※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の離乳食量について教えてください。他のお子さんが食べる量が知りたいです。離乳食の量を測ったことがないので、だいたいの目安を知りたいです。写真を載せていただけると助かります。

生後9ヶ月の女の子育ててます!

離乳食についてです😂
みなさんのお子さんが食べている
量を知りたいです。
離乳食の量を測ったことないから
だいたいどのくらいか知りたいです。
写真載せてくれるとすごい有り難いです

コメント

かおり

8ヶ月と9日です!
わたしも量はかったことないです 😫💦笑
わかりにくいと思いますが…
7倍がゆに人参のすりおろしを混ぜたもの
豆腐
コーンスープ
いつもはここにプチダノンありますが、買い忘れたので今日はなしです 😤
お粥はいつも製氷トレー?4粒分あげてます!

  • かおり

    かおり

    写真載せるの忘れてました 💦

    • 5月28日
  • マツコ

    マツコ

    写真載せていただいて
    ありがとうございます!!!
    参考になります😂

    • 5月28日
ゆき

だいたい子供茶碗1杯いかないくらいをいつもあげてます!

  • マツコ

    マツコ

    全部でお茶碗いかないくらいですか??

    • 5月28日
  • ゆき

    ゆき

    そうです!
    ご飯80gにおかず40gづつくらいにミルク50くらいです!

    • 5月28日
ゆめmam

全部で300gくらいあげてます🤣

  • マツコ

    マツコ

    結構食べるのですか??

    • 5月28日
僕、たぶんドラえもん

娘は基本、
3倍粥80g
野菜類55g
タンパク質15g
果物類10g
ベビーダノン1つ45g
の200gほどです( ˆoˆ )/
いつもだいたい200gぐらいになるようにしてますよ\✡/

写真は全然美味しくなさそうですが、、笑
初めてハンバーグあげたときに記念に撮りました( ˆoˆ )/笑笑

  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    \✡/メニューは人参とさつまいものお味噌汁ご飯
    \✡/ささみと人参と玉ねぎのハンバーグ
    \✡/残りのお味噌汁

    この後にベビーダノン、デザートにあげました(^^)

    • 5月28日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    あ!
    ハンバーグ、ほうれん草のペーストも入ってます🤗🤗

    • 5月28日
  • マツコ

    マツコ

    写真載せていただいて
    ありがとうございます!!
    ハンバーグ作るのすごいですね!
    どうやって作るのですか?

    • 5月28日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    ありがとうございます🤣♡

    \✡/ささみをしっかり茹でます。
    茹でたらブレンダーで潰します。

    \✡/みじん切りした玉ねぎ、みじん切りした人参をしっかり茹でます。

    \✡/ほうれん草を適当な大きさに切ってしっかり茹でて、茹でたらブレンダーでペーストにします。

    これで下ごしらえは完了で、全部混ぜます。
    (私はまだ片栗粉や粉物を使うのはなぜか抵抗あるので、くっつける為にほうれん草のペーストを使ってます。)

    \✡/形を整えて空気を抜いて、油をひかず(まだ油使うのも抵抗あります笑)、焼き色がつくまで焼きます。

    \✡/出来たら粗熱をとって、一つずつラップに包み、ジップロックに入れておしまいです( ˆoˆ )/♡

    全部しっかり茹でとけば、火通ってるかの心配もないのでひと手間かかりますが、おすすめです(^^)/♡

    • 5月28日