※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
サプリ・健康

おそらく、扁桃炎か扁桃腺周囲膿瘍です。1週間前から喉が痛くなり食べ物…

おそらく、扁桃炎か扁桃腺周囲膿瘍です。
1週間前から喉が痛くなり食べ物を飲み込む時に違和感がありましたが、子供が11ヶ月で仕事もある事から様子観察してました。

すると、昨日今日でかなり悪化。
食べ物がほぼ食べられなくなり、水分も厳しくなってきました。
このままだと、おそらく薬も飲めません。

過去に、扁桃腺周囲膿瘍が悪化し唾も飲めこめなくなって入院した事がありました。
誰に言っても仕方ないし、会議があるといって朝病院に行かなかった私が悪いのですが(><)

今更凄く心配になってきました。
けど、夕方まで待たないと(><)

ごめんなさい、ただのボヤきです。

コメント

(*´꒳`*)♡

早く病院受診した方がいいですよ💦
最悪、窒息しますよ‼️

• みゆき

みゆき

そうですよね。汗
    でも、夕方まで待たないと耳鼻咽喉科開かなくて(><)
    前も言われたのに、ホント後悔ばかりです(><)

• 5月28日
noa

もう遅いかもしれませんが休憩時間にのどぬーるスプレー買ってきてマスクをするとか…。
うちの会社は周辺に病院があるので休憩時間に診察することもありました(笑)
扁桃炎は疲労や睡眠不足が原因のこともあるかと思います。お仕事無理をせず、お大事にしてくださいm(_ _)m

• みゆき

みゆき

もう、休憩時間が終わってしまいます(T_T)
    私も、会社の近くに行こうと思っている病院があるのですが休憩時間と会いませんでした。。。
    ホント、何で病院行かなかったのか(-_-)
    体は動くので、疲れない程度に仕事して時間が経つのを待ちます(><)

• 5月28日