※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃんの成長や子宮口の状態がわかりました。子宮口が1cm開いていて、陣痛が近いか不安です。出産までの経験を教えてください。

38週の検診でした🌸
赤ちゃんは2,800gにも成長してて
内診したら子宮口が1cm開いてました✨
その後NSTしたのですが内診後だったからかずっと
下腹が痛かったです🤣
38週で子宮口1cm開きでその日または予定日前に
陣痛きて出産になった方いらっしゃいますか?😳

コメント

deleted user

1cmのまま予定日3日前の夕方におしるし、日付が変わってすぐ陣痛がきてそこから2日かかり結局予定日ちょうどの出産になりました!笑笑

  • まったん

    まったん

    1cmのままでも陣痛になるんですね😳✨
    2日かかったのは大変でしたね😥予定日ちょうどってのがいいですね🌸

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛きてるのにずっと1センチのままでしたよ😂もうすぐですね😍

    • 5月28日
  • まったん

    まったん

    子宮口があまり柔らかくなかったのかもですね🤣
    予定日まであと12日です💓
    私も予定日ぐらいか超過しそうです( 笑 )

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもしれないですね🤣笑笑
    早く赤ちゃんに会いたいですよね🤩

    • 5月28日
  • まったん

    まったん

    早く会いたいです💓
    夜中に前駆陣痛とかあるとそろそろかな?とか思うけど毎日朝を迎えてしまいます🤣

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!夜の方が陣痛がきやすいっていいますよね☺️予定日近くなるとトイレ行くたびにおしるしきてないかな?とか鏡見るたびにお腹下がったかな?とか思ってました😂

    • 5月28日
  • まったん

    まったん

    私も同じです😆
    下着におしるしきてないか毎回確認してしまいます🤣笑
    お腹がよく張るようになってきて前駆陣痛あると期待してしまうけどなかなか本陣痛にはつながらないのが現実なんですよね😭笑

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は出来る範囲で早歩きのペースで散歩をしてオロナミンC飲んだ日におしるしきましたよ🤩試してみる価値はあります!笑笑
    張っててもガンガン歩きましたー!😆笑笑

    • 5月28日
  • まったん

    まったん

    早歩きの散歩+オロナミンCですね😳
    試してみます😆
    張ってるときに動くといいっていいますよね!笑
    私の地域梅雨入りしてしまってずっと雨で散歩に行けないのが…🤣

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雨の日は階段昇降してましたよ☺️でも滑りやすいので気をつけながら😌家の中でスクワットとかもしてました〜〜!あと少しで赤ちゃんに会えますし無理しすぎず残りのマタニティライフ楽しんでください✨

    • 5月28日
  • まったん

    まったん

    毎日スクワットするようにします☺️✨
    ありがとうございます💓
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに無理せず日々過ごしたいと思います😚

    • 5月28日
mmmmmm

内診で子宮口1センチからの5時間後にうまれましたww
一回帰って、お腹いたくて病院いったら5時間前は1センチだったのが、全開になってました♥️

  • まったん

    まったん

    まさかの5時間後😳!?笑
    帰ってきたときはお腹痛かったけど今はお腹痛くなくお昼ご飯も今済ませてゆっくりするところです👌
    mmmmmmさんみたいにあとで陣痛来ないかな〜って少し期待してみます🤣

    • 5月28日
ゆち

予定日一緒です❤️
上の子のときは37週で一センチひらいてましたが、予定日に高位破水するまで変わらず一センチでした😅
二人目のいまは37週6日の検診で3センチあいてると言われてから3日目ですが、まだこなさそうです…待ち遠しいですね😍💓

  • まったん

    まったん

    予定日同じなんですね💓
    1cmから変わらずとか人によって違いますよね🤣
    経産婦さんだから予定日より早く産まれるかもしれないですね☺️
    お互い待ち遠しいですね🌸

    • 5月28日
  • ゆち

    ゆち

    でも、今日から大潮ですし、明日は満月!子宮口の開きが一気にくるかもしれませんねぇ😍ドキドキ❤️

    • 5月28日
  • まったん

    まったん

    こっちは梅雨入りで天気もどんよりしてますが一気に子宮口開くといいですね💓ドキドキソワソワしちゃいますね☺️

    • 5月28日
  • ゆち

    ゆち

    梅雨入り!!?どちらにお住まいですか?こちらは東京です!
    低気圧も陣痛に関係あるっていいますよね!

    • 5月28日
  • まったん

    まったん

    宮崎県です✨
    一昨日の26日から梅雨入りしました🤣
    そうなんですね!低気圧も関係あるんですね🌸

    • 5月28日