※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

予定日超過で入院中。明日から誘発分娩。帝王切開の可能性も。不安いっぱい。安産菌&エールをお願いします。

みなさん!安産菌&エールください😭💓

予定日超過で、陣痛も破水もないため本日昼から入院してバルーン。明日朝から促進剤開始しての誘発分娩です。
ただ誘発で子宮口が開き陣痛がきても、私の身長が低く、赤ちゃんが大きめのため…急遽帝王切開に切り替える可能性もあると💦

腹くくってたつもりですが、時間が迫ってきて不安いっぱいになってきました😭
赤ちゃんには早く会いたくて仕方ないですが、初入院&初出産にびびりまくりですw

安産菌&エールいただけたら嬉しいです😭💓💓

コメント

 〇〇

私は2日遅れで出産しました!
陣痛開始から4時間のスピード安産でした❣️
母子共に無事に出産できますよーに(⁎˃ᴗ˂⁎)✨ 頑張って下さい❤

  • ぽにょ

    ぽにょ

    わああスピード安産うらやましい😭💓私もそうなれたらいいな✨
    本当にありがとうございます😭💓
    赤ちゃんに会うため頑張ります(><)

    • 5月28日
panman

あたしは17時過ぎに入れましたが、その前に子宮口が3センチ、産道も柔らかくなってたので痛みは全くなかったです😊
入れたときにも鈍痛とかなかったけど、今になってお腹の痛みが…
我慢できる痛みではあるけど、腰まで痛くなってます💦💦

食べられるときに食べて体力つけておかなきゃですもんね😰
この後はNSTです💦
いつまでやるのか…
促進剤ドキドキですけど、早く産まれてほしいです😂
同じ環境なので、本当安産になればィィですよね😆

  • ぽにょ

    ぽにょ

    子宮口少し開いてたんですね!産道も柔らかいの羨ましいです😭私もともと狭い上にお肉着いちゃったので💦💦💦結構痛くて、よけい力が入っちゃって助産師さんに足押さえられてました(笑)

    バルーンでいい感じに陣痛が誘発されてるんですかね✨
    私もバルーン挿入後にしばらくして痛くなったんですが まだ軽くて、むしろ今になって引いてる感じすらします😭💦

    私もこのあとNSTです(笑)
    明日の促進剤して、その日のうちに赤ちゃんに会いたいですよね😭💓💓

    • 5月28日
  • panman

    panman

    元々、前の病院で促進剤使ってたので少し開いてはいたんですよね!
    力はいると痛みも強くなりますからね💦💦

    ひき始めると不安ですよね😰
    でも、寝れるときに寝ないと体力持たないですからね!

    あたしは今NST付けました!
    そぉなんですよ!
    明日満月だし、明日には産みたいです!!

    • 5月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    促進剤使ってたんですか✨その効果もあって、バルーン痛くなかったんですかね💓あれはもう経験したくない痛みです(笑)内診ぐりぐりも今日が初めてでした(笑)

    今日はもうしっかり休んで明日の促進剤に期待することにしました💓
    私まだ付けに来てくれてません(笑)ご飯も終わって、暇で仕方ないです(笑)

    そう!明日満月なんですよね!さらに期待してしまう!!出来れば夜までに生まれて欲しいですが(笑)
    明日5月29日は語呂合わせですが、幸福の日、らしくて💓💓💓
    お互い、明日赤ちゃんを抱っこ出来たらいいですね💓

    • 5月28日
  • panman

    panman

    内診グリグリも今日やりましたけど、そんなに痛みなかったです🤗

    早く付けてほしいですよね😅
    ぁたしはあと5分で終わりにするって今助産師が言いにきました😆
    待ってる間って長いし暇ですよね💦💦

    あぁ~言われてみれば!!
    語呂合わせも良い日ですね🤗
    これは明日産まれてほしいですね😆
    満潮がうちの方は朝の4時30前と夕方の5時37分なので、それに期待してます!

    • 5月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    まじですかー!羨ましい限りです😭

    やっと付けてくれました(笑)ほんとに暇(笑)これ終わったらもう寝るしかないですよね(笑)
    陣痛来たらこんな余裕もきっとないんだろなー、とママリ見たりゴロゴロしてます✨

    満潮時刻!全く気にしてなかった(笑)
    私も調べてみます💓

    • 5月28日
  • panman

    panman

    そぉですよね!!
    終わったらゴロゴロしながらゆっくり過ごして、早めに寝なきゃです😂

    調べてみた方がィィですよ🤗

    • 5月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    明日生まれてきてくれると願い、体力温存しとかなきゃ!ですよね💓
    調べてみます💕

    • 5月28日
  • panman

    panman

    そぉですよ!!
    あたしは生理痛みたいに腰とお腹が痛くて…。。
    寝れるか心配です💦💦
    朝方にでも産まれてくれれば良いんですけど( ゚∀゚ )ウホッ爆笑

    • 5月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    自分では分からないんですが、助産師さんに「ちょっと張ってるかなー」と言われました。
    ここ1ヶ月近く、夜に前駆陣痛なのか腰痛と張りの症状があったので慣れてしまったのか💦💦

    少しでも休めたらいいですね(><)💦
    痛いの続くのは本当に苦痛ですもんね😭
    めっちゃ分かります!早く会いたいですよね💓促進剤待たずとも出てきて欲しい(笑)

    • 5月28日
  • panman

    panman

    ぅちの今日の助産師わ何も言わずでした💦
    5分って言ったのに、30分はやってたし…。。

    そぉなんですよ!
    でも、のんびり屋さんなのか全くで…。。
    困ったもんだです😅

    明日は7時からNSTで8時から点滴になりました💦

    • 5月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    昼間担当の助産師さんはサバサバしてて、私も何も言われずでした💦
    バルーン入れる時はスパルタになり「力抜かなきゃ、入らないよー!腰浮かさない、付けて!このままじゃ処置できんよ!」って(笑)

    夜間担当の助産師さん、まさに白衣の天使で、ひとつひとつ丁寧に説明してくれます💓
    バルーンの具合気にしてくれたり、赤ちゃんよく動いてるねーとか💓
    4~50分NSTして今外してくれました✨定期的に張ったりしてたみたいで、24時にもするみたいです💦

    私も明日朝早ければ7時~8時のあたりに促進剤開始みたいです✨
    予定日過ぎちゃって、両親に似てマイペース過ぎる赤ちゃんです👶笑
    お母ちゃんは早く会いたくて仕方ないんですけどねー😅

    • 5月28日
  • panman

    panman

    めっちゃスパルタですね💦💦

    あたしは日中の助産師の方がよかったです😢
    24時にもですか!!
    寝れないぢゃないですかね😭

    やっぱり同じくらいの時間からですね😊
    すぐ痛みがくる人も居るみたいですし、どおなんだろうって…
    うちも早く会いたいって二人で言ってるんですけどね😭

    • 5月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ちょっと怖かったです(笑)ビビってさらに力入って、また怒られるっていうループで(笑)

    もう終わりだと思ってたのでびっくりです😅張りも痛みも夕方から変わらず、まだまだ余裕状態なんですけどね💦念の為ですかね?💦💦

    促進剤の効き方はかなりばらつきがあるみたいですよね😭スグお産になる人と、2日がかりになっちゃう人とか…。
    私も明日点滴して、お産が進まなければ明後日には違う促進剤を使うと言われました😭
    私も早く出ておいでー、って声かけてるんですが中々です💦

    • 5月28日
  • panman

    panman

    そぉですよね!!
    助産師は優しくないとダメですよね💦💦

    それもあると思いますよ😊
    あたしなんて、あまりお腹の張りがなくなってきました😅

    やっぱりどこの病院もそぉですよね💦💦
    個人病院ですか??

    • 5月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    優しくあって欲しいですよね(><)助産師さんにとっては日常的でも、私達は初めてだらけで、ただでさえ不安でいっぱいなのに💦

    私も張りと腰痛あまり感じません(笑)ちゃんと陣痛くるか不安になりますよね😭💦

    田舎の中規模な総合病院です😓そのため設備や部屋も個人病院や大きな病院と比べるとちょっと古いというか…(笑)

    • 5月28日
  • panman

    panman

    そぉなんですよね!
    それをわかってくれてる人とそぉぢゃない人が居るんですよね😰
    悲しいことです💦💦

    全くです!
    たまに生理痛のようなお腹の痛みがあるんですけどね…

    そぉなんですね!
    でも、総合病院なら何かあっても安心ですね😆

    • 5月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    おはようございます✨

    変わりどうですか??
    私あまり変わりないです(笑)夜中に3度程、強い痛みがあったものの、また引いてしまって💦💦
    バルーンも抜けておらずです😭💦

    • 5月29日
  • panman

    panman

    おはようございます☀️

    あたしなんて、痛みなんてなくて熟睡できました😀
    バルーンも抜けずでした💦💦

    今陣痛室に移動してモニターつけ始めました😰
    これから点滴です!!

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私も結構眠れちゃいました(笑)
    バルーン抜けないですよね💦朝起きたら外れてるかなーと思ってたのに😭

    陣痛室に移動されたんですね( Ö )
    私、病室のまま6時30分~NSTして、7時15分~促進剤開始しました💦
    最低量からはじめて、30分毎にNSTの様子みて流量上げていくみたいです✨
    なんだかドキドキ&そわそわしてきましたね(笑)

    • 5月29日
  • panman

    panman

    寝てるだけぢゃ抜けないですよね😅
    やっぱり…。。

    移されました💦
    大学病院なので、ナースステーションの前なんですよ💦💦
    もぉ促進剤始めてるんですね!
    30分毎なんですか?
    あたしはどれくらいなんだろう…。
    聞いてみよう😊
    本当ドキドキですよね😅

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    いつ抜けるんでしょうね😅

    ナースステーションの近くなら安心ですね💓
    微量ですが開始しました!トイレと食事以外はNSTも付けっぱなしで、だいたい30分毎に様子みて量を上げると言っていました😀✨
    いつ陣痛くるのかなーいつ産めるかなーってそわそわですよね(笑)

    • 5月29日
  • panman

    panman

    本当ですよね!
    ライン取るだけで5回も刺され萎えました😭
    あげくの果てにチューブも間違えてるという…。。
    ようやく開始しました💦

    付けっぱなしはきついですよね😭
    ぅちも、やっぱり30分毎って言ってました😊

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    大変でしたね😭💦💦💦

    30分毎に15mlずつアップして、今60mlです✨まだとくに変わりなく、たまーに軽い生理痛みたいなのが来るくらいです💦

    • 5月29日
  • panman

    panman

    15mlですか?
    ぁたし…まだ4mlで、しかも2mlしか上げなかったです💦💦
    全く痛みもないです😭
    痛みが来るのは良いことですね🤗

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    今は点滴が1時間に75mlずつ流れるよう流量調整されてて、100ml入ったとこです✨
    文章下手くそですみません💦

    先ほど診察があり、バルーン抜きました。まだ4cmでした😭💦

    • 5月29日
  • panman

    panman

    多分入れてる薬が違うのかもしれないですね😅
    もぉ一つの促進剤は20mlずつ投与していくらしいので…

    バルーン抜いたんですね!!
    あたしは自然に抜けるまで待ちそうです💦

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    促進剤って2種類くらいあるみたいですもんね💦

    抜いてくれたんですが、ここから開いてくるのか心配です😭💦💦💦

    お互い陣痛進めばいいですね😭💓

    • 5月29日
  • panman

    panman

    そぉですよね!
    もぉ一つは2mlずつ上げていくみたいです💦
    張りが出てきたと思って数値見ても30弱なんですよね💦

    抜くと少し閉じる人も居ますからね😰
    本当進んでほしいですよね!

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私も張っても30~40くらいです😭💦
    まだ軽い生理痛がたまにあるくらいです💦

    そうなんですよ😭閉じないで欲しい😅

    陣痛は早くても昼過ぎくらいから、と言われました💦

    • 5月29日
  • panman

    panman

    やっぱりですか!!
    張り始めると全身が発汗してくるんですよ💦

    早くても昼ですよね😅

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    じわーっと暑くなりますよね(笑)
    期待するのにあんまり数値上がらずです💦痛みは少し重い感じにはなりましたが、まだまだへっちゃらです(笑)

    なかなかお産に繋がらず、2~3日促進剤する人もいると言われて、びびってます💦

    • 5月29日
  • panman

    panman

    全然へっちゃらなんですよ!!
    腰と下っ腹がジミーに痛いかな位で…。。

    そぉなんですよね!
    5日間やった人とか居ますしね😅

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    なかなかですよね💦一応、流量マックスになったみたいなんですが、痛みはそんなに強くならずです😭
    このまま夕方まで様子見です💦💦💦

    今日中に会いたいのになああ😭💦💦💦

    • 5月29日
  • panman

    panman

    本当早く痛みが来てほしいです💦💦
    ぁたしも、あと3回なので1時間ちょっとでMAXです😅
    まだ、babyチャンの位置も高いから、出てきたくないのかもって副部長助産師が来て言ってましたけど、早く出ておいでってお腹に話してくれてました😊

    本当今日中に出てきてーって感じです😭

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    重たい生理痛くらいで、なかなか陣痛に繋がりそうにないです😭💦💦
    早く会いたいのにもどかしいですねー😭💦

    • 5月29日
  • panman

    panman

    痛みがつき始めてるなら良い感じですね😆
    あたしも、痛みが少しずつ付いてきてます。

    夕方には産まれないって言われてしまった💦💦

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    間隔もバラバラで、今日中に会えるか不安になってきました😭💦
    痛いのがなかなか定期的に来ない😅
    お!促進剤効いてきてるんですね💓

    え、そうなんですか💦💦
    でも夕方以降に出てくる可能性はあるかもですよ💓

    • 5月29日
  • panman

    panman

    そぉなんですよね!!
    前駆陣痛みたいな感じですよね💦💦

    大潮にを無理みたいでした😅

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    本当にそうなんですよー!
    たまに、これ結構痛いんちゃうかなって痛みがあるんですが…ばらつきあるし痛みも引いたりで😭💦
    このままだと夕方で促進剤一旦終了になっちゃいます(><)

    せめて満月が見える時間帯に出てきて欲しい😭💓💓💓

    • 5月29日
  • panman

    panman

    その後いかがですか??
    あたしは5時に促進剤止めて、その前辺りから3分~5分間隔で腰とお腹の痛みがあって、今は3分間隔で痛みが来てます💦💦
    でも、医師からも産まれないって言われてるし複雑です💦

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私も4時30分頃に促進剤止めました💦
    いい感じに痛みが来はじめてたんですが、どんどん引いてきちゃってます😣💦

    定期的な間隔できてるんですね💕羨ましいです!
    まだ可能性ありますよ✨✨

    私は今日は難しそうです😭💦💦

    • 5月29日
みこみこ

頑張ってください❤️❤️❤️
私も毎日ヒヤヒヤで赤ちゃん待ってます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
かなえさんのお腹の中が居心地いいんでしょうね‼️‼️
でておいでーーと気長に頑張ってください😍💓💓

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます😭💓
    正産期に入ったら毎日そわそわですよね(笑)
    居心地いいなら嬉しいな✨でも大きくなりすぎで、胎動も痛い痛い(笑)
    赤ちゃんに会いたいです😭💓💓
    コメントありがとうございます💓

    • 5月28日
ちぃぽん

私は予定日より早かったですが、陣痛から5時間で生まれましたー!初産なのに早すぎて夫が間に合いませんでした(笑)

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね❤️頑張ってください❤️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    5時間!!スピード安産羨ましいです😭💓私もちぃぽんさんに続いて出産したいです✨
    びびりまくりですが、赤ちゃんに会うために頑張ります😭💓
    コメントありがとうございます💓💓

    • 5月28日
(*´꒳`*)

出産頑張ってください💕💕

私もまだですが、ドキドキいっぱいです😂

無事元気な赤ちゃん出産できますよーに☺️💓💓💓

  • ぽにょ

    ぽにょ

    コメントありがとうございます💓
    ドキドキしますよね!期待と不安でもう気持ちがぐちゃぐちゃ(笑)
    元気に赤ちゃんが出てきてくれるよう、私も頑張ります😭💓

    • 5月28日
華美

わたしは6日遅れで陣痛がきて24時間で出産でしたが陣痛に耐えられちゃって苦しむほどのピークは産まれる4時間くらい前で安産でした😊時間はかかっても体に負担が少なければ安産なので焦らず頑張ってください!安産でありますように🌸

  • ぽにょ

    ぽにょ

    陣痛…びびります(笑)私も痛い時間が短ければいいな(><)
    安産になることを願います😭💓💓
    赤ちゃんに会うために頑張ります!コメントありがとうございます😭💓💓💓

    • 5月28日
cuwie

もうすぐ愛しのベビに会えるんですね💕😭ほんっとに羨ましい&必ず安産になります✨❤️頑張ってください❣️私も出産間近だというのに全くコレと言った前兆もなく本当に出てくるの?🤔て不安になる毎日ですがかなえさんに続いて出産頑張りたいと思います😍
応援しています☺️💕💕

  • ぽにょ

    ぽにょ

    あと少しでやっと会えそうです😭💓安産であればいいなああ(><)✨
    私は毎日夜中激しい胎動と、前駆陣痛らしきものが1ヶ月近く続いたのに出て来ずで結局入院です(笑)
    予定日が近づいてくると毎日そわそわですよね!赤ちゃんに会うためお互い頑張りましょうね💕
    応援嬉しいです😭💓頑張ってきます!

    • 5月28日
panman

あたしも、土曜日に急遽母体搬送されて今日の夕方に診察して、バルーン入れました💦
既にお腹の痛みが…。。
明日は朝から促進剤で、かなえサンと全く一緒です!!
お互い安産になると良いですね😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    急遽搬送だったんですね(><)
    私もバルーン3時過ぎくらいに入れました😭妊娠後期で太りすぎて、中々入らず、痛かったです😭💦💦💦

    なんか張るというか、生理痛のような鈍痛が私もきてます💦ばらつきもあり、全然我慢できるレベルの痛みなんで夕食もしっかり食べちゃいました(笑)

    促進剤どきどきしますね!あとバルーンがいつ抜け落ちるか(笑)子宮口がしっかり開き、促進剤が効いていい陣痛がくること願います(><)✨✨
    本当にお互い安産になればいいですね😭💓💓💓
    同じ環境の方がいるとはすごく心強いです💓頑張りましょうね✨✨

    • 5月28日
panman

そぉなんですか!!
いつくらいから痛みって引き始めました??

でも、痛みが強くなることがなくて…

  • ぽにょ

    ぽにょ

    止めてから1時間ちょっとで引いてきちゃって💦
    今またNSTしてるんですが、ちょっと張りが強くなりはじめたくらいです😅

    なかなかお産に繋がらないのしんどいですよね💦💦💦

    • 5月29日
  • panman

    panman

    そぉなんですね!!
    あたしも止めてから3時間経つんですけど、3分だったり4分だったりで、これでもぉ少し痛みが強くなってくれればィィんですけどね😅

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    シャワーしてきました🙌

    痛みが続いてるの羨ましいです😣✨✨
    私ほとんど無くて、あっても張りくらいです💦💦
    赤ちゃんに会うのってこんなに大変なんだなーと実感中です😭

    明日、促進剤の種類変えて再チャレンジになりそうです😅

    • 5月29日
  • panman

    panman

    いいなぁ~!!
    あたしもシャワー浴びたいです😭

    でも、間隔が長くなってきました💦💦
    本当ですよね😢

    あたしも明日種類変えてやるって言ってました😵💦

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    バルーンも外して、破水ないし、明日また頑張らなきゃあかんし、入る?って聞いてくれてシャワーしてきました(><)

    入院してたら中々シャワーできないし、でもベタつくしで、さっぱりしないですもんね💦💦

    痛みはどうですか?変わらずですか??

    同じですね😣💦💦本当にマイペースなのか、出てくる気配なしです(笑)
    明日の促進剤が効けばいいんですが😣💦💦

    • 5月29日
  • panman

    panman

    あたしも3時過ぎにバルーン外したら、既に萎んでたみたいです💦💦
    昨日までは毎日シャワー出来たんですけど、今日は未だにNST付けてるし、ボデイーシートでフキフキです😭

    さっきまた診察したら子宮口6センチでした。でも、これから薬の効果も薄れてくるからって言われたんですけど、いまだに3分~4分間隔で痛みが来てます💦

    毎回皆にまだお腹の中が良いんだねって言われるけど、もぉ聞き飽きましたよね😅
    のんびり屋さんなんですよね😢

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    子宮口もう閉じてきてる気すらしちゃいます💦診察でどのくらいか聞けば良かった💦💦

    間隔揃ってるんですね✨私なんか痛みも間隔もさっぱりバラバラです(笑)

    もうそろそろお腹の中も飽きただろー、って旦那が声かけてました(笑)
    本当にそろそろ顔見せて欲しいです😣💦💦

    • 5月29日
  • panman

    panman

    子宮口は柔らかくなってきてるんですか??

    でも、痛みは強くなくて我慢出来ちゃうんですよ💦

    しかも、最後の悪あがきなのか、全く落ち着かないで動き回ってるんですよね😅

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    朝の検診ではちょっと柔らかくなったかなー?って言って貰えたんですが、午後には柔らかさとか子宮口の開き具合については先生何も言わずで💦💦

    強い痛みというか中々陣痛に繋がらないんですね😣💦

    一緒です(笑)赤ちゃんは全然変わりない様子です(笑)元気なのは嬉しいんですけどねー✨元気なとこ直接見せて欲しいですよね😣💕

    • 5月29日
  • panman

    panman

    そぉなんですね!
    うちも聞かないと教えてくれないですよ💦💦

    一応陣痛にはなってるみたいなんですけどね😰
    夜行性だから仕方ないんですけど、さっきなんて心拍が190以上行ってて、助産師が見にきましたもん😅

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    わー聞くべきだったなああ(><)
    今日朝の診察で閉じてたらどうしよう💦

    陣痛なんですね!あれから進展どうですか???うちもめちゃくちゃ夜行性です😅

    • 5月30日
  • panman

    panman

    おはようございます!!
    そこまで閉じてるって事はないと思いますよ😅

    0時まで2~5分間隔で痛みはあったけど、強さも変わらないし、どうせ生まれないと思って寝てやりました😳
    起きれば痛みは少しあるけどって感じで…。。産まれませんでした💦

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    一昨日のバルーン、昨日の促進剤で少しは赤ちゃん出てきやすくなってたら嬉しいです😣💕頑張った2日間を無駄にはしたくない(笑)

    痛み強くなったりは無かったんですね(><)
    私なんて痛みすらほとんどなく、爆睡です(笑)
    起きてから、あ~ちゃんさん、もしかして!!って思ってそわそわしてたんですが、出産てなかなか思い通りにはならないんですね💦
    スーパー安産の方とか羨ましすぎる限りです😣💕

    お互いまた今日が踏ん張り所ですかね😣💦💦

    • 5月30日
  • panman

    panman

    たしかに!!
    もぉ諦めモードでやってみたらって旦那にも言われちゃいました😅

    本当ですよね!
    でも、安産って子宮口全開になってから出産までの時間とかもあるんでは??あとは、陣痛来てから出産までの時間なんぢゃないんですかね?

    散々babyチャンに振り回されてるので、どぉせ今日も…って思っちゃいますよ💦

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    自然に赤ちゃんに会えるの待ちたいけど、やっぱりもう早く会いたいですよね(笑)

    あーそうかぁ😣💦まずは陣痛ですよね😣まだ私はその段階まで中々です💦💦

    今日も会えないのかなー、ならいつ会えるのかなーって私も考えちゃいます😅

    • 5月30日
  • panman

    panman

    本当ですよね!!
    今日は何時からですか??
    あたしは7時からモニターつけて、それから診察して8時から点滴です!

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    6時過ぎからNSTしてて、今、点滴開始しました(><)種類は昨日と違うやつです😅

    診察は昨日と同じなら9時くらいかなーと(><)

    • 5月30日
  • panman

    panman

    もぉやってるんですね!!
    早い!!
    あたしは今診察終わりましたけど、やっぱり夜陣痛が遠退いたのもあり、子宮口5センチになってました💦💦

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    今日のは10mlから開始して、10ずつアップするみたいです(><)

    診察お疲れ様です!やはり少し閉じてしまうんですかね😣💦私どうなんだろー💦
    促進剤効果でまた少しでも開いて、陣痛来ればいいんですが(><)

    • 5月30日
  • panman

    panman

    あたしが使ったのとはまた違いますね!!
    あたしは今日陣痛がつきやすい点滴に変えるみたいです!
    本当にそれで陣痛がくるのかって感じですけど😅

    朝ごはん食べられるか聞かれたから、はいって言ったら苦笑いされましたww
    そんな皆ご飯食べられないもんなんですかね?

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    促進剤の種類なんでしょうね???
    ほんと陣痛くればいいのにー!!!願うばかりです💦

    私も爆睡したこと、普通に食べれそうなこと伝えると笑われました(笑)
    「今日頑張らなきゃやし、いいことだ!」って(笑)

    • 5月30日
  • panman

    panman

    促進剤って3種類位だったと思うんですよね!
    今聞いたら、今日の点滴は子宮収縮剤だから昨日ょり強いみたいです!

    ぁたしも同じ事を言われましたww

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    昨日より期待大ですね!!
    お互い今日こそ進展ありますように(><)

    体力勝負ですもんね(笑)
    朝食しっかり完食しちゃいました(笑)

    • 5月30日
  • panman

    panman

    気楽にいきましょ🤗

    あたしも、入院してからご飯残してたんですけど、始めての完食です😆
    そして、促進剤も1.2mlずつあげるみたいです💦

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうします💕気楽に赤ちゃんのこと待ちます✨

    促進剤少しずつしか上がらないですもんね😣💦まだ何も実感なしです(笑)

    • 5月30日
  • panman

    panman

    あたしも、昨日同様…お腹の張りのみです💦💦

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    お腹張るくらいでなかなか痛みに繋がりそうにないです💦
    診察したんですが、子宮口3~4cmで変わらず💦赤ちゃんもまだ下に来てないみたいで「遠いねー」と言われました😣💦💦

    • 5月30日
  • panman

    panman

    そぉなんですね💦💦
    今日も絶望的です😰
    温めたり、ツボ押ししてるけど効果なしですよね😵

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    腰周りがちょっと怠くなってきた感じはあるんですが、まだまだです😣💦💦

    モニターやら点滴あるし、動きも制限されてるしで苦痛ですー😞

    • 5月30日
  • panman

    panman

    あたし、今スクワットしたんですけど全くです😅
    脈は乱れないし心拍も問題ないし、普通ならママの心拍上がるんだけどなぁ~って😅

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    スクワット!私横になったままでした(笑)
    次、NST外れたらしてみよかな😁✨✨

    まだ点滴の量も少ないままなので、なかなか張りも痛みも変わらずで😞💦
    量がまた増えれば違うのかなー(><)

    • 5月30日
  • panman

    panman

    助産師付き添いぢゃないとダメみたいで、一緒にやりました😆
    で、その後足浴してもらって今足をホットパックしてます🤗

    何て点滴ですかね?
    もしプロスタグランジンなら、昨日あたしやったんですけど、3時半過ぎから少しずつ痛み出てきましたょ!

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね✨✨足浴&ホットパックいいですね!温めるのいいって聞きますもんね✨✨

    昨日がプロスタルモンで、今日がオキシトシン(アトニンO)ってやつみたいです😀

    11時くらいから重たい生理痛の様な痛みが出始めてきました( Ö )間隔はまだバラバラです💦💦

    • 5月30日
  • panman

    panman

    あっ!今日のは一緒ですね!!
    お腹の痛みが出てきたかもです💦💦
    ただのトイレかな😅

    あたしも間隔測ってないけど、どぉなんだろう…。。
    腰は痛くなってきました💦

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    調べたら昨日のもほとんど一緒みたいです(笑)呼び方が違うだけというか(笑)

    なんかときどきギューッと締めつけられる感じの痛みですが、まだまだ耐えれる痛みです💦
    分かります、腰が怠いですー

    • 5月30日
  • panman

    panman

    そぉなんですね!!
    あたしは昨日子宮口を柔らかくしつつ陣痛促進させる点滴だったんですよね!

    わかります!
    全然耐えられちゃうんですよね💦

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    バルーンと昨日の促進剤効果なのか、昨日よりは痛みが来るの早い気はするんですが、なかなか進まずです💦💦

    • 5月30日
  • panman

    panman

    そぉですよね!
    あたしは午後から人口破膜してもらうことにしました!!
    今先生が来て、話してもぉ今日生みたいって話したらやってみる?って言われたので、お願いしちゃいました!

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    破膜したら、そこからは早いっていいますよね✨
    無事に赤ちゃん出産出来ればいいですね💓

    私は回診で、先生がきてこのまま様子見ることになりました💦💦

    • 5月30日
  • panman

    panman

    ん~でも微妙みたいですよ💦💦
    けど、今日陣痛来なくても明日また促進剤使うと破膜がない分、陣痛はつきやすいみたいです!

    このまめ陣痛ついてくれるのが一番なんですけどね😅

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですか(><)
    でも促進剤と破膜効果で今よりスムーズに進むかもですね!

    そうですよね💦
    なかなか生理痛以上の痛みは来ず横ばいで、間隔も揃わず…ちょっとそわそわしてきました💦

    はじめておしるしがあったので期待したいとこですが、不安ですー😣💦

    • 5月30日
  • panman

    panman

    今人口破膜終わりました🤗
    なんか、普通なら痛みとか出てくるみたいなんですけど、ケロッとしてるから皆ビックリしてました😅

    おしるしは今までなかったんですか?
    でも、一歩前進ですね😀

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    痛くなかったんですね✨✨このまま進展していくこと願います😀💕💕

    おしるしどころか、おりものも今まで無かったんですよ(笑)

    • 5月30日
  • panman

    panman

    ぁりがとうござぃます!!

    そぉなんですか!!
    粘着栓もなかったんですか??

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    頑張りましょうね😁💕💕

    全く何も無かったんですよ(笑)
    急にでビックリしてます(笑)

    • 5月30日
  • panman

    panman

    なら、めっちゃ前進ぢゃないですか!!
    凄い!!

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    このままお互いお産になればいいですよね😭💕

    • 5月30日
  • panman

    panman

    本当ですよね💦💦
    どぉですか??

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    残念ながら進展しないままです😭

    • 5月30日
  • panman

    panman

    あたしも、明日に持ち越しになりました💦💦

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私も状態変わらないため、点滴とめて、明日また頑張りましょう……と😭💦
    つらいです💦

    あとから入院された方や同じように促進剤してる方が先に出産して行くのが分かってしまうので、より不安になっちゃいます😞

    • 5月30日
  • panman

    panman

    やっぱりですか!
    あたしも5時に止めて明日またやりましょうと…。。

    本当そぉですよね!
    今日も人口破膜してから2人出産されてましたし…。。
    もぉいつまで待てば良いのかわからないですよね💦

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    促進剤は今日のものと同じのを使うようになりました💦
    止めてから痛みは引いてきてて、張りがあるくらいです😞
    促進剤してなきゃ、痛みすら来ない、つらいー💦💦

    助産師さんから「今お産してる方がいるから診察はもう少し待ってね」と言われ、いざ診察に呼ばれたら促進剤打ち切り💦明日に持ち越しと言われて旦那とがっかり💦💦
    どうしたらいいか分からないですよね💦泣けてきます😭

    • 5月30日
  • panman

    panman

    促進剤でも、痛みがつかなきゃ意味ないし張りだけぢゃダメだから、本当辛いですよね😭

    凄いわかります!
    いつになったらこれが終わるのかもわからないし、家にも早く帰りたいし…。。
    本当泣きたくなります😭

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんです💦促進剤してても陣痛に繋がらず、止めたら痛みもないし💦💦自然には陣痛こないし、誘発してもなかなか💦💦
    どうすりゃいいのか😭💦💦💦

    遅くても今日の夕方には出産かな、なんて入院決まったときは呑気に思ってましたが…本当に終わりが見えない😭
    ただでさえ入院で寂しいし、周りからの「まだ?生まれた?」って声もつらい💦私が1番知りたいし、早く会いたいよー💦💦💦

    • 5月30日
  • panman

    panman

    凄いわかります!

    あたしももぉかれこれ1週間…。。
    もぉ限界ですよ😭💦
    周りからの『産まれそう?』とかも本当辛いし…。
    こっちが知りたいよ!!って…
    本当辛すぎて、旦那に会ったら泣いちゃいそうだから、来なくてもィィって断ってるんですよね😢💦

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    明日の促進剤を待つことしか出来ず、なんかもう脱力です💦どうしたら会えるんでしょうね😭💦

    私なんてついさっき友人から「出産おめでとう」って連絡が来て💦父が職場の人に、私に会いに病院へ行くと言っていたのをその子の親が聞いて勘違いしたらしく💦💦💦生まれたら報告するし!と思いながらも「まだなんだー」って返事する辛さww

    分かります、旦那に会っちゃうと甘えたいし寂しいし、辛いしで泣いてしまいそう😭

    • 5月30日
  • panman

    panman

    本当ですよね💦
    いつになったら会えるのか…。。

    それ一番辛いですね😵💦

    もぉ泣きたくないから、無理に強がったりしてるけど、もぉ限界ですよね😭

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    親の気持ち知らずか、赤ちゃん胎動すごいです(笑)大暴れw
    その力で下におりてきてくれたら嬉しいのにな😅

    つらかったですw
    気にしてくれて連絡くれるのは嬉しいんですが、タイミングが😭

    心折れちゃいそうですよね💦
    まだ頑張りたいけど、産気づかないし、どう頑張ればいいのか💦💦

    • 5月30日
  • panman

    panman

    たしかに!!
    もぉ声かけるのも辛いですもん💦
    どぉせ聞いてくれないし…。。

    もぉ頑張れる気持ちも、そんなになくて…
    家族や助産師や医師の前では気丈に振る舞わなきゃって思って頑張るけど、実際はもぉ嫌になってます😭😭💦💦

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    なかなか気持ちが伝わらないですよね💦会いたいだけなんだけどなー…

    弱気な言葉吐いたり、つらい顔しちゃダメだなーって思うけど、もうなんかそういうのすらしんどいですよね💦
    つらいー、会いたいー、生ませてー、って叫びたいw

    • 5月30日
  • panman

    panman

    本当ですよね…。。

    あたし、さっき旦那にLINEでもぉ限界な事話しました!
    金曜日まで頑張って無理なら帝王切開視野に入れるって…。。
    保険もきくし、個人保険も入るし…。。
    このまま促進剤してても、お金を溝に捨ててるだけになるし…。。
    もぉ辛さと精神的な面で、産後鬱とかになったりしたくないので…。。
    babyは元気すぎるから、医師から何て言われるかですけど…

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私も旦那に「もうつらいー」と連絡いれました💦💦

    外来での妊婦検診のときに3回程、帝王切開になるかもと話が出てはいたんですが、まさか入院して促進剤でこんなに粘るとは思わず💦💦

    どんな生み方でも立派なお産ですよね!
    明日また促進剤を再開して、先生がどう判断するか分からないんですが、もし帝王切開の話が出るなら私もするつもりでいます(><)
    たしかに金銭的なことも少なからず気になりますよね💦

    • 5月30日
  • panman

    panman

    そぉですよね!
    もぉ何か眠さもあるし、今日もぐっすり寝れそうです😅
    明日生まれることを願って…。。


    先生によってはすぐに帝王切開っていう人もいるけど、それは嫌なので、最後まで一応やってみてダメなら帝王切開って感じがィィですよね!
    でも、金銭面は大きいですけどね💦

    • 5月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    毎日何をしてるかよく分からない状態ですwなのに気はずっと張ってて💦
    結局、色々考えても仕方ないと、しっかり寝ちゃいました😅

    先生によって考えは違うけど、やはり1番は下からの分娩でしょうね💦これだけ入院してるとお金のことは正直気になりますよね😭💦
    ある程度の金額は覚悟してるし、もちろん陣痛からの分娩が望ましいけど、けしてお金持ちではないし💦💦

    外来での検診のときからずっと赤ちゃん大きいし、陣痛がきたとして下から生めるかも正直不安です💦

    • 5月31日
  • panman

    panman

    おはようございます!
    本当、あたしも、ぐっすり寝ました😆
    夜勤助産師も今まで点滴取ってくれてたりしなかったんですけど、夜は一人でトイレとか行けるように外してくれたから、余計にぐっすり😅

    そぉなんですよね!!
    凄いはかります!
    このままだと莫大な金額がくるのも、わかりきってますしね💦💦

    • 5月31日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    点滴やNSTに繋がれてないだけで、開放感ありますよね(笑)
    自由に動けるって、すばらしい(笑)

    どうしてもお金のことは考えてしまいますよね💦出産に集中出来ればいいんですが、こうも時間があると考えてしまう💦部屋代や食事、促進剤にも費用は必要ですし😅
    退院後の生活もありますしねw

    • 5月31日
  • panman

    panman

    そぉですよね!
    めっちゃ自由だから腰も痛くないし、寝やすいし…。。

    そぉなんですよ!!
    大学病院とかって本当個人病院に比べて高いし…。。

    今診察終わったんですけど、子宮口は変わりなかったけど赤ちゃんも骨盤に嵌まってきたみたいです!赤ちゃんも脳天も触れる位置に居るみたい!!ただ、あとはやっぱり痛みだけみたいです💦

    • 5月31日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    すごく楽ですよね(笑)

    けして安くないですもんね💦出産は病気じゃないから異常ない限り保険効かないし💦💦

    赤ちゃんおりてきてるんですね😣💕💕
    私診察まだですが、お腹触る限りまだまだですw

    • 5月31日
  • panman

    panman

    楽すぎて、NSTずっと付けてなくてもィィんぢゃないって思っちゃいます😅ww

    そぉなんですよね!!

    あたしもお腹の張りはありますよ!
    でも、下りてきてるからかなえサンもありえますよ!

    • 5月31日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ずっとNST付けてるの苦痛ですよね😣💦

    診察してきました😀
    子宮口4cmで変わらず、あまり下りてきてなさそうです💦💦
    やはり痛みがつくかどうかみたいで💦💦

    • 5月31日
  • panman

    panman

    そぉなんですよね!!
    動けないし、心拍とれないとすぐ助産師がくるから寝返りすらうちづらいし…

    やっぱりそぉですか…。。
    あたしは、昨日研修医だかが人膜したみたいで亀裂しか入ってなくて、まだ膜があったみたいで、また人膜しました!

    • 5月31日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    昨日よりは重い感じの痛みが早めに来てるんですが、まだ軽い生理痛くらいです💦間隔は6分くらいみたいなんですが、そこから進まず💦💦

    研修医の先生だったんですね💦そこから進めばいいですね💕

    私は主治医の先生が部屋に来てくれて、人工破水と帝王切開の話が出ました。今日の夕方くらいまでに陣痛が来なければどうだろうかと説明がありました。今日を目処に出産になりそうです💦

    • 5月31日
  • panman

    panman

    でも、痛みが来てるならィィですね!!

    そぉなんですか!
    ぢゃー今日出産ですね😆
    頑張ってください😀

    • 5月31日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そこからなかなか進展なしで、お産に繋がるかは怪しいです💦
    あ~ちゃんさんは痛みどうですか??

    帝王切開になるかもですが、今日中にはどうにか会えるかな、という感じです😣

    • 5月31日
  • panman

    panman

    痛みはあまりなくて、張るとお尻が押されて汚い話、うんちを我慢してる様な状態なんですよね😅

    そぉですね!!
    あともぉチョットですもんね!
    帝王切開でも出産は出産だし、頑張って下さい!!

    • 5月31日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    めっちゃ分かります(笑)
    痛みというか強めの張りが腰にきて、まさに我慢してる感じですww

    頑張ります(><)
    1番はこのまま陣痛がくればいいんですが💦💦

    • 5月31日
  • panman

    panman

    わかる!!
    今まさにその状態です!!

    本当ですよね!
    陣痛きてほしいーーー!!!

    • 5月31日
panman

こんばんわ!!
その後どぉなりましたか??
あたしは本日無事に出産しました😊💓

  • ぽにょ

    ぽにょ

    返信遅くなりすみません💦
    あのあと陣痛も来たのですが、進みが遅く、帝王切開に切り替え、31日16時すぎに無事に赤ちゃんに会えました💕

    あ~ちゃんさんも無事に出産されたのですね😀💕💕
    おめでとうございます💓これからがさらに大変でしょうが、お互い子育て頑張りましょうね😀💕

    • 6月2日
  • panman

    panman

    あたしも、あの後発熱して39.0℃まで上がっちゃって…。
    緊急帝王切開で産みました💦
    1日経って、後陣痛も痛いけど、鎖骨や胸の方が筋肉痛なのか痛くて…。。
    どぉですか?

    • 6月2日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね(><)
    私は術後夕方~次の朝まで発熱がありました💦
    帝王切開になったんですね💦
    後陣痛は術後翌朝までありました。痛み止めの効果で、その後はほとんどないですねー✨
    今のとこ傷口に痛みあるくらいで、授乳に歩いていってます😀
    昨日朝から立ちったり歩いたりして、驚かれました(笑)

    • 6月2日
  • panman

    panman

    そぉなんですね!
    痛み止めが全く効かなくて…
    もぉ最悪です😭

    あたしも、さっきようやく歩き始めましたが、ベッドから立ち上がるのとかが一苦労で💦
    早くbabyチャンの所行きたいんですけどね😅
    連れてきてもらってます😊

    • 6月2日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    術後は背中の硬膜外チューブから1度痛み止めを入れてもらい、そのあと点滴でも痛み止めを2回してもらってから翌日からは痛み引いてきてました✨

    昨日から子宮収縮剤を飲んでるので、内服の痛み止めも処方されましたが、屯用でなんとか大丈夫な痛みです。

    ベッドから起き上がるの大変ですよね💦💦でも徐々に痛み引いてきますよ💓

    私は今、授乳がなかなか上手くいかず凹んでます😣

    • 6月2日
  • panman

    panman

    そぉなんですね!!
    点滴全く効かなくて💦💦
    3日目とかで引いてくる感じですか??
    授乳も大変ですよね😅
    ぁたしは、もぉ乳首が痛くて…😭

    • 6月2日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    点滴は結構すぐ効きましたよ✨
    痛いのつらいですよね💦傷口はまだ結構痛くてベッドから起き上がるのはキツいです(´;ω;`)

    私も乳首もげそうです(笑)

    • 6月2日
  • panman

    panman

    ぃゃ~点滴が効くとか羨ましい😭💦
    傷口も痛いし、立ち上がるときとか激痛です💦
    やっぱり…。。
    乳首が赤くなっちゃいそうです😅

    • 6月2日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    陣痛来てたときや今もですが、助産師さん達に「痛みに強いのね」って言われますw
    傷口と子宮収縮で痛みがあるので、今は1日1回痛み止めの内服を使ってます💦

    乳首痛くて、赤く傷んできちゃったので軟膏処方してもらいました💦

    • 6月2日
  • panman

    panman

    あたしも痛み強いって言われたけど、ただ単に痛み止めが効かなかっただけな様な…😅
    痛み止めの内服も処方するとか言われて処方されてないし…。。
    早く内服させてくれーって感じです💦

    あたしも、明日くらいに処方してもらおうかな😭

    • 6月2日