※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉
子育て・グッズ

親知らずの抜歯後に処方された薬を授乳中に服用しても大丈夫か不安です。歯医者に電話で確認できず、昼食後の服用をためらっています。

今日の午前中に親知らずの抜歯をしました。

「トキクロルカプセル250mg」
「ジクロフェナク錠25mgトーワ」
を処方されたのですが、服用したあとの授乳は普段通りしても大丈夫でしょうか?

初診時に授乳中である事は伝えたのですが、帰宅してから服用しても大丈夫か不安になりました💦
歯医者はお昼休憩中で電話が繋がらず、昼食後の服用をためらっています( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )💦

コメント

かも

どちらも母乳に移行しやすい薬なので、授乳はおすすめしないですね😥
すべて薬を飲み終わって、半日くらいあければほとんど血中に残ってないので、授乳して大丈夫だと思います!

• ぽん吉

ぽん吉

そうなんですね(´;∀;`)💦
    完母で哺乳瓶拒否されるので半日もあけるのは無理です(꒦ິ⌑꒦ີ)

歯医者の休憩時間が終わるまで待って電話で聞いてみます💦

回答ありがとうございました( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 5月28日
  • ぴゅーめ

ぴゅーめ

すいません、通りすがりに見ました!

私も歯医者でトキクロルカプセルを処方されたのですが、授乳中でも服用してもよいといわれましたか?😭

• 2月5日