※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかえりママ
子育て・グッズ

夜9時、旦那と子どもは寝ている状況で、15分ほどのコンビニへの外出を考えています。旦那は疲れており、赤ちゃんが泣いても起きない可能性があります。外出しますか?

一人の外出について。質問連投してすみません(・_・;
皆さんの意見が聞きたいです。夜9時、旦那は帰宅、ぐっすり寝ているとします。赤ちゃんと子どもの寝かしつけ終わりました。旦那と同じ部屋で寝ているとします。一人で近くのコンビニやスーパーにいきたいなあ、と、外出しますか?15分ぐらい。もしくは諦めますか?

ちなみに旦那は仕事上疲れて帰ってきてすぐ寝てしまいます。子どもの寝かしつけお願いしても自分が先に寝てしまうぐらいです。たぶん赤ちゃんが泣いていても熟睡していたら起きないです、、。

コメント

sena

私なら行かないかなf^_^;やっぱり怖いですし、旦那が寝てるとはいえ1歳だったら何するか分からないので↓出かけるならとりあえず旦那を起こして相談しますー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

ありがとうございます。旦那が寝ているのに出かけちゃうなんて、無理なのはわかっていましたが、出かける方もいるかなあと聞いてみましたが、、危ないですよね(・_・;
    旦那は仕事の日は子どもを見るのを嫌がるので、、なかなか一人の時間がなくて>_<

ありがとうございます^_^

• 11月7日
  • sena

sena

そうなんですよね…一人の時間を作ってくれるほど旦那さんって気が利かないですし疲れますよね↓うちも旦那がさっき散歩とか行って出てきましたー、子ども連れてって欲しかったけどオッパイまだだし外は寒いし結局子どもはいつも私と一緒です(*థ౪థ)嫌じゃないけど一人ののんびりした時間とか欲しい気持ちわかりますーf^_^;無駄に立ち読みとかカフェで外の空気楽しみたいですね‼︎

• 11月7日
  • ゆかえりママ

ゆかえりママ

ああ、、散歩するなら子ども連れてってよー、て感じですよね>_<
    ほんと毎日お疲れ様です、、、
    旦那さん、て、育児は妻がするものだから、みたいなところが、、ありますよね、、。
    無駄に立ち読み!したいです、、。コンビニ一人で行くのが今のささやかな夢でして、、、。
    ありがとうございます>_<

• 11月7日
さゆ

旦那に頼めないなら出かけません!

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

そうですよね。まず寝ていて何が起きるかわからないですもんね。危ないですよね!
    ありがとうございます^_^

• 11月7日
はるまま★

旦那が寝ていて
頼めないのなら
外出は絶対しません。

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

外出は、危ないですよね。旦那には、頼んでも毎回えー!て言われるので頼むの疲れてしまって、、。いいじゃん、寝てる間に行けば、とか言われたりしますが、その間に旦那は寝ちゃうだろうし、、。参考になりました、ありがとうございます^_^

• 11月7日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

安易なことは言ってはいけない気もしますが、15分ほどで帰ってこれる距離なのであれば、旦那さんもいるし外出してもよい気がしました。私なら、赤ちゃんや上のお子さんの周りに誤飲などしないよう物を置かず、念のため赤ちゃんはベッドで寝かせて二人を離しておくなりして用意周到してからにします。
短時間の外出でさえ、諦めないといけないと思うのはストレスになると思いました。悩むお気持ちわかります。

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

すいません私のために真剣に考えてくださり、、>_<
    無理なのはわかっているんです、、旦那の協力が難しいので、ついこのような質問をしてしまいました。おそるおそる出かけても、心配で5分ぐらいで帰ってくると思いますけどね、じっさいは、、。やはり安心して出かけるためにも、不安なことはしないようにします、、。
    ほんとありがとうございます>_<

• 11月7日