※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
妊娠・出産

年子を授かりました(^-^)年子のママさん色々教えて下さい!!

年子を授かりました(^-^)
年子のママさん色々教えて下さい!!

コメント

えりな

うちも年子です!
上の子が3歳になるまでは想像をこえるくらい物凄く大変でした😣
ああ!可愛い❤育児楽しいとは思えませんでしたね😅
けど、今は下の子がもうすぐ4歳なのですが楽ですね!
同性だからか仲良く遊ぶし姉妹と言うよりは、2人とも友達だよねー😆❤
と言ってて2人で何でも助け合っています😊

• マーマママ

マーマママ

なるほど(´・_・`)やはり大変ですよね。。今から寝かしつけとかどうしようか

• 5月28日
  • マーマママ

マーマママ

途中で送ってしまいました💦💦

うちは男の子なので下の子とどう関わるのかな…(´・_・`)姉妹だと微笑ましいですね❤️まさに双子のような感じで遊んでくれたらなーって思っています✨赤ちゃんのうちはやっぱり大変ですよね💦💦でも2歳差でも同じかなーと思って。。

• 5月28日
  • えりな

えりな

その子の性格にもよりますが、2歳違うとだいぶ違うと思いますよ😊
    保育園行ってる行ってないにもよりますが、園に通ってたりするとある程度のことは自分で出来るようになります!

• 5月28日
  • マーマママ

マーマママ

そうなんですね〜( ・∇・)!もう少し開けたら良かったかなとも思ってしまいましたが、赤ちゃんが来てくれた事に感謝したいと思います✨✨上の子との時間を大切にしないと!

• 5月28日
  • えりな

えりな

そうですよ!赤ちゃんがママの所に来たかったんですから😊
    年子は服もお揃いで着れるのでめちゃくちゃ可愛いですよ❤

• 5月28日
  • マーマママ

マーマママ

色々調べたらなんだか大変そうで、もう少しゆとりをもてば良かったかなーと思ってきました(´・_・`)💦💦💦でも赤ちゃんは授かり物で、来てくれた事を大切に思います✨❤️
    双子みたいになったら可愛いなぁと思ってます(^-^)

• 5月28日