※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

昨日友達と外出中に赤ちゃんが体調不良になり、熱中症やストレスの可能性があります。病院への連れて行く必要性を検討しています。

昨日10時半ごろから友達の家に一緒にいき、2時半ごろから車で2時間ほど外出しました。朝5時からあんまり寝ていなくて眠たかったのかいつもよりグズグズしていました。
友達の家では母乳をあげて、外出先ではミルクをあげました。そのときミルクは140飲みました。帰宅して母乳をあげていると溢れてくるからかまたぐずりました。むせてしまったので縦抱きにしていると今までにないくらい吐いてしまって37.7度ありました。朝から体調が悪かったのか、熱中症ぎみになってしまったのか、慣れないミルクを飲みすぎたのか、なんにせよ申し訳ない気持ちで泣いてしまいました。
吐いた後はぐったりする感じではなくごそごそしていました。お風呂に入れるか悩んだのですが日焼け止めも塗ったし汗もかいたので早足で入れたら、いつも通りの表情で泣くこともなかったです。あがってからもいつも通り母乳を飲みました。
夜中の2時、5時、7時に体温を測ると36.6度でした。
朝のウンチは下痢でしたがとてもご機嫌に見えます。

祖母は吐いたのは飲みすぎもあるんじゃないん?と
ぐずっているのは寝くじじゃないかと
そして慣れない環境で疲れたストレスじゃないかと

病院行かなくても大丈夫でしょうか?
夜も朝も熱があって体調悪そうな感じなら朝イチで連れて行こうと思っていたのですが、、
まとまった文章じゃなくてすみません😣

コメント

らいおん

読んでる限り大丈夫かなーとおもいました!
まだ1カ月くらいのお子さんなら吐いたりは範囲内です!
与えられただけのんでしまうので!

泣かなかったりぐったりしてるようなら病院へ!
沐浴も大丈夫だとおもいます。

心配なら病院へ!
医療費もかからないし、安心を得るための通院でもいいとおもいますよ( ^ω^ )

• ぴよたん

ぴよたん

今までそんなに吐いたことなかったのでびっくりしちゃいました💦
    もう不安で不安で仕方なかったのですが朝とてもご機嫌で、1日に数回笑うかなって感じだったのに何度も笑ってたので私が心配してるの感じとって笑ってるのかなって思いました😭

ぐったりとかじゃなく眠たいのに寝れなくてぐずってるかんじなので今日はたくさん抱いててあげようと思います!
    来週初めての予防接種があるのでしっかり様子みます!

• 5月28日