※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お仕事

妊娠初期で悪阻に悩んでいます。介護の仕事を辞めたいが、どう伝えればいいか悩んでいます。早く辞めたいと思っています。

妊娠初期です。16日の日に検査薬して陽性反応が出ました。23日の日に病院へ行き、見てもらうと「袋?しかまだ見えないね。4~5週目かな」と言われました。
妊娠したのはとても嬉しくて喜んだのですが、最近眠気と吐き気に襲われていて、仕事もだるくて早退とかしちゃってます。
今月から介護の仕事に務めてるんですが、辞めるとしたらどんなふうに伝えたらいいのか分かりません…
人手不足で辞めずらいし、入ったばかりの新人なんで尚更辞めにくくて…
悪阻があると仕事も出来ないし、職員の方達にも迷惑かかると思うので、なるべく早く辞めたいと思ってます。

コメント

それなりママリ

仕事に支障が出るほど酷いなら早めに上司に相談してみましょう。

それで辞めろみたいな雰囲気なら辞めればいいし、フォローしてくれそうなら落ち着くまでありがたく休ませてもらえばいいと思います。

辞めたい気持ちが強いなら、あやふやではなくハッキリ辞めたいと言うのが1番だと思います。

• えりか

えりか

酷いというほどありませんが、安定期に入るまでは安静にしていた方が良いというのも聞いて、流産しちゃったらどうしよとか考えたりもします。

なるべく早く上司に相談してみます。
    回答ありがとうございました。

• 5月28日
りな

介護職なら力仕事も多いと思うので、辞めるつもりなら早めに伝えて、向こうも早く代わりを探し始められるようにした方がいいと思います。
厳しい言い方になってしまいますが、勤めてすぐに子供をつくったのはご自身なので、辞めづらいとか言われても…
介護職の人手不足などの厳しさは分かっているはずで、ましてや今月から勤めて今月辞めますって状態にしたのは自分自身です。何を言われても、どんな顔されてもお腹の子を守れるのはえりかさんしかいません。その為に仕事を辞めると決めたなら気持ちを強く持って、職場に伝えるしかありませんよ。