※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
産婦人科・小児科

恵那病院での出産経験を教えてください。対応や食事、お部屋、母子同室、面会について知りたいです。

恵那病院で出産された方いらっしゃいますか?

里帰りで恵那病院を検討中ですが、新しい為情報が少なく悩んでいます。

先生たちの対応や、食事、どんなお部屋か、母子同室か、面会は誰までできるのか…

など、恵那病院でよかったことや病院の雰囲気などよければ教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

よっちゃん

しました!
先生は優しかったです。
私の時は出産した人数がまだ少なくて、入院が私だけのこともあり本当によく気にかけてもらいました☺︎
会陰切開をなるべくしずに産ませてあげたいという方針だったので、産後ちょっと中の裂けた部分を2針縫っただけだったので産後すごく楽で治りも早かったですよ🙌💓

食事
個人病院と比べたら質素です。
産後体重がみるみる減ったので私はよかったかなと思います。

部屋
出産して入院している人がいなかったので必然的に個室でした!
新しい病院なので綺麗で、使いやすかったですよ。
今はみんな個室なのか大部屋も使っているのかどうかわかりませんが💦

母子同室
バースプランを書く時があるので、私は母子同室を希望しました。自然分娩で産んだ翌日の昼過ぎから部屋に赤ちゃんが来ました!
夜あまりに泣く、自分が休みたい時など預かってもらって3時間くらいぐっすり寝た時もありました。
家に帰ったら大変だから今甘えられる時に甘えてねと優しく声をかけてもらったので、私はお願いしてました。

面会
産む時は旦那、実母だけだったような気がします。分娩室に入れるのは2人。
私は出産直前まで母が風邪をひいていたので「妹がたちあってもいいですか?」と聞いたら大丈夫と言ってもらいました。
結局治ったので母、妹は分娩室入れなくてもいい、病室にいるって行ってきてましたが母と旦那と妹が2人ずつ交代でたちあえました(笑)
産後の面会は12歳以上なら大丈夫だったような···でもひと家族3人までと決まっていました。あと、面会の時に受付で本人は来ることを知っているかなど聞かれたそうです。家族は家族証をもらっていたので顔パスで来ていました!

いろいろ聞いてください☺︎

• ぼー

ぼー

とっても丁寧にありがとうございます!😭
    今県外に住んでいてなかなか地元にも帰れないので情報とても有り難いです😢💓

やはり食事は期待しないほうが良い感じなんですね!笑

でも他の部分みる感じとても良さそうで安心しました!あまり東濃地区にクリニックがないので不安だったのですが😅

ちなみに私結構偏食で病院食少し不安なんですが、面会の人に持ち込んでもらって何か口にする事とかって可能でしたか??

• 6月1日
  • よっちゃん

よっちゃん

私は入院してからしか情報がなくて(笑)
    いろいろ聞いてください🙌💓

予定はないですが二人目を産む時、また恵那病院がいいなぁって思ってますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

病院のご飯はずっとご飯(お米)でした。
    朝は牛乳、夜はヨーグルト、フルーツがつきます。でもおかげで痩せましたよ(*¨*)おやつとか果物とか面会に来た母が持ってきてくれたので食べていましたが、病院の人が来ない時間に食べてました(笑)でも退院前の血液検査でひっかかりたくなかったので必要最低限に抑えてました☺︎
    病院内は喉が乾くので飲み物はいろいろ買ってきてもらってたくさん飲みました🙌

• 6月1日
🤭❤️

恵那病院で出産しました!
先生はすごく優しく色々相談もしやすいです☺️助産師さんも優しいですが体重管理は最近厳しくなったみたいです!
お部屋は出産後個室でしたよ😆大体出産後は個室みたいです!綺麗ですし雰囲気良かったですよ😌食事は、病院食だな〜と思った一言でしたが体重は減ったので良かったです笑 出産の次の日くらいから母子同室です!でも、寝たいときとかは預けれるのでいいですよ😳 ネットでまだ情報出てないですもんね💦 良ければ参考にしてください( ˆoˆ )/

• 🤭❤️

🤭❤️

面会は12歳?未満はできません! なので、お友達が子供連れてきたりは出来ないです!

• 5月28日
  • ぼー

ぼー

丁寧にありがとうございます!

個室と聞いて安心しました〜😭💓
    市民病院なので大部屋なのかななんて思ってました…

やはり新しいので綺麗ですよね!
    里帰りなので病院に行けずすごく不安でしたが少し安心できました!

経験者の方の意見が1番心強いです😍

• 6月1日
ぼー

ありがとうございます!
心強すぎます😢💓

やっぱ先生とかに言われちゃいますかね?💦笑笑 あたしもこっそり食べようかな🤣🤣🤣

先日恵那病院に電話をしたら15~20週の間に来てくださいそれで問題なければ分娩予約出来ると言われたんですが、結構人数?の余裕というかそこまで分娩される方多くないのでしょうか?

実は塚田レディースクリニックの方が実家からは近いのでそちらで分娩予約をしたく妊娠が分かった時点で電話をしたら、すぐに診察に来てくれないと分娩予約埋まります。といわれ…😰なかなか帰れる距離ではないので恵那病院に電話をしたんですけど、15周って2カ月先だけどいけるんかな?と不安になりまして😂💔💦