※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

離乳食の次に試す食材を教えてください。5ヵ月から始めていて、もうすぐ7ヵ月になります。2回食で徐々に量を増やしています。食べたものは、にんじん、さつまいも、かぼちゃなどです。

離乳食、次は何を試そうか考え中です!
そろそろヨーグルト大丈夫かなー??
そうめんかうどん、その後にパン粥…?

おすすめ教えてください(*^^*)

5ヵ月で始めて、もうすぐ7ヵ月になります。
2回食で量を少しずつ増やしているところです。

食べたのは、以下です↓
にんじん、さつまいも、かぼちゃ、たまねぎ、キャベツ、とうもろこし、ほうれん草、小松菜、大根、ブロッコリー、トマト、グリーンピース、りんご、麩
さつまいも、じゃがいも
鯛、しらす、豆腐、きなこ

コメント

みちゃん

もうすぐ6ヶ月になる子がいますが、
ヨーグルトはベビーダノンおすすめです♡

色んな果物や野菜の味があって
毎日 食べてます♪

  • もんちゃん

    もんちゃん

    ベビーダノン甘そうって思ってたのですが
    野菜とかもあるんですね!
    参考にさせてもらいます♪

    • 5月28日
K S

一緒くらいです!
昨日七ヶ月になりました。

今日は小麦のそうめんに挑戦しました。
まだ試せて無い野菜もあるので、今週はナスとレタスあげようかなと思ってます。
あと鰹節が使えると出汁で、煮なくて良いし、来週試してみようかなと思ってます。

  • K S

    K S

    パンは小麦以外の乳製品とか入ってるし、焦らなくてもいいと教えてもらいました。
    ヨーグルトも酸っぱそうに食べる様子が目に浮かぶので、もう少し後にします 笑

    • 5月28日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    うちは金曜日で7ヵ月です~♪
    近いですね!!
    ナス、私があまり食べないので忘れてました…試してみす💡
    パンはもう少し後で…私もそう思っていたので
    そうめんからにしてみます♪

    ちなみに、ベビーそうめんですか?
    普通のそうめんですか?

    • 5月28日
  • K S

    K S

    ベビーそうめんにしました。
    大人のだと細かくする手間と塩抜きの手間があるみたいです✨

    使える食材増えても試してないものが多くていちいち小さじ1面倒だなって思ってるところです 笑

    • 5月28日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ベビーの、買ってきます!
    同じですーアレルギー怖いけど
    少量、大変ですよね…

    • 5月28日