※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タワシ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がMサイズのオムツをはいているが、Lサイズに移行すべき時期が気になる。体重は10キロで、Mサイズがきつめ。体重目安ではまだMサイズでもいいが、おへそが隠れないためLサイズが必要か悩んでいる。他の方はどれくらいからLサイズに変えたか教えてほしい。

オムツのサイズについて質問です!

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がおります。今は体重10キロ、パンツタイプMサイズのオムツを使用しておりますが、いつ頃からLサイズへ移行すべきでしょうか?

すでにパンパースMとムーニーMはきつめな感じなので、主にメリーズMを履かせていました。グーンはあまり好きじゃないのですが、他のメーカーと違い体重12キロまでMサイズのようだったので最近履かせてみましたが、メリーズMとサイズ感の違いはあまりないように感じます。

おしっこ漏れなどもなく目安の体重的にはまだギリギリMサイズでも良さそうですが、おへそが隠れないので股下が足りていないのかな?とも思います。

もちろん体型体格によっても個人差があるのは承知ですが、皆さんはどれくらいからLサイズへ移行しましたか?うちの娘はLサイズへ移行すべきでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです(^^)

コメント

(*^^*)

私なら漏れたり何も問題ないならMを履いてもらうと思います^^;

ちなみに、マミーポコは履かせた事ありますか?
最近新しくなって今までのMより股上がすごーく長くなり12㌔までいけるようになりました。(間違えてLサイズを買ったかと思ったくらい笑)肌触りもカッサカサから、手触りも良くなりましたし( ◜ᴗ◝)

• タワシ

タワシ

マミーポコは上の子のときLサイズを履かせたときあります!安くていいですよね(^^)
    今度安売りのときに試しに買ってみようかと思います😀

ちなみに夜など長時間履かせても漏れないですか?

• 5月28日
  • (*^^*)

(*^^*)

こないだNEWタイプになったばかりで、かなり変わってとても良くなりましたよ( ◜ᴗ◝)
    とにかく股上が深い!笑

寝てたら夜中替えないのですが、おむつがパンパンになっても漏れたりは今のところないですよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 5月28日
  • タワシ

タワシ

そうなんですね!体験談ありがとうございます(^^)参考にさせていただきます♡

• 5月28日
えみへい

私の子も同じく1歳5ヶ月で体重10キロですけど、パンパースのパンツタイプLサイズ使ってます⑅︎◡̈︎*

• タワシ

タワシ

もうLサイズなんですね🤔ちなみにいつ頃からLに変えましたか?

• 5月28日
  • えみへい

えみへい

9キロの時あたりから変えたと思うので…1歳すぎたぐらだと思います✧︎*。

Mサイズでも漏れたりはしなかったんですけどおしっこをたくさんした時にすぐパンパンになってたのと、おへそが隠れなくなったのと足に跡が残り出したので早々変えました笑笑

• 5月28日
  • えみへい

えみへい

補足です。
    新生児の時パンパースから数ヶ月後メリーズメインで使ってましたけど、メリーズよりパンパースのサイズの方が同じでも大きく感じたので今はパンパースメインで使ってます⑅︎◡̈︎*

• 5月28日
  • タワシ

タワシ

おへそが出るのはやっぱりサイズアップの目安の一つですよね💦

確かにパンパースは股上が深めな感じしますね!そろそろサイズアップも検討していかないとですので、Lに移行するときはパンパース買ってみようかと思います😌ご丁寧にありがとうございました!

• 5月28日
なな

うちはまだ体重9.5キロほどですが😅
半月ほど前にパンパースMがキツくなり、メリーズMに変更しました。胴回りはまだまだ大丈夫そうですが、同じくおへそが出ていて、ご飯食べた後のポッコリお腹だと更に下に下がってる感じだったので、保育園の先生にサイズアップするか聞いてみました。そしたら、今のところ胴回りはキツキツでも無いようですし、漏れないので、しばらくMのまま様子見になりました😅
うちは夜間のオシッコが多いのか、Mだと漏れるので、寝るときだけメリーズのLサイズにしてます😃

• タワシ

タワシ

ぽっこりお腹のときの下がり具合、とても分かります😅おしっこ漏れがなければそれでもMでいいんですかね💦

夜だけLサイズというのもアリですね!おしっこの量が増えてきたので、それも検討したいと思います(^^)

• 5月28日