※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいなママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいます。集中力がなく1人の時間が欲しい。2人目妊娠中でオススメの集中力を育むおもちゃはありますか?

1歳4ヶ月の娘がいます😍
一つの物で集中する事がなくいろんなおもちゃを転々とするので1人の時間がなくて困ってます😭
しかも今2人目妊娠中で切迫早産なので自宅安静中です😔
おもちゃもそんなにもってないのですが1人で集中するおもちゃとかオススメありますか?

コメント

うちにも、1歳5ヶ月の息子がいます。
今は何にでも興味を待つ時期なので、大人しくしとくのは難しいんぢゃないかなあ、、と思います。
けど、あえて言うなら、絵本を読んでる時は、その場でじーっと固まりまあまあ大人しくしてます★

• にいなママ

にいなママ

そうなんですね😔
    ずっと保育士しててこのぐらいの月齢だと指先を使った遊びとかをやっていたりしたので👍
    支援センターのお友達も結構ブロック積み上げたり積み木で遊んだりするんですけどね😩
    女の子の方が集中した遊びすきなんですけどね💦

• 11月7日
  • にいなママ

にいなママ

男の子だと難しいですよね😭

• 11月7日
cyoku

今は出産しましたが、切迫で自宅安静してました!
アンパンマンを録画したやつをみてなくてもエンドレス状態でつけてました!
娘は動物の本が好きだったので見せたり、外に出られなかったので、ベランダにシートを敷いてのんびり日向ぼっこをしてました!
小さい積み木やアンパンマンの形はめとかお絵かきもしてくれてました!

• にいなママ

にいなママ

そうなんですね😍
    アンパンマン好きなので形はめとかいいですね👍
    ありがとうございます☺️

• 11月7日