※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
ココロ・悩み

2人目妊娠中で離婚を考えています。旦那のわがままで子供の面倒も見てくれず、妊娠健診にも無関心。子供のために離婚は避けたいが、悩んでいます。

2人目妊娠中に離婚された方いますか?
今私2人目妊娠中ですが、離婚を考えています
でも子供も可哀想なのでなるべく離婚はしたくないです

離婚したい理由は旦那のわがままです。
お金がないのに、車も家も欲しい
無理って言ったら人生楽しくないとか色々言われます
子供の面倒もみてくれないです
上の子がイヤイヤ期でそれに対してすぐ怒ります
妊婦健診に行っても結果どうやった?とも聞いてくれないです。

私が求めすぎなんですかね?😭

コメント

みみ

うちの旦那も、欲しい欲しい言いますし、お金ないから無理〜って言うと、まだ21なのに欲しいものも買えないってブツブツ言ってますが、全て無視です笑
仕事が朝早くから夜遅いのでお風呂以外は全て私がやってます、妊娠してた時から検診の結果にはうちの旦那も特に興味なく聞いてきたことなかったですよ!
そんなもんですよ男は😂

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    男の人ってそんなもんなんですかね?😭😭
    休みの日は1日中ゲームしてます
    たまに公園連れて行ったとしても、先々歩いて妊婦の私が娘を抱っこしてます。
    子供好きやからって言ってたのに騙されました。

    • 5月28日
  • みみ

    みみ

    うちの旦那もケータイ大好きです😂
    妊婦さんだし、抱っこしてくれない?って言ってもダメですか?
    うちの旦那は言わないとわからないので、子供のように全て言います笑
    子供好きは他人の子を見ての、子供好きなので、育てて見て大変さをわかって、って言う典型的なやつですよね😭

    • 5月28日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    私が言ったら妊婦やからって言い訳されるのが嫌って言われました。
    考えがガキすぎて呆れますよね😂

    こないだ友達との電話で子供好きだけじゃ子育てできんわみたいな事言ってて笑いそうになりました。
    普段から子育てなんかお風呂しか入れた事ないのに😂

    • 5月28日
  • みみ

    みみ

    妊婦になったら、重たいものも出ないんだから、子供抱っこなんてそんなずっとは無理なことなんて分かってたでしょって感じですよね😂

    2人目生まれるのに、好きだけじゃ無理なて先が思いやられますね😱😱

    • 5月28日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    すみません😭
    色々愚痴ってしまって😢

    旦那の親もこの状況知ってます!
    お義父さんはある程度言ってくれますが、お義母さんは全然💦
    私には息子が迷惑かけてごめんねって謝ってきます。
    でも実際息子が可愛いんでしょうね😔

    • 5月28日
  • みみ

    みみ

    昼間家で1人で子育てだと、愚痴言う人もそうそう居ないですもんね、私もそうなので😭

    私もひどい喧嘩すると、義母に話してますが、わたしには謝って、旦那にも話しておくねって言ってますが、実際そこまで怒ってないし、可愛いんだろうなって思って見てます😩

    • 5月28日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    友達にも話しづらくて😭😭

    私の親からガツンと言ってもらったら考えは変わりますかね?😭
    私の親は絶対言ってくれなさそうですが💦

    • 5月28日
  • みみ

    みみ

    我が強い人は変わらないですが、やってみる価値はあると思いますよ😊

    • 5月28日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ありがとうございます😊

    • 5月28日
はな🌸

じゃぁ、車も家も買えるだけ稼いで来いよ。
って言ってやりたいですね。
いつかは…とは思いますが、まず自分の事より子供の事を優先して欲しいですね😞
求めすぎではないと思います❗

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ほんとそれです。
    今年の1月に鬱みたいになって、仕事行かなくなったので言いすぎてまた鬱になったらあかんと思って私は我慢してるのに
    旦那は思った事全部口にしてきます。

    毎日イライラがやばいです💦

    離婚したいですけど、子供がパパって言うので可哀想かなと思ってしまいます😢

    • 5月28日
deleted user

なんだかなー💦って感じですよね…
2人で親になったはずなのに

このまま2人目が産まれたら、3人の子育てですね💦

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    公園行って他人の家族みてパパと子供が遊んでるの見たら、羨ましいです😢

    • 5月28日
もさ

あなたが選んだ人だから、
他人は何とも言いにくいですが。。。

あまり性格とか分からずに結婚したんですか??
それとも旦那さんが変わっちゃったのですか??

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    5年も付き合ってたのである程度性格分かって結婚しました。
    ここ最近急に性格が変わりました。
    俺はこんな性格やから!とかこんな性格やと思わんかったやろとか言われました。

    • 5月28日
  • もさ

    もさ

    すごいこと言う旦那さんですね💦
    男として、人として終わってますね(笑)

    • 5月28日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    一緒にいても子供に悪影響な気がして💦
    でもパパがいなくなるのは可哀想なのかなと思ってしまいます😭
    それで答えが中々でないです。

    • 5月28日
かなこ

欲しいならお金稼いで買えばいいです!世の中ポン!と車買える金出せる人はいますし。職変えたりしない、会社立ち上げない、努力しない稼ぐ力ないのに妻子に心配かけてまで買わないでいい!厳しく言って聞かないなら浪費家とみて離婚視野にいれてもいいかと。。