※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
お出かけ

熊本市内で子どもを抱っこしてベビーカーを畳んでバスに乗った方いらっ…

熊本市内で子どもを抱っこしてベビーカーを畳んでバスに乗った方いらっしゃいますか?
友人に子供も連れて一緒に街でお茶しようと言われたのでバスで行こうと思っています。
正直迷惑ではないか不安です😥
子どもとベビーカーを乗せて乗った方はどうやって乗ったかなど教えてほしいです💦
熊本じゃない方でも回答いただけるとありがたいです。

コメント

れおたん

大阪ですがベビーカー畳んで抱っこ紐で抱っこしてバス乗ったことあります。降りる時におばちゃんがベビーカーおろしてくれたりしました。

• めーぷる

めーぷる

そんな優しい方もいらっしゃるんですね😳
    そういう方が1人でもいてくれたらいいなぁと願うばかりです😅

• 5月28日
ぴーとろ

熊本市内のバスで乗ったことあります!
乗り降りが大変でバスの運転手さんが手伝ってくれたり
優しい人が手伝ってくれたりしました!
手伝ってくれなかったときは
片手で子供抱っこしながらベビーカー畳んで持って降りてました

• めーぷる

めーぷる

優しいですね!
    時々性格が怖そうな運転手さんとかいるから不安です😅

ちなみにベビーカーは畳んでどこに置いて乗りましたか??

• 5月28日
はるちゃん

つい最近乗りました!
通勤時間帯を避けたので、比較的乗ってる人もいる少なく、座れました!
周りの皆さんが優しく、バスの運転手さんも、座ってくださいね〜って
優しくしていただきました!

• めーぷる

めーぷる

優しい方多いんですね😳
    舌打ちされないかとか…ちょっと考えすぎだったのかもです😅💦
    そういうお話聞くと安心して乗れそうです☺️

• 5月28日
日月

他にお客さんが1人しか乗ってなかったので、ベビーカー広げたまま乗りました。
人が多い時は抱っこひもにして、ベビーカーは畳んで乗っています。
ベビーカーを椅子の横に紐で固定できるバスもあるので、その時はそのまま乗せています。

• めーぷる

めーぷる

お客さんいないとちょっとほっとしますね😅
    そういうバスがあるの初めて知りました!!
    畳んだベビーカーはどこに置いて乗りましたか??

• 5月28日
COCORO

抱っこ紐とベビーカーで 健軍電停から東区役所までいきました!

歩ける距離では有りますけどね💦

ベビーカーに子どもを乗せてバス来る時に🚌抱っこ紐に子どもは移動させて…

ベビーカー畳んで乗りました。
お金払ってバス降りてから🚌
ベビーカーに子ども乗せて🧒抱っこ紐片付けてましたよ!

迷惑ではないけどステップの乗り降りが子どもとベビーカーで結構大変です。運転手さんがお手伝いしてくださったり、お客さんが持ってくれたりして助かったこともありますよ!

抱っことベビーカーは赤ちゃんが危ないから👶抱っこ紐あったが安心ですよ!

• めーぷる

めーぷる

歩ける距離でもやっぱりバス便利だから頼りたくなりますよね😅
    優しい方いらっしゃるの聞いて少し安心しました☺️そういう人のバスに乗れたらいいなぁ…

抱っこ紐持っていきます!!

• 5月28日
  • COCORO

COCORO

なるべく低床の時間で乗れたらいーですね!階段がネックだからですね

• 5月28日
こちゃんこ

よく乗ってましたよ。
お客さん少ない時はベビーカーに乗せたままでした。
多い時は畳んで抱っこです。
ベビーカー広げたままの時は、前から降りれないので運転手さんに後ろから降りますって言うとドア開けたままにしといてくれますよ✧

• めーぷる

めーぷる

ベビーカーに乗せたまま乗れるバスがあるの初めて知りました!

親切ですね…さすが日本😳

• 5月28日
ひろとしみ

よく乗ってます🤚
私も抱っこ紐との併用です🤚乗るバスによって入り口狭くてステップが3段くらいあるものもあって😅
時間に余裕のある時には、確実にノンステップバスに乗れるように時刻表検索したりします。
どのバスに乗っても皆さん親切です♫

• めーぷる

めーぷる

3段…大変ですね😨💦
    やっぱり抱っこ紐大事ですね!
    私も持っていきます!
    親切な人が多いと安心して乗れますよね☺️

• 5月28日