※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか🍊
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が首座りや寝返りができず、おもちゃを掴むこともできない。心配している。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
首座りもまだで寝返りもする気配がないです💦
おもちゃとかも目の前に持っていくとたまに触ろうとしているようですが掴むまでいきません💦
両手を一生懸命しゃぶってばっかりで心配です😫
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちの子もそうでしたよ🤣首がすわったのは5ヶ月、寝返りなんて11ヶ月ですよ(笑)つい最近です🤣🤣🤣
それでも今はちゃんと歩いてるし、元気に育ってますよ!私もその時は焦ってたし不安でしたが、赤ちゃんそれぞれなので周りと比べるのはやめました。
元気に育ってるならそれで良し!😆

• みか🍊

みか🍊

そうなんですね✨安心しましたー😂
    ママリでも首座り寝返りマスターしたというのけっこう見たので不安で😫
    毎日元気に両手しゃぶってるので見守ります!
    コメントありがとうございました☺

• 5月28日
milk

うちの息子は首はしっかりしていましたがうつ伏せが嫌いなので寝返りは6ヶ月あたりまでしませんでしたよ☺️(笑)物にも興味がなく、動物や人が好きで外にいるととても楽しそうにしていました☺️!個性があるのでその子のペースに任せるのが1番です( ¨̮ )/!

• みか🍊

みか🍊

私の息子もうつ伏せにしたら首もあげずにタオル舐めてます😂
    息子もおもちゃとかより人のほうが興味あるみたいです☺
    これも個性なんですね✨安心しました😊
    コメントありがとうございました✨

• 5月28日
マイコ

うちは今4ヶ月半ですが、首はやっと座ったかなーと言う感じ。
寝返りは4ヶ月に入って急に練習(?)し始めました!
横向きから下に向くこともありますが、まだ腕が抜けません。
まぁその練習もする時はしますが毎日でもないです!
おもちゃはまだ上手には掴めませんね。
オーボールは指が引っかかるので1番持ちやすいみたいですが、すぐに飛んで行ってしまうのでメリーに紐でつないでます(笑)

両手しゃぶるのもずっとやってますが、これも成長なので楽しく見守ってますよー!

• みか🍊

みか🍊

最近座った感じなんですね✨
    急に寝返り練習始めるんですね😲待ち遠しいです😊
    今オーボールを触ろうとするんですがうまく掴めないって感じで💦
    そんなに焦らなくていいみたいで安心しました✨
    コメントありがとうございました☺

• 5月28日