔されてイキむの辞めちゃいました😭笑)ひとまず白湯デビューは見送ります😅

ゆうさんのお子さんも無事にウンチ出て良かったですー😁✨
    次は柔らかいといいですね😆

今度お出掛けした時に、粉末の麦茶みてみますฅ•ω•ฅ♡
    早く色々と食べさせたり、飲ませたりさせたいですー😙♪
    ミルク絶対美味しくないだろうし( ꒪⌓꒪)笑

• 6月3日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

ですね( ・́∀・̀)後追いも成長だと思うと微笑ましいけど、切なくなるだろうなーって感じです( ´•௰•`)

しゃっくりの邪魔ありますよね!うちもです!うちの子はうんちの時の顔があって、この顔してる時はうんち!ってすぐわかるんですが、ぽむさんのお子さんもそういうのありますか??

おかげさまで出てくれました♡
    今日帰ったらうんちの具合いを聞くの忘れないようにしなきゃですね( •̀ω•́ )!食べた後とかイキむときあるので、それにも期待します!笑

ドラッグストアとか西松屋にもありました!嫌でも食べる時期来るし、離乳食は離乳食で裏ごししたり細かく刻んだり柔らかく煮たり、色々大変ですよ(>_<)手をかけた分食べてくれると嬉しいですけどね(*ˊ˘ˋ*)
    ミルク飲んだことあります??私子どもがどんなの飲んでるか気になってちょびっと舐めてみたんですけど、マズかったです( ꒪Д꒪)笑

• 6月3日
  • みんみん★

みんみん★

しゃっくりホント厄介です(;_;)
    ミルク飲んだ後だとミルク出てきちゃうし😵💦
    うちもウンチの時の顔分かります😆!
    本人には悪いけど笑っちゃいます😂♡笑

ドラッグストアにもあるんですね!
    明日見てみようかな🤔✨

そう聞くと離乳食、大変そうですね😭
    売ってるやつより、皆さんしっかり手作りする人の方が多いんですかね?🙄

ミルク飲んだことないです💦笑
    もう匂いからして私には無理で😂笑
    やっぱりマズイんですね😅

• 6月3日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

うち、ゲップした時にミルクやら食べたものが上がってくるときあるみたいで、明らかにゲップだけじゃないだろ!って時あるんですけど、それも飲み込むんですよ( ꒪Д꒪)!!
    うんち顔ありますよね♡私も笑っちゃいます!でもイキんでる最中に笑うと気が散るみたいなんで、こっそり(*´∀`)笑

行った時ついでにでも見てみてください(*ˊ˘ˋ*)

私は場合によってです( ・́∀・̀)なるべくなら作ったの食べさせたいけど、作るの間に合わなかった時とか、出かけた先で食べさせないと行けない時は買ったやつ食べさせちゃいます( ´•௰•`)基本は週1で作って製氷皿に小分けにして冷凍してます(*´∀`)

マズかったですᐠ( ´ᐞ` )うち夫婦でバカなので、ミルクも離乳食も自分でも食べて、あんまおいしくないねwって言い合ってます( ꒪Д꒪)笑

• 6月3日
  • みんみん★

みんみん★

わお((°д°))笑
    赤ちゃん体が小さいからすぐ上がってきやすいんですかね😵

偉いですね😭✨
    私もう今から買ったやつをあげればいいや的な考えです😭笑←
    見習わなきゃ"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

離乳食も味見したんですか😆!笑
    そう考えると、赤ちゃんの時期は美味しい物食べれずに過ごすんですね(笑)まだ味覚も分からないだろうけど😅

• 6月4日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

内蔵が未発達で胃までがぐねぐねしてないから上がってきやすいみたいです( ・́∀・̀)保健士が言ってましたʕ·͡ˑ·ཻʔ

買ったやつの方が栄養偏ったりしないし、いいと思いますよᕕ( ᐛ )ᕗお手軽だからすぐ準備してあげられるし( •̀ω•́ )しかも7ヶ月頃からって書いてある市販のやつは味付けも意外とちゃんとしてておいしいです(*´∀`)笑

味覚わかるっぽいですよ!うちの子すでにトマト嫌いです( ꒪Д꒪)wでも甘いかぼちゃと豆乳混ぜたやつはパクパク食べて、早くちょうだい!って急かされます( ºωº )笑
    味覚って言っても、おいしいおいしくないってよりは、甘い酸っぱいくらいでしょうけどね( ・́∀・̀)

• 6月4日
  • みんみん★

みんみん★

なるほど🤔!
    だから赤ちゃんは吐き戻しが多いんですね( ・᷄ὢ・᷅ )

前にアカチャンホンポで働いてたんですけど、離乳食かなり種類ありますよね😋
    お腹空いてる時に商品整理とかしてると、美味しそうに見える時ありました😂笑

トマトは赤ちゃんには酸っぱいんですかね?🤣
    急かすぐらい食べたいって事は、甘い方が好きなんですね😋♡

• 6月4日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そうみたいです( ・́∀・̀)うちは戻ってきたのも飲んでますけどねᐠ( ´ᐞ` )笑

うちから行けるような場所にアカチャンホンポないんですよ(´._.`)行ってみたいです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)
    私は西松屋で働いたことあります!いっぱいありますよね( •̀ω•́ )私も食べたいって思う味付けのやつありました!赤ちゃん用のおかしとか、大人が食べてもヘルシーでおいしいです(*´∀`)♡笑

玉ねぎと混ぜたらトマトの酸味が和らいだみたいで食べてくれました!調べたら、赤ちゃんは酸味が特別苦手みたいです( ºωº )だから食べなかったんだ(>_<)今日は午前中にトマト粥食べさせましたよᕕ( ᐛ )ᕗ食べれるもの増えくると組み合わせしやすくなるのでおもしろいです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)笑

• 6月4日
  • みんみん★

みんみん★

吐かれちゃうよりかは、自分でおさめてくれるなんて、いい子ですよ😆笑←

アカチャンホンポ高いですけどね🤨
    西松屋ですか😆!個人的に西松屋の方が過ぎです☺️笑

一時期、アンパンマンのお米せんべいにハマって毎日食べてました😂笑

確かに子供には酸味の刺激はちょっと強そうですもんね◟̽◞̽ ༘⚡️
    色々組み合わせとか考えててすごいですね🙄✨

• 6月4日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

服も汚れないし、エコな子ですʕ·͡ˑ·ཻʔ笑

西松屋安くていいですよねᕕ( ᐛ )ᕗ元職場なのもあって私も結構行きます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)うちは最初のベビー用品からほとんど西松屋です( ・́∀・̀)
    アカチャンホンポは高級志向なんですね(*´∀`)おしりふきがいいって聞いたことあって、使ってみたいなーって思ってたんですけど、近くにお店なくて断念しました(´._.`)

あれおいしいですよねー!うちの子も食べてます( •̀ω•́ )もちろん私も食べました!笑
    お野菜家族(ちょっと違うかもしれません(>_<))っていうせんべいもおいしかったですよ♬

なるべく同じにならないように少しだけは考えてます( ・́∀・̀)大人も毎日同じものはいくら好きでも飽きますからねᐠ( ´ᐞ` )食べさせた時の顔観察できるから、ぽむさんのお子さんも離乳食食べ始めたらきっと楽しみ増えますよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)

• 6月4日
  • みんみん★

みんみん★

アカチャンホンポのお尻拭き(水色タイプ)、知り合いに頂いて使ってみましたが、取り出しやすいですが、私的には少しカタイような気がしました😅
    普段はPigeonのおしりナップを使ってるんですが、すごい柔らかいので、それに比べると痛そうで使ってません💦
    Pigeonのは取り出しにくいのが難点ですが😭笑

YouTubeで赤ちゃんの動画見るんですけど、美味しくない離乳食を食べた時の顔、可愛過ぎて笑っちゃいます😂笑
    早く生で見たいです🤣←

• 6月5日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そうなんですか!良くない意見聞けたら尚更諦めつきましたᕕ( ᐛ )ᕗ笑
    ありがとうございます( •̀ω•́ )
    私もPigeon使ってました!今はムーニーのおしりふきを結構いっぱい貰ったのでそれ使ってますʕ·͡ˑ·ཻʔもうちょっと厚手だったらなぁって思いますが硬さはちょうどいいかな( ・́∀・̀)?
    Pigeon取り出しにくいですよね!ちなみに、ムーニーも取り出しにくいです(>_<)

可愛いですよね♡私もたまーに見てます(*ˊ˘ˋ*)でも我が子のを生で見ると、うわー同じような顔するんだー!って更に楽しいですよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)♡めっちゃ楽しみですね(*´∀`)♬

• 6月5日
  • みんみん★

みんみん★

私の個人的な意見ですけどね😅

確かに厚手のが良いですよね😭
    Pigeon全部繋がって出てくるんで、片手で出せないですよね💦笑

離乳食への楽しみが増えました🤣❤️

• 6月5日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

厚くて水分多めじゃないと拭いてて痛くないのかなーって思う時あって(>_<)Pigeonいいけど、それありますよね( ・́∀・̀)ムーニーも最後の何枚かはまとめて出てきちゃいますᐠ( ´ᐞ` )

最初はおかゆだけだけど、だんだん食べさせられるもの増えるし、顔と口の動きがおもしろくてかわいいです(*´∀`)♡

• 6月6日
  • みんみん★

みんみん★

なんかもっと丁度良いお尻拭きないかなー( ・᷄ὢ・᷅ )🌀笑

まだ歯が無いのにムニムニ食べる時の口が、歯のないおばぁちゃんみたいで、あの口ダイスキです😂笑

あの…また質問なんですが、2カ月の予防接種の時にロタの予防接種って受けましたか?😖💦
    任意だし値段も1万円超えるし、迷ってて…💦
    病院に聞いたら、受ける人・受けない人、半々ぐらいですねーと言われて決めれなくて😱

• 6月6日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

ちょうどいいのなかなかないですよねぇ( ・́∀・̀)私はケースに入れるようにしたら取り出しにくさが少しだけマシになりましたよᕕ( ᐛ )ᕗ

口かわいいですよねぇ(*´∀`)♡なんとも言えないかわいらしさ♡♡
    うちの子もう噛めるみたいで、たまごボーロあげたら、カリッて音がしてもうキュンキュンです♡笑

うちはロタ受けてないです( ・́∀・̀)
    迷って保健士に聞いてみたら、医療費はタダなのに予防接種にお金かけても病気にかかるときはかかるから!って言われて、確かに!!って納得してしまって…
    ちゃんとしたママは受けさせなくちゃ!って思うんだろうし、受けさせないとちゃんとしたママじゃないかなぁって悩みましたが、旦那も受けてもかかる可能性がゼロになるわけじゃないんだしいいんじゃなーい?みたいな感じだったのでやめましたᐠ( ´ᐞ` )
    ママパパがどう考えてるかにもよると思いますが、ロタは値段高いですよねぇ(>_<)

• 6月6日
  • みんみん★

みんみん★

うちケースに入れてないのでケース買ってみようかな〜😆←影響受けやすいタイプ(笑)

えー😍❤️可愛い♡可愛い〜♡笑
    色々食べれてるのを聞くと、ほんとに赤ちゃんの成長って早いんですね😭❤️

そうなんですよね🌀
    ロタ高いんですよー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    完全に予防出来るなら、高くても迷わず受けるんですけど、症状が軽く済むって事は感染する事はするんだよな〜とか色々考えちゃって🤔🌀
    ママリでも聞いてみたら、ロタ受けずに感染して2カ月入院したってゆう方もいて😱💦
    迷います〜😵😵

• 6月6日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

私の妹が買ってくれたドラえもんのケース使ってるんですけど、息子のお気に入りみたいでよく遊んでます(*´∀`)ケースあると少し重みが加わるからか、繋がって出てくることはないので、ないよりはマシになりますʕ·͡ˑ·ཻʔ少なくなってくると取り出しにくいのは相変わらずですがᐠ( ´ᐞ` )

歯はまだ生えてないのに、噛むってわかってるんだなぁって思いますよね(*ˊ˘ˋ*)本当にびっくりするほど早いです( ºωº )昨日できなかったハイハイが今日できるようになってたりしますᕕ( ᐛ )ᕗ笑

2ヶ月ですか?!それは初耳だあー!
    それ聞いちゃうと受けた方が…って思っちゃいますね( ´•௰•`)私受けないって決めちゃったから小児科の先生のロタについての話もまともに聞いてなかったんですけど、1回受けないって決めるともう受けられないからね?って言われた気がします(>_<)
    情報ありすぎるのも迷う原因にはなっちゃうと思いますが、それだけ娘ちゃんのこと考えてるってことだし、ギリギリまでいっぱい考えてあげましょ(*ˊ˘ˋ*)♡
    ロタ受けさせてないお前が言うなって感じですよね( ꒪Д꒪)すみません(๐◊๐”)

• 6月6日
  • みんみん★

みんみん★

ドラえもんって珍しいですね!😍笑

ハイハイとか初めて出来たところ、全部ムービーにおさめたい😭❤️
    いきなりやっちゃうから難しいでしょうけど😅

後から受けれないんですか!
    余計に迷いますね( ꒪⌓꒪)笑
    当日まで旦那としっかり相談して悩みます😭!
    ありがとうございます!✨

• 6月7日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

西松屋にも売ってましたよᕕ( ᐛ )ᕗ
    結構ゴツくて存在感ありまくるおしりふきケースです( ・́∀・̀)笑

マジでいきなりでした!びっくりするくらい突然!まだ完全なハイハイではないので、ムービー撮りまくりました♡子どもの成長はできるなら全部撮っておきたいですよねぇ♡

私は、もしやらないって選択したら、みんなやってるのにウチはやってない…って思うかなぁっていう迷いあったんですけど、迷ってる時に旦那と話してあっさり、それ受けてもかかんない保証はないよね?って言われたから受けないって決断しました( ´・ω・`)
    ぽむさんと旦那さん、2人で納得して決めればどっちにしてもいいと思います(*´∀`)!

• 6月7日
  • みんみん★

みんみん★

明日ミルク買いに西松屋行くのでケースも見てきます😍❤️

床にジョイントマット?って敷いてますか?👀
    絨毯や畳だと痛いですよね?🙄
    まだ先の話ですけど今から悩んでます😂笑
    毎日写メやムービー撮って携帯の容量やばそうです😅💦

旦那的には、受けさせなよ!って意見だったんで、たぶん受けます٩(◜ᴗ◝ )۶
    相談に乗ってもらってありがとうございます😖❤️

• 6月8日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

私も今日か明日西松屋行く予定ですᕕ( ᐛ )ᕗジョイントマットも西松屋で買って敷いてます( •̀ω•́ )うちフローリングしかないんですけど、床に転がっちゃったとき、ゴンって超痛そうでした(๐◊๐”)
    私も写メとかムービー撮りすぎて容量ヤバいみたいで、最近動作遅いです(´._.`)

決まりそうでよかったです(*´∀`)

• 6月8日
  • みんみん★

みんみん★

さっき西松屋行ってきました👻✨
    ドラえもんは見つけられなかったですが、粉の麦茶買ってきました😆✨

やっぱマット敷きますよね🤔
    マットも西松屋でチラッと見たんですが、1パック?で足りてますか??
    床全面に敷いてますか?🤔
    気の早すぎる質問してすみません😂💦笑

• 6月9日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

私も今日西松屋行きました!
    ドラえもん、ないお店もあるのかもしれないですね(。•́︿•̀。)もしあったらお揃いだったのに♡笑

うちはアパートなので子ども部屋はまだ作れてないんです(´∵`)でもリビングの半分を子どもスペースにしてるので、そこには全部マット敷いてます!約4セット買いました⑅◡̈*ちょっと足りなかったけど( •ө• )笑
    敷きたい四方の長さ測って、その長さに足りるだけ計算して買いましたよ୧⍢⃝୨

逆に質問なんですが…
    娘ちゃん夜寝せる時なに着せてます?月齢違うけど赤ちゃんが体温高いっていうのは共通かなーと思って(°∀°)うちの子暑くて汗かいて寝てるんですよね(。•́︿•̀。)肌着だけだと寒いかなーってつい着せちゃうんですけど、みんななに着せてるのかなーって思ったのでʕ•ᴥ•ʔ

• 6月9日
  • みんみん★

みんみん★

ドラえもん珍しいから欲しかったのに😭笑

4セットでもたりないんですね😵
    結構量必要なんですね🤔
    ありがとうございます😊!

ユニクロのメッシュの半袖肌着のみです👍
    うちの子モロー反射が激し過ぎて、泣いて起きるので、体の両サイドにクッション置いて挟んで寝かせてるので、暑いかなー?と思って肌着だけです😅💦
    大人が肌寒いぐらいが赤ちゃんには丁度良いって聞いたので✨
    それでも背中が暑い時あるので、今日布団に敷くひんやりマット買ってきました🤣

• 6月9日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

珍しいんですかね?私が見たときはピカチュウとマリオもありましたよ(°∀°)マリオも珍しいですよね( •ө• )笑

確か6枚が1セットになってて、1セットだと1畳分にもならない気がします(´∵`)うちはベージュとホワイトの明るめの色選びました!足跡のやつとか、ミッキー柄のカラフルなのとか、種類多くて迷いますよね(#゚ロ゚#)

よかった!うちも肌着だけです(°∀°)
    モロー反射かわいそうになりますよね(。•́︿•̀。)うちも2ヶ月くらいまでは激しかったです( •ө• )そのうち減ってきますよ⑅◡̈*
    今日少し肌寒いかなーと思ってパジャマ着せたら暑かったらしくなかなか寝てくれなくて着替えさせました(´∵`)冷んやりマット、きっと赤ちゃんには必須ですよね!うちも買おうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ありがとうございます♡

• 6月9日
  • みんみん★

みんみん★

キャラクター系は、ディズニーばっかりな気がします🤣

そんな少ないんですね🙄💦
    今日見たら、ズートピアのマットがあって今すぐ欲しかったです😭笑
    私が好きなだけですけど😂笑

モロー反射、寝付けない子供も可哀想だし、やっと寝かしつけたのに!!😭ってゆう苛々が…笑
    早く無くなって欲しいです😭

体温調節、難しいですよね😥
    しょっちゅう体触って確認してます🌀

• 6月9日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

ディズニーは定番ですよね(°∀°)うち、服は割とディズニー多いです( •ө• )笑

ズートピアなんてあったんですか(#゚ロ゚#)?!見たことない!都会の西松屋はやっぱ違いますね٩( ᐛ )و笑
    ズートピア自体ツムツム以外で見たことないんですけど、面白いですか(°∀°)?

わかります!私も、またかぁ!!ってなってました(´∵`)
    赤ちゃんってだけで大人よりもだいぶ体温高いのに、うちは旦那が寒がりで、子どもも寒いんじゃないの?っていちいち言ってくるから黙れって感じです(`_´)笑

• 6月9日
  • みんみん★

みんみん★

うちキャラクター物あまり無いんですよね😵
    ユニクロやH&Mとかシンプルな物ばっかりで😅

ズートピアありました😍
    やっぱり店舗によって置く物違うんですね🌀
    ズートピア面白いですよ!!笑
    県が違うので詳細分からないですが、来週の金曜日にズートピアTV放送しますよ👍‼️笑

うちの旦那も寒がりです😂!
    なのに部屋着がタンクトップで、寒くない?って言ってくるから謎です。笑

• 6月10日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

うちの母がディズニー好きで、買ってきてくれたものばっかりですけどね( •̀∀•́ )私が買うと単色のTシャツとかズボンがほとんどです(°∀°)笑

うちの近所の西松屋には道路が書いてあって繋げられるマットとかもありました⑅◡̈*好きじゃなかったからシンプルなのにしちゃいましたが(。•́︿•̀。)笑
    ズートピアがTV放送?!もしこっちでもやってたら絶対録画します!見たい映画とか多いのに今はレンタルしてきても時間なくて見れないし、録画して細切れに見るしかないですけどね(´∵`)

うわ!ほぼ一緒!うちの旦那も半袖短パンなのに、寒くない?って言ってきます(´౪`)寒いならまず服着替えろよって言うんですけど、室温を変えようとするんですよねぇ(。˘•ε•˘。)アホかって感じですƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

• 6月10日
  • みんみん★

みんみん★

キャラ物も可愛いですが、やっぱりシンプルなのが一番好きです😂
    親のワガママですね😆笑

マットも、いざ買うとなると私もシンプルな物を買いそうです😅笑
    最近よく寝てくれるので、先週もDVD11枚借りて3日で見終わりました。笑
    絶対見きれないだろーなーとか思ってたんですけど、すんなり見れちゃいました😂

寒いなら自分が服装調整すればいいのに謎ですよね( ꒪⌓꒪)笑
    子供に合わせた室温にしてるのに😒

• 6月10日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

子どもはまだなに着せても文句言わないですもんね(°∀°)笑
    女の子だと服選ぶのも楽しそうで羨ましいです⑅◡̈*男の子の服って似たようなのばっかりで(´౪`)笑

家の雰囲気とかにもよりますよね(´∵`)買ってから、あっちのにすればよかったーとかなるし、シンプルな方が私も好きです⑅◡̈*!
    DVD観れるの羨ましい(๑ت๑)うち夜は寝てくれるんですけど、最近昼間は寝る時間短くなってきてて…もう少し小さい時はもっと寝てたんですけどね( ˙³˙)

本当ですよね⚡︎⚡︎
    うちは旦那がめんどくさくて、俺に合わせろよって言う時たまにあるんで、室温以外でもお前が子どもに合わせろよってすっごい思います(`_´)

• 6月10日
  • みんみん★

みんみん★

ほんとに親の着せ替え人形状態ですよね😂笑
    女の子の洋服可愛いですけど、私自身が、ピンクやフリフリやリボンなど、女の子らしいのが大嫌いなので、男の子の洋服に目がいっちゃいます👀笑

シンプルイズベスト‼️笑
    寝起きから夜寝るまでDVDかけっぱなしで見続けました😂
    子供が泣いたりしたら一時停止して、寝たら再生の繰り返しでした🤣笑

大きくなるにつれ、昼間は起きっぱなしになりますもんね😭💦

なんと( ˙◊︎˙◞︎)◞︎笑
    旦那さんにおしりペチンッですね😆笑
    子供優先なのよー!!って😆

• 6月11日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

私も、これぞ女の子っていう服苦手です(´∵`)でも子どもだからこそかわいいっていうのもあるし、男の子ママだと、女の子の服ってかわいいのねーってなんとなく見ちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
    男の子のはシンプルなの割と多いかもしれないですね(°∀°)♫

うちは家の中がほぼ茶色とベージュと白なので、それに合わせたマット選びました(°∀°)旦那は、子どもはこっちのほうがいいんじゃないの?ってカラフルなの持ってきたんですけど、即却下です!笑
    私も録画溜まってるし、付けっ放し作戦で見ようかな( •ө• )子どもがいるとどうしてもまとまった時間って取れないですよね( ˙³˙)

最近は午前に1時間、午後に1時間半寝ればいい方です(。•́︿•̀。)ハイハイ覚えてからはトイレまで追っかけて来てなんかあると困るからトイレのドアは開けっぱなしだし、大変です(´∵`)かわいいけど♡笑

本当ですよね!旦那が背中やら腰やら痛めてからあんまり抱っこ長くできないので、ほぼ私(。•́︿•̀。)重いしあちこちキョロキョロするのにカラダごと動かすから支えるの大変で私まて腰痛ぶり返しちゃいました(´౪`)
    ぽむさんは体調悪くなったりしないですか??

• 6月11日
  • みんみん★

みんみん★

似てますね🤣✨!
    自我が出てくるまでは、私好みの洋服着せまくります(´∪︎`*)
    自我が出てきてピンクとか着たがる分には何も口出ししません😂笑

部屋に合わせるのも大事ですよね🤔
    うちも落ち着いた色で家具とか揃えちゃってるので、完全に子供部屋が出来るまではシンプルなマットですね😆

元々自分TV大好き人間なので、産後の自分の時間の無さは悲し過ぎました。笑

いやー!♡可愛い😍!
    ママのストーカー😍❤️笑
    トイレは閉めたいですね😂笑

私も旦那もヘルニア持ちなので、毎日ヤバいです( ꒪⌓꒪)笑
    みんな腰には気おつけなきゃですね😅

• 6月11日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

私は自我が出てからもズボンしか履かない女子でした(°∀°)学校の制服とスーツくらいしかスカート履いたことないです( •ө• )笑
    最近の女の子はおしゃれに目覚めるの早いみたいですもんね⑅◡̈*もし子どもが女の子だったらちょっと楽しみに思っちゃいます♡

子供部屋作れる間取りの家だといいでさよねぇ୧⍢⃝୨⚑うちももう少し広い家が良かったです(´∵`)

TV大好きなのにTV断ちはキツイですもんね(。•́︿•̀。)私は元々TV見ないから録画しまくっても結局いつ見るの?って言われます(´౪`)笑

パパにはついていかないところがまた可愛いんですよねー♡(●′艸'●)♡笑
    トイレ閉めたいんですけど、リビングとキッチンを通り越してのトイレなんで、閉めちゃって見えない聞こえないだとなんか怖くて閉めないで用足します(´∵`)旦那がいれば閉めますけどね(°∀°)笑

ご夫婦でヘルニアですか(;_;)!
    周りにヘルニアの人いないんでよく知らないんですけど、治らないって本当ですか(´∵`)?

• 6月11日
  • みんみん★

みんみん★

私も夏にマキシワンピ着るぐらいしか私服で着ないですね( ‾᷄ᵋ ‾᷅ )
    ゆうさん2人目のお子さんは考えてますか??
    考えてらっしゃれば、女の子の希望がありますよ( ・ㅂ・)و ̑̑✨笑

うち妊娠が分かって、旦那が謎に張り切って部屋数のある家を買ったんですけど、将来子供2人を想定してたんですが、私が出産の壮絶さを経験して2人目は無理!ってなって一部屋余ってます。笑
    勿体ない買い物をしました😂笑

そのうち見るかな〜って思って、ばんばん録画しちゃいますよね(∀)ww

パパさん可哀想😆💦
    何でパパにはついてかないのー😆笑
    ハイハイが出来るようになるとトイレ行くにも大変なんですね😅

ヘルニアは手術しないと治らないです😭
    手術しても、また半年以内に痛みが再発とかで、あんまり意味ないみたいですけどね🌀
    中学の時からヘルニアなので、痛いのが普通になってきて慣れっこですが、重い物持ったり、抱っこしてるのは辛いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    この先の抱っこが恐怖です。笑

• 6月12日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

マキシワンピは私も持ってます!そういえばあれスカートですね(°∀°)笑
    私は考えてないです(´∵`)でも旦那は兄弟ほしくない?って言ってます(´౪`)

部屋余っててもこれから子どもの物は絶対増えるし、きっと何かには使えるからもったいなくないですよ( •̀∀•́ )!

めっちゃ録画してあります(´∵`)借りてまでは見れないしって見たかった映画とかがTV放送されるとつい録っちゃって(´-`)

私が家事してるかなにかで見える場所にいないと、抱っこしてママを探せって指示するみたいです( •̀∀•́ )俺にはそう聞こえるって笑ってました⑅◡̈*笑
    うちは狭い家だから物をなるべく排除して、玄関のみにゲート付けようと思ってますが、ぽむさんちみたいに広めの家だったらサークルとか、ゲートとかはあった方が危なくはないかもですね(๑•̀ㅂ•́)

ヘルニアって普通の腰痛ではないんですよね?めっちゃ痛そうなイメージです(。•́︿•̀。)それを中学の時から患ってるとか付き合い長いですね(´༎ຶ۝༎ຶ)
    もっと重くなるから大変ですよね(°_°)うち小さい方だって言われるけど、7ヶ月半で約8キロありますよ(´∵`)

• 6月12日
  • みんみん★

みんみん★

ここ2日お昼寝を一切してくれなくて、さっきやっと寝てくれました( ꒪⌓꒪)
    もう夕方ですが😭笑

兄弟いた方が遊んだりお喋りしたり楽しいんでしょうけど、もう妊娠出産は私には無理だぁー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    男はあの大変さを知らないから色々言えるんだ🙄笑

もっと大きくなったら、オモチャとかたくさん買っちゃいますもんね😆
    オモチャ部屋に使おうかな😆✨

パパさん、使われちゃってますね(∀)♡ww

うちもハイハイするようになったらキッチンとTV周りにガードするやつ付けようかな〜と(´∪︎`*)
    他はドアにロック付いてるので、大丈夫かなと🤔

ヘルニアは骨と骨の間にあるクッションみたいなのが潰れて無くなって、痛くなるらしいです😵🌀
    太ってる人がなりやすいらしく、中学生時代は妊娠時と同じぐらい太ってたのでなっちゃいました😂😂笑

8kgで小さい方なんですね👀‼️
    …私に抱っこ出来るかな…笑
    3歳ぐらいまで抱っこってしますよね?😱💦

• 6月13日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

お疲れさまです(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)♡天気悪かったりでご機嫌もナナメだったのかもしれないですね(´∵`)

私もつわり酷かったし出産まで26.5時間かかったし、もういいよーって感じです(。•́︿•̀。)本当に男はあの壮絶さを舐めてますよね(・□・)ぽむさん陣痛から出産までどのくらいでしたか?

オモチャ部屋いいですね!部屋自体がオモチャだけだったら、ジムとか室内用ブランコとか置けそう(°∀°)♬羨ましいです♡

部屋の区切りとかはノブに届かないうちは扉閉めておくとかで対応できそうですよね( •ө• )うちローテーブル置いてるんで、最近その角が危ないかもって思いました(´∵`)ローテーブル自体を撤去しようと思ってたんですけど、旦那に反対されました(°_°)

私今太っちゃったからヤバイですかね(´∵`)妊娠したら12キロも増えて、完ミだから体重なかなか減らないし、体型戻らなくて超悩んでます(TT)ぽむさんはもう体重やら体型やら戻りました??

うちの子出産体重が2588gで小さく生まれたので成長しても3000g台で生まれてること比べちゃうと小さめって言われました( •ө• )1ヶ月生まれが遅い子と比べてやっと同じくらいですʕ•ᴥ•ʔ
    3歳くらいまでは抱っこになりそうですよね(´౪`)歩けるようになるとはいえ、ちょこちょこ抱っこせがまれそうですよね(´∵`)抱っこしなくていいくらいまではお互い腰大事にしましょうね(ง •̀_•́)ง笑

• 6月13日
  • みんみん★

みんみん★

ありがとうございます😭
    赤ちゃんは天気にも左右されるんですね( ꒪⌓꒪)梅雨ヤバいですね( ꒪⌓꒪)笑
    お昼寝したせいか、まだ寝てくれません😱笑

26.5時間ーー😱😱😱⁈
    私4時間です😵そんな私が壮絶なんて言ったらダメですね😱😱
    羊水が少なくて、赤ちゃん苦しいからって事で、37週入ってすぐに誘発剤使って産んだんです😵💦
    26.5時間とか相当辛かったですよね( ꒪⌓꒪)
    想像するだけで私が辛い←笑

テーブルとかの角に貼るスポンジ貼っても危ないですかね?🤔
    うちその作戦考えてます👀

私も全く同じで12kg増えました👍笑
    でも1ヶ月しないで元に戻りました😅
    育児ノイローゼみたいになっちゃって、全くご飯食べれなくて💧
    でも最近食欲ヤバくて増えてます⚡️

うちも2540gで小さく産まれました😅
    1ヶ月健診でやっと3000g超えました💦
    なのに今の時点で抱っこ辛いとかこの先が怖過ぎます😱😱
    お互い頑張りましょ😭❤️

• 6月13日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

うちの子だけなのかな(´∵`)?天気悪いとグズグズな日多いです(。•́︿•̀。)遅いお昼寝だと夜寝付くのも遅くなりますよね(´౪`)息子が寝ない時いつも、私はいつでも寝れるのにって思ってました(°∀°)笑

4時間とかめっちゃ安産٩( ᐛ )و
    促進剤使ってくれるかと思ったら全然言ってくれなくて、間隔が6分くらいからずっと縮まらなくて痛くて寝れないのに少し寝ろとか言われるし…(°_°)どんなお産も大変だとは思うけど、マジでしんどかったです(-.-;)笑
    けど、誘発剤からの陣痛も痛いって聞いたことあります!ぽむさんも大変でしたよね(´∵`)

角のスポンジ考えてます!でもまだ準備してなくて(´౪`)早く買っとけばよかったです(´・ω・`)

おお!同じですね(°∀°)
    でもノイローゼで食べれないは経験しなかったです(´∵`)私はぽむさんよりだいぶ図太いんでしょうね(°∀°)笑
    食欲出てきてよかったですね♡健康が一番です( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

お!おんなじ小さめ赤ちゃんだったんですね⑅◡̈*小さめでも大きくなるにつれて重くはなるから大変ですよね( ˙³˙)適度に頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月14日
  • みんみん★

みんみん★

今日も昼間グズグズして、また夕方に寝ちゃいました( ꒪⌓꒪)
    お風呂入れなきゃで、可哀想だけど起こしたら、またそこから今までグズグズ…( ꒪⌓꒪)
    やっぱ天気のせいですかね😭
    私も旦那もヘトヘトです。笑

陣痛の最中に寝ろは絶対無理!笑
    寝れたらとっくに寝てるわ( ゚д゚)‼︎って感じですよね。笑
    誘発剤して、結構早目に痛みきて唸ってたら、助産師さんに「まだそんなに痛がる程じゃないはずよ〜」って言われてカチンときました。笑
    痛みの感じ方は人それぞれ違うし、痛いんだよ!!って言葉を押し殺しました😤笑

100均にもスポンジ売ってますよね!
    最近の100均はすごいなぁーって感心しながら色々見てます😋★

出産前に3時間おきに起きるとか、抱っこじゃなきゃ寝ないとか色々覚悟してたんですけど、実際やってみると辛過ぎておかしくなっちゃいました。笑
    赤ちゃん寝ないし、何で泣いてるのか分からなくて、毎日泣きながらベランダでボーッとしてました←
    旦那に「飛び降りないでね」って何度言われたことか(*_*)笑
    今は気楽にやれてますけど😆♪

最初は小さく産まれて、すごい悩んでたんですけど、最近早くもムチムチで、ちぎりパンみたいな線がついてきて、おデブちゃんになるんじゃないかって逆の心配です😂💦笑

• 6月15日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

連日お疲れ様です(´∵`)寝るタイミング悪いと夜寝付かなくなったりしますよね(´౪`)天気も悪いし、夜になっても暑いときあるから思うように寝付けなくてグズグズするのかも(。•́︿•̀。)

でも陣痛と陣痛の間の空白あるじゃないですか(°∀°)あそこで気を失ったように寝てたって母に言われました( •ө• )全然覚えてないです˚▱˚笑
    痛いのうちらなのに、助産師に痛みがどうとかわかるわけねーだろって感じですね囧囧

100均にもあるんですか?!また西松屋かバースデー行かなきゃいけないのかーって思ってたのに、100均でいいんですね(°∀°)知らなかったー( •̀∀•́ )ありがとうございます♡

私も最初の2週間くらいは辛かったです(´∵`)誰かがいると泣かないのに、私と2人になると泣く気がしてました(´౪`)笑
    慣れて来ると少しずつズボラにできるようになりますよね( •̀∀•́ )♬

ちぎりパンわかります!ぽむさんに1ヶ月検診で3000g超えたって聞いて、うちの子どうだったっけって思って見てみたら、4600gって書いてありました( •ө• )笑
    小さく産んで大きく育てるって言うし、元気に育ってくれるのはいいことですよ(°∀°)♡♡

• 6月15日
  • みんみん★

みんみん★

もうお昼寝はないものとして今日も頑張ります( ゚д゚)
    お昼寝しなければ、夜疲れて寝てくれるだろうし(*_*)

陣痛の合間に寝てたって事は、相当疲れてたんですね(T-T)
    本当にお疲れ様でした😭❤️
    私、陣痛の最中吐いてました(*_*)笑
    出産当日はお風呂入れないのに最悪でした( ꒪⌓꒪)笑

いえいえ(´∪︎`*)
    ダイソーにはありましたよ♪
    他の100均は見てないので分からないんですが💦

もうあの新生児の頃の生活はしたくないです( ꒪⌓꒪)笑

4600gすごーい😍✨
    来週2ヶ月の予防接種あるんですけど、その時にちゃんと体重も測ってもらえるので楽しみです😍❤️

• 6月15日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そう思ってれば寝てくれなくてもイライラしないですね(°∀°)確かに、うちの子もお昼寝しない日って夜早く寝ます!笑

夜中に陣痛来て病院行って、そのまま入院にはなったものの、痛みもあって寝れなくて(´∵`)翌日の夕方までは旦那と母に腰さすってもらって頑張ったんですけど面会終わって帰っちゃって、夜中日付変わってから、もうイキんでいいよーってなって(°∀°)結構ハードでした(´∵`)笑
    吐くほどだったんですね(´༎ຶ۝༎ຶ)つらい…
    私も汗びっしょりなのにお風呂ダメでした(´౪`)最悪ですよね(。•́︿•̀。)

1番近い100均がダイソーなのでちょうどいいです(°∀°)♬今日雨だから出たくないけど、晴れの日にお散歩がてら見に行ってみますね⑅◡̈*

予防接種始まる時期なんですね( •̀∀•́ )!体重測ってもらって成長をかみしめてください(๑•̀ㅂ•́)و♡笑

• 6月15日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

1日一回出てれば大丈夫ですよ😄
ミルク飲まなかったり、お腹が張ったりして苦しそうでなければ😊
たまにありましたよ~😄何でこんなにも寝ないのかって日が😅
1日中グズグズの日もあったり💧
大変ですが付き合うしかないですね😰💦
あとは蒸して暑いとかでも泣くので、着るもの調整したりしてあげると良いと思います😊

• みんみん★

みんみん★

ミルクは飲んでくれてます◎
    お腹が張ってるってゆうのが、いまいち分からなくて…💦
    ウンチの回数減ってるので、いつもよりは膨れてるんですが、オナラはたくさん出てるので張ってはないのかな?と、思ってるんですが😥

• 5月28日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

お腹は触ってみて柔らかければ大丈夫ですよ😊オナラも出てるみたいなので様子見て大丈夫だと思いますよ😄

• 5月28日
  • みんみん★

みんみん★

今触ってみましたが、ぷにぷにしてるので大丈夫そうです😖!
    ご丁寧にありがとうございました😖❤️

• 5月28日
凛音

10時間も寝てくれてた事が凄いです!
昼間はミルク飲んで3時間おきに爆睡してましたが、夜はほぼギャン泣きで私の睡眠時間は1時間とか2時間が続きました。

2ヶ月をすぎて少しずつ昼夜の区別がついてきたのか、今は夜1~2回起きるくらいです。

うんちはだんだん貯めて出きるようになるそうなので、1日1回とか2日に1回とかになりました。3日は空かないように気を付けています。

オムツも室温もお腹も問題なく異様な泣きかたでなく普通に泣いてるのであれば、気が済むまで抱っこしてましたよ。

大変でしょうが生活リズムが安定してくるまで頑張って下さいね!

• みんみん★

みんみん★

今まで10時間寝てくれてた訳ではないんですが、大抵お昼寝してくれてたので、昨日はそれが無くて焦りました😖💦

ママは睡眠時間なかなかとれないですよね😅
    昨日は不安で一睡も出来ませんでした😅

ウンチ溜めれるようになるのも、個人差あるんですかね?
    生後一ヶ月で溜めれるようになるのは早いんですかね🤔💦

何してもダメなら、ひたすら抱っこするしかないですよね😵
    ありがとうございます😖❗️
    頑張ります❗️❗️

• 5月28日
  • 凛音

凛音

そうなんですね!
    だんだん生活のリズムが夜にしっかり寝るように変わっていってるのかもしれませんよ。
    私も心配で心配でどうしようかと眠れない時期がありましたが、今は安定してきてる感じがします。

うんちは1~2ヶ月くらいで貯めて出せるようになると聞きましたよ。うちは退院した頃から便秘気味だったので、毎日うんちが出るか心配してました(^_^;)

ぽむ★さんも無理をしないよう、お互い楽しみながら頑張りましょうね!我が子は泣いても笑っても何してても可愛いですから(笑)

• 5月28日
  • 凛音

凛音

あ、でも最近は夕方になるとギャン泣きです(笑)
    これが黄昏泣きと言うのかなぁ、と思いながらご飯少し作ってあやして、ご飯作ってあやして、を繰り返しています(^o^;)

• 5月28日
  • みんみん★

みんみん★

分からない事・不安だらけで出産してからずっと心臓が痛いです…笑

他の方々も経験ある事なのだと思ったら、少し安心しました☺️
    本当にありがとうございます😖❗️

• 5月28日
  • みんみん★

みんみん★

赤ちゃんには○○泣きってゆうのが沢山あるんですね…( ꒪⌓꒪)笑
    私、無知過ぎて😅💦

• 5月28日
  • 凛音

凛音

らしいですよ(笑)
    私も子供が生まれて知りました。

黄昏泣きは夕方(黄昏時)に泣くんだそうです。
    食事はその時間を避けて作れば良いんでしょうが、なるべく出来立てにしたくて…。なので夕方はバタバタです(笑)

• 5月28日
ママリ

ありましたありました
丸1日半全く寝てくれなくてずーーーっと泣いてて、体どっか悪いのかと小児科いっちゃいました😂💦笑
けど、特になんもなく
眠れなくてぐずりたい日だったみたいです

うんちも1日1回出てたら大丈夫ですよ~
うちは便秘気味なのもありますが、最長5日出なかったです
5日越えたら小児科って覚えてたら良いと思います😊✨

慣れない育児で大変だと思いますが、周りに相談して気楽にいきましょ~😉🎵

• みんみん★

みんみん★

ずっと泣かれると体調悪いのかと思いますよね💦
    私も夜間救急行こうか迷いました😞

赤ちゃん自身も寝たいのに寝れないのは可哀想だし、グズるの仕方ない事ですが、寝ぐずりで何時間もは辛いですね…笑

他のかたも、3日はウンチあけないようにしてるとおっしゃってたので、3〜5日を目安に様子みてみます!

ありがとうございます😖!
    周りにもママリにも頼りっぱなしです👏💦笑

• 5月28日
まま

10時間寝てくれていたってすごいですね!😳
お母さん思い!!
魔の三週&夕暮れ泣きぽい感じですかね💦
うちもその頃が一番大変で昼寝してくれなかったりするとこちらも仮眠とれないので泣きそうになることもありました!
三ヶ月目から授乳間隔も空いて楽になるのでお母さんもう少し頑張って✊‼️
ちなみにうんちは赤ちゃんの場合まだ機能がしっかりしてないので回数が増えたり減ったりはよくあることのようです!

• みんみん★

みんみん★

今まで10時間寝てくれてた訳ではないんですが、ほぼ毎日お昼寝や沐浴前、沐浴後に寝てくれてたので、昨日はそれが一切無かったので焦りました😖💦

成長が早くて寂しい気持ちの反面、早く楽にならないかな〜と思っちゃったりもします😅💦
    まずは3ヶ月目指して頑張ります❗️笑

ウンチ、安心しました!
    よくある事なら、あまり心配し過ぎないでおきます☺️

• 5月28日