※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

里帰り出産で実家に33週間滞在予定。田舎で車必須、免許なし。友人少なく図書館や家事で過ごす予定。皆さんの過ごし方を教えてください。

里帰り出産する予定なのですが
実家に帰ったらめっちゃ暇だろうなぁ、、

産休+有給で33週で実家に帰る予定です!😊
里帰り出産の方どうやって過ごしてましたか?

ちなみに実家はめちゃめちゃ田舎です!
何をするにも車必須ですが、免許なしです😅
両親も仕事で平日はいないし
仲のいい友人はみんな県外もしくは出産直後予定なので
帰省中に会える子は2人くらいです💡

9月半ばに帰る予定なので
散歩がてら図書館行ったり、、
実家の家事したり、、
くらいしか思いつかないです💦

カテ違いかもしれないですが、
皆さんどうやって過ごされたか教えていただきたいです😊





コメント

deleted user

私は実家に無線のwifiがあったのでひたすらYouTube観てました笑
あとは本を読んだり、お菓子作ったり…
家の中でゆったり過ごすことが多かったです☺️

  • ママ

    ママ

    YouTubeいいですね!😊
    読書とお菓子作りも家の中でまったり過ごせそうです!
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
まめ大福

里帰り中です。田舎です。徒歩圏内は何もありません。
免許はありますが、時期も時期なので家族から運転を禁止されており、尚且つ、母は働いていないものの趣味や遊びで1日いたことはありません💧

主に、テレビ見ながらダラダラしてますが😅犬が2匹いるので、犬の世話、お散歩、あとは家事のお手伝いです。何か理由をつけて、買い物も一緒に行ったり、旦那が近いのでちょこちょこ来てもらって相手して〜って、感じで1日が終わる日々です💧あとは、赤ちゃんを迎える準備で掃除したり、赤ちゃん用品を整理したりしてます。
切迫で安静とかもあったので、自由に動き回れるだけ喜びを感じてます。笑 赤ちゃん用品を手作りしたり、何かしようかなと思いつつ、何もせずこの週数まで来てしまいました💧仕方ないですけど、わたしもフルタイムで働いていたので時間を無駄にしてるなーとか思ったりはします😅

参考にならず、ごめんなさい(◞‸◟)

  • ママ

    ママ

    今まさに里帰り中なんですね(^^)!
    ワンちゃんがいるのいいですね😊
    切迫大変でしたね💦
    無事40週迎えられたようで良かったですね!😊✨
    私もテレビ見ながらダラダラしてしまいそうですー💦
    夫が来てくれたら嬉しいですが、東京〜実家だと交通費も3万以上かかるのでしょっちゅうというわけにもいかず💦
    赤ちゃんのための掃除とか準備して過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
❤︎yuna❤︎

わたしは、産前の里帰りは
していないのですが、
旦那は仕事のため基本日中は
1人です☺️💫

スタイを作ったりとかして
過ごしてました😊

雑誌を読んだり…

あとは、ご実家の家事のフォローをされても良いのでは無いでしょうか?😊ご飯作ったり、お掃除したり…

わたしは、切迫早産の診断だったので
休み休みやっていました(^_^)

そうすると何だかんだ、一日が
終わるんですよね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)💦

  • ママ

    ママ

    スタイ作りいいですね😊✨
    実家の家事手伝いも積極的にやりたいと思います😊✨

    切迫早産お大事にしてください💦
    もうすぐだと思いますが、元気に赤ちゃんが産まれてくるの祈ってます(^^)
    ありがとうございました😊

    • 5月28日
Mr.ママ

私は産後はなかなか行けなくなるから、、
と、連日母がいろんなところへ
ランチに連れてってくれました(*´ω`*)❤️
実際ほんとにしばらく外食って厳しいですし、
行けてもゆっくりできないので
体重管理は気になりますが
いろいろ外食行ったりするのもおススメです💡😊
おしゃれな所とか、子連れで行けないようなところとか(﹡ˆoˆ﹡)

あとは毎日10000歩目指してとにかく歩いてました‼️

  • ママ

    ママ

    外食いいですね!😊
    体重管理頑張りつつご褒美ランチ行きたいと思います(^^)

    一万歩凄いですね(^^)!
    目標があるとお散歩頑張れそうです😊

    ありがとうございます😊

    • 5月28日